【ボールを投げると肘が痛い小中学生】は早期発見と予防が大切 | 出雲で整骨院をやっている 竹﨑 励のブログ

出雲で整骨院をやっている 竹﨑 励のブログ

整骨院→ケガやスポーツの痛み
鍼灸→妊活・逆子鍼灸
整体→肩こり・腰の痛みなどの慢性痛

皆様のお役に立てるようブログを
書いていきます。

時々、日々の日記もあるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

こんにちは。

 

 

スポーツでケガに悩む学生の

 

ケア・再発防止のサポートをする

 

 

竹﨑鍼灸整骨院

 

竹﨑 励ですニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の天気になりそうな

予感の週末ですねニコニコ。ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

気温は上がるけど

明日は北風が吹くから

日差しは強いけど空気はカラっと

して過ごしやすい天気になるん

じゃないかな?

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えると海のことが

気になってしょうがないけど

今一番気になるのはきのうの

ブログでも紹介した

エコーニコニコ。

 

 

image

 

今日はこいつでをみてみましたニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

肘と言えば野球で痛めることが

多い関節で早期発見が大切なん

だけど、特にしっかり見ておきたいのは

小学生や中学生の肘!!

 

 

 

 

放置すると後遺症が残ってしまう

可能性もあるから油断は禁物です!!M

 

 

 

 

 

そんな肘を大人の肘と

比較するのもなんですが

エコーで見てみると

 

 

 

 

 

 

 

受付の難波さんの肘はこんな感じdown

 

{B8BDA877-B595-4A14-9E70-397DAE556941}

 

 

関節の表面が綺麗に丸く見えます。

 

 

 

 

 

 

 

これが肘に障害が起きてると

こんな感じに写りますdown

 

{7528BB15-883D-4734-8389-99B8454FED45}

 

 

全然違いますね驚きM

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がこのエコーが欲しかった理由は

早期発見と予防がしたいから!!

 

 

 

 

 

 

関節がダメージを受けすぎると

長い間運動ができなくなるし

大会に出場できないなんてことも

出てきますブ~・・・(車)。

 

 

 

 

 

でもエコーを使って早めに発見

できてれば、早く治療を開始することで

大会に出場できるかもしれないし

長い間休まなくても良くなるかも

しれませんニコニコ。電球

 

 

 

 

 

 

 

今年の春~夏もやむなく運動を

休まんといけんくなったり大会に

出れない選手をたくさん診ました。

 

 

 

 

 

 

そんな選手が

一人でも減って欲しい!!

 

 

 

 

 

 

そんな想いで来週も診療していきますニコニコ。人差し指

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま

今日は短めですが

楽しい休日をお過ごしくださいね~ニコニコ。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたありがとう

 

 

 

 

 

☑ケガをしてしまった

 

 

☑スポーツ障害や腰痛の

 

繰り返す痛みの予防がしたい

 

 

☑こんな場合も診てもらえるの?

 

 

 

など

 

お気軽にお尋ねくださいニコニコ。電球

 

 

ご予約・お問い合わせはコチラdown

 

こちら0853-63-3858

 

メール専用

こちらお問い合わせフォーム

 

 

家竹﨑鍼灸整骨院HP

 

Facebookフェイスブックページ