丸四年 3 | まさか自分がこうなるとは

まさか自分がこうなるとは

既婚だけど
彼を好きになってしまった日
彼を忘れたくて離れたくて
でも離れれなくて
ずるずるとそばにいる

気持ちの整理日記


猛烈な頭痛
吐き気
頭痛を押さえたくて鎮痛剤を飲みすぎてしまいに
背中がいたくなり
原因は胃が弱り切ってるからだと言われた

受診した整形で
鞭打ちと診断された

考えたくなくて
頭がやけに重くていたい
痛いのがどこかわからないし
でも痛い 気持ちが悪い
ずっと寝てたかった

それなのに相手側の保険会社からの
猛烈な電話と
イエスかノーの判断を早急に狭られた
頭が回らないから
後にしてと言っても
なんやかんだ言われ回答をせまられた

泣きたくなった
旦那は頼りにならないし

会社の車だから会社の保険会社が窓口で
担当さんに連絡して助けてもらおうと
会社に電話した

なぜか彼が出た
覚えてないけど…たくさん話をした
わからないまま
回らない頭で浮かぶことばを必死に伝えた

順番に整理しながら聞いてくれた
それはこう言う意味で
早く返事しなくても大丈夫だから
安心して
と教えてくれた

君がそんなに追い詰められるなら
僕が代わりに話をきいて
君にわかるように説明する
そしたら君は少しは楽になるかな?
って言ってくれた

どう保険会社に言ってくれたのか
その日以来彼が私に変わって保険会社とやりとりしてくれた
書類も全部、ちゃんとしてくれた

その日から、好きになっていったんだと思う