11/17 NEWS② | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


羽生フリーへ会場入り 公式練習で右足首痛める

SPで世界最高得点を更新した羽生は、日本時間午後8時55分に登場予定。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000167-sph-spo

羽生結弦、力強い足取りで会場入り 練習で転倒、不安視も
男子フリーを前にした公式練習で右足首を痛めたとみられる羽生結弦(23)=ANA=は、本番の演技へ向けて力強い足取りで、歩いて会場入りした。
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000091-dal-spo

転倒の羽生結弦、再び会場入り 髪形変えてフリー出場へ
フリーには出場する見込み。ヘアスタイルを決めるなど準備を整えた様子で、痛めたとみられる右足を気にするそぶりは見せずに足早に会場へと入っていった。
朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLCK6R27LCKUTQP027.html

羽生、右足首捻るアクシデントもフリー出場へ
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000144-spnannex-spo

羽生結弦が会場入り 午前公式練習で右足首痛めるも
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00395263-nksports-spo


SP世界最高得点に「それが羽生」 カナダTV局「20点もの大差を付けた」
カナダCBC(電子版)は16日(日本時間17日)「それがユヅル・ハニュウだ」という見出しを打って、「オリンピック王者はモスクワでのショートプログラムで20点もの大差を付けた」と大体的に報じた。
サンスポ https://www.sanspo.com/sports/news/20181117/fgr18111715410011-n1.html

羽生結弦、「110点の壁」打破に情熱の国も仰天「ただただ圧巻」「常軌を逸した得点」
「ユーロスポーツ・イタリア」は公式サイトで羽生の華麗な舞いを動画で紹介。「氷上に降り立ち、全ての人間を魅了した。ユヅル・ハニュウはただただ圧巻だ。彼のSPは常軌を逸した110点超というスコアを記した。新採点システムで初の110点超。ファンタスティコ(イタリア語でファンタスティック)!」と高く評価していた。
THE ANSWER https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00043916-theanswer-spo

羽生は練習封印…ドミトリエフ人類初4回転半挑戦へ
フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第5戦ロシア杯の男子フリーが17日、行われる。ショートプログラム(SP)9位のアルトゥール・ドミトリエフ(26=ロシア)は、フリーで人類初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦する予定だ。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00394957-nksports-spo


ちょっと心配なニュースが入ってきました・・💦
羽生が練習中に右足首ひねる 問いかけには「大丈夫」

フィギュアスケートの羽生結弦が17日、公式練習で右足首を捻り、練習を途中で切り上げるアクシデントに見舞われた。

 曲かけ練習中の4回転ループで転倒。曲が流れている最中に練習を切り上げた。会場を後にする際には右足首をアイシング。「お疲れ様です。ありがとうございました」と語り、足の状態の問いかけには「大丈夫です」とだけ言葉を残した。
スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000101-spnannex-spo

羽生にアクシデントか 練習中4回転ループで転倒…「大丈夫です」も右足ひきずる

男子フリーを前に公式練習が行われたが、SPで世界最高記録を更新し首位に立った羽生結弦(23)=ANA=をアクシデントが襲った。曲掛け練習での4回転ループで転倒。その後はジャンプを1本も跳ばなかった。

 練習後はアイシングをほどこした右足をひきずりながら会場を後にした。報道陣の問いかけには「大丈夫です」と答えたものの、本番への影響が懸念される。
デイリー https://www.daily.co.jp/general/2018/11/17/0011828530.shtml

羽生が練習で負傷か、着氷時に体勢を崩し足首ひねる
フリーの冒頭の4回転ループで体勢を崩し、転倒。しばらく起き上がれなかった。その後は、着氷時にひねった右足首を気にする様子でゆっくりと滑ったが、曲が鳴り終わらないうちに練習をきりあげた。

移動のバスに乗り込む際には、右足首にアイシングを施していた。報道陣の「大丈夫ですか」の問いかけに「大丈夫です」と元気に答え、宿舎へ戻った。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00394942-nksports-spo 

羽生転倒、練習途中で切り上げる…右足首にアイシングも「大丈夫です」

右足首にアイシングをして会場を引き上げた羽生は「大丈夫です」

会場を出る際には右足首にアイシングを巻いていたが「大丈夫です」と、はっきりとした口調で応じた。
男子フリーは日本時間午後7時半に行われる。
スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181117-OHT1T50112.html

羽生結弦、ジャンプで転倒 右足引きずり、練習切り上げ
羽生は午前8時20分から始まった男子第2グループの練習でリンクに登場。高難度の4回転トーループ―3回転半の連続ジャンプを鮮やかに決めるなどしていた。だが、フリーの曲「Origin」に乗せて滑り始めると、中盤でジャンプで転倒し、氷上に伏せたまま数秒間立ち上がらなかった。

 その後、何かを考え込むようにリンクをゆっくりと数周。曲がかかった中、一人だけ先に練習を切り上げた。
朝日新聞デジタル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000032-asahi-spo


朝日新聞 映像報道部さんより

#フィギュアスケート の #ロシア杯 は17日、午前に公式練習がありました。16日SPで首位に立った #羽生結弦 選手も参加しましたが、ジャンプで転倒するアクシデントがありました。
https://twitter.com/asahi_photo/status/1063691223750270977

フィギュア羽生 練習中に転倒 「大丈夫」と話し宿舎に
NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181117/k10011714471000.html

羽生、公式練習で右足首負傷か 4回転ループの着氷に失敗
サンケイスポーツ https://www.sanspo.com/sports/news/20181117/fgr18111715400010-n1.html

羽生、右足首負傷か=公式練習で4回転ループ転倒―フィギュア
時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000048-jij-spo

はちさんのツイートより
なかなか立ち上がらなくて、しばらくしたら立ち上がってそのあと普通に滑ってた。色々考えたあとなんか明るい顔で『大丈夫』か『できる』か『いける』か、そんなよう口の動きで呟きながらゆっくり滑ってたよ。

neoさんのツイートより
ループで派手に転んでからは頭の電算機練で曲の途中で切り上げてウンウン頷いて帰っちゃいました 動画はこちらです。

Alyssaさんのツイートより
立ち上がる時の表情は目を見開いて至って無表情。去年のようなしかめっ面ではないし、その後も演技内容を確認してたから、今日の試合は滑るつもりなんだと思う。

zaikaさんのツイートより
結弦さん。。
深刻な転倒なら、曲がけ途中でもあんなに考えながら、プランは練らないと思うの。
1分近く曲がかかったまま、顎に指あてて考えてたしね。
きっと、大丈夫なはず。。


LaChikaさんのツイートより
転倒の件、ブライアンが過度な心配はせず、「ユヅルは大丈夫」と答えたそうです。
https://rsport.ria.ru/figure_skating/20181117/1146112801.html