そして一人 | Reichelのつぶやき

Reichelのつぶやき

☆日々の生活と生田さんについて語ります☆

チェロ習い始めて一年たちました。

夏に一カ月半お休みしたら、弓の持ち方が完全に不安定になってしまって、今日の個人レッスンでは先生も私も原因がわからず困り果ててしまった。基本がくずれると、いままで弾けてた曲もできなくなって、完全にスランプです。サボったツケがきちゃった。何事も基本って本当に本当に大切なんですよね。小手先だけでやってると必ずツケがやってきます。


先生の弓を貸してもらったので頑張って練習しなくては!

でもこの弓、100万円するらしくて、触るの結構怖い(汗)


今日は、一緒にレッスンを始めた子が最後のレッスンでした。

やめちゃうの。

レッスン中しょっちゅう不機嫌になって空気悪くするし、飲みに行っても愚痴ばっかりだし、一緒にいて疲れることも多かったけど、初めから一緒にやってるので居なくなってしまうのはやはり寂しいです。不思議と片方がつっかえると片方ができることが多かったので、連携プレーで先生の耳をごまかしてました。私の唯一のチェロ仲間だったのに。

次回からは一人でがんばらなくては。


一年たって、まだスズキの教本第2巻。

セカンドポジション。


一年後はどのくらいになってるか。

ほそぼそーーーーーーっつ頑張りますクローバー