娘コーデと大塚家具 | レイチェル日記

娘コーデと大塚家具

日付けかわってしまいましたが…
昨日の娘コーデ。

{B18FAC69-8974-4FD7-B302-BC3ADDD02EA1:01}


Tシャツ / Bonpoint (3A.  2014SS)
ショートパンツ /  Bonpoint (18m.  2014SS)
ソックス / GAP
シューズ / Tortoise (15cm)


上下共に、昨年のSALEで購入したもの。 今年も引き続き着せています。

ショートパンツは18mがぴったりジャストサイズで履けています♫

ソックスは先日の40%OFF(だったかな?)で購入したフリルソックス。
ホワイトとピンクを色ち買い♡

{D2A8C802-81B0-4C60-9A05-AD331CD6F67E:01}

↑michikoさんの仰る通り、ZARAよりGAPの方が質がいい!
だいぶ前にZARAでもほぼ似た作りのソックスを買っていたので。



{5B82C7D3-74D9-447F-B5E3-6E5A60155F59:01}


最近、私の真似をして抱っこ紐を使いたがるので
エルゴのドールキャリアを遂に購入


昨日は少し前に話題だった⁈大塚家具へ。
先日の一件で全品10%OFF@有明ショールーム、とのことでベッドを追加購入。

シングル2台をくっつけて3人で寝ていますが、
娘の寝相が激しいのと後々息子のベビーベッド卒業を考えると
もう一台追加するだろうから今買ってしまおう!ということです。


行きの車内で娘が寝てしまい…ベビーカーを持って来なかったのですが
なんと、大塚家具にはベビーカーの貸し出しがあるので助かりました!

オムツ替え台や授乳室の備わったベビールームもあるので子連れにも安心です◎


ちなみに接客は、以前のように必ずスタッフが一人つくという接客方ではなく
スタッフがつくかつかないか選択できるようになっているそうです。

我が家はもう買う物が決まっていて、購入履歴からまったく同じものをお願いしたかったので
会話の流れ上、自然とスタッフさんについてもらいましたが
今回の方はとてもいい接客対応の方だったこともあり気分良くお買い物できました



大塚家具のあとは新宿伊勢丹へ。

私は子ども服フロアでお買い物。夫はデパ地下で夕飯の買い出しw

最近我が家は伊勢丹のデパ地下では富麗華で大人買いwするのがテッパンです(´・∀・`)


子ども服フロアでは、Bonでまだ残っていたのか‼︎と衝撃を受けた物をまんまと購入。
(今、YAMラインが期間限定でBonのショップとは別のところでイベント出展?しているので
そのために追加で入ってきたとのこと。
これを逃したら他店にはなさそうだな、と思って。)


憧れのGREVIやAthena New York Girlのお帽子はまだまだ購入できなそう。
「帽子はいらないのっ!」という娘の拒否により諦めました。

いつになったら帽子嫌いはなくなるのでしょう…( ;∀;)


一応昨年の帽子がまだギリギリ被れた!
H&Mのブラウスも着られた!

{0A0A0AA0-C70B-4092-AF9E-060CB3C03004:01}

(しらたまさんが好きな娘。
しらたまさんの真似なのか⁈帽子とステッキを持ち出して見ていた。笑)


今年は昨年のものがけっこう着られそうなので(ワンピースはチュニックやブラウスっぽくetc)
そんなにお買い物はしていなかったけど、やはり慎重にならないとな…と再確認。