11/17 NEWS① | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


ジョニーのツイート♪
https://twitter.com/JohnnyGWeir/status/1063650762453069824

ゆらさんのツイートより
ヤグさん、プーシャワーを見て
「特別なことじゃないよ。ここは羽生結弦の街だから☝️」
だって😂
https://www.instagram.com/alexei.yagudin/?utm_source=ig_profile_share&igshid=4ucmn5b45cfz

祐理さん
GPSロシア:羽生結弦SP:タラソワ・ヤグディン解説
タラソワ:
もちろんです。観客も泣いています。昨日オーサーと話したのですが、羽生は今年からまったくの別人になったと彼は言っていました。オープンで、楽しそうで。彼は昨年まで、(オリンピック)優勝に非常に集中していたと。彼にとっては、オリンピックで2回金メダルを取る必要があったのでしょう。オリンピック王者となって、自分自身となるために。 全文は↓
http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-1203.html

LaChikaさんのツイートより
Brian「毎回すばらしい。古びることはない。本当に毎回心をこめて演技している。100%だよ。ユヅルはスケートを愛し、そのプロセスを楽しんでいる。それが私は非常に好きなんだ。そして我々のチームをリスペクトしてくれている。幸せそうなユヅルを見るのが好きでね。とてもハッピーでよく滑れている」
https://www.olympicchannel.com/en/stories/news/detail/yuzuru-hanyu-magnificent-in-moscow/


うっちーさんのツイートより
ユロスポイタリアのツイート。

「(羽生は)新採点システムで初めて110点を超えた選手であり今シーズン100点の壁を破った最初の選手である」

あれこれさん
イリヤ・アヴェルブーフ「羽生は異星人。彼のパフォーマンスは既にフィギュアスケートを超えている」
「羽生は、正にエイリアンだ! 私は彼のパフォーマンスを生で見て、言えることは、これは、もちろん、既にフィギュアスケートを超えているということだ。それはエリートのレベルであり、そこでは全てのジャンプが完全に一体化している。彼には音楽がどう聞こえているのか、動きの一つ一つを彼がどのように使い切るのか、それは唯一無二のものだ」。アヴェルブーフは電話で語った。
全文は↓
http://kurkuma.blog.fc2.com/blog-entry-2610.html


フモさん
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム : またも世界最高記録更新!パーフェクトパッケージを目指す羽生氏だからこそ意識したくなる、記録更新回数記録の目標「35回」の巻。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53300850.html

羽生が圧巻の演技で首位発進、SP世界最高得点を更新 ロシア杯

AFP=時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000006-jij_afp-spo

【フィギュアGPロシア】SP首位・羽生けん玉業界もけん引
 「ぜひとも『けん玉大使』になっていただきたい」とも。すでに羽生サイドにも接触しており、近日中に正式オファーを出すという。このままアンバサダーに就任すれば、けん玉協会認定の「羽生モデル」や「フィギュアスケートバージョン」などの発売も期待できそうだ。
堤事務局長(日本けん玉協会)は「金メダルにちなんで(認定品の)プレミアムゴールドという金色のけん玉を贈ります!」とビッグプレゼントを約束。羽生がGPファイナル(12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)に進出し、2年ぶり5度目のファイナル制覇を果たしたとき、新たなけん玉コレクションが増えているはずだ。

【岡崎真が語る羽生の凄さ】良質になった4回転サルコー 増した貫禄 まとめ方上手に
前回はターンを一つ失敗して取りこぼしたステップも、今回は丁寧にまとめて文句なしのレベル4。前回を上回る高得点も当然だろう。恐らく今回は本人も満足のいく演技だったのではないか。高いレベルの選手なので、もちろんどんな時でも課題は持っているだろうが、演技点でも10点をつけた審判がいるし、本当に今回の演技は素晴らしかった。
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000076-spnannex-spo


羽生 世界最高110・53点「これが実質ほぼマックス」
全ての要素を大きな加点がつく出来栄えで成功。スピンやステップも全て最高評価のレベル4を獲得した。試合後の会見の前にジャッジペーパーを確認した羽生は「ありがたいなと思いながら見ています。とりあえず今のルールはGOEを取れてナンボ。いい傾向だと思う」とにっこり。「これが実質ほぼマックスじゃないかなと思う。この構成では」と話し、サルコー、トーループ、アクセルのジャンプ構成ではほぼ限界まで完成度を高められているとした。
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000160-dal-spo

羽生結弦また更新!SP世界最高 「ノーミス」110・53点!GP連勝へ首位発進
後半の4回転-3回転の連続トーループは若干流れが詰まったものの、全ての要素で加点をもらい、スピンやステップでも最高評価を獲得した。「ノーミスって胸を張って言える。これが実質マックス」と語る会心の演技に自ら拍手。世界最高得点という高い壁を、すぐさまその手で打ち破った。「頑張れたかな」。羽生は誇らしげに笑った。
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000001-dal-spo

羽生また世界最高!2位に20点超差 異次元SPで首位発進
SP曲「秋によせて」は憧れの存在であるジョニー・ウィアー氏のオマージュ。その振り付けを担当したロシアの名伯楽タラソワ・コーチが立って見守っていた。11~12年のフリー曲「ロミオ&ジュリエット」の振り付けの手直しをしたボブリン夫妻も正面の席で応援。「僕のスケートのルーツをたどるとロシアなので、ここでいい演技がしたい思いが強くあった」。自らのスケーティングに大きな影響を与えた人々へ向け「感情がこもったものになった。指先、表情、一つ一つの音の感じ方を凄く大事にした」
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000046-spnannex-spo

世界最高の羽生 憧れウィアー氏の動き自分流に再現
拠点のクリケットクラブでは、骨や筋肉など人体解剖学を頭に入れながら、靴の刃の角度、腕の位置などを意識し演技を細かく作りあげていく。スケーティング担当のウィルソン・コーチは、練習を終えた羽生に「どう思う?」と聞かれ、見とれるあまり「何も考えてなかった! ごめん」と返したことがあると明かす。この日、オーサー・コーチも「美しかった」と手放しで称賛。師をうっとりさせる美しさでジャッジの高評価を得た。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00394631-nksports-spo

「実質ほぼマックスじゃないかな」 羽生結弦の一問一
朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLCJ7WLKLCJUTQP02Q.html

ぶっちぎり!羽生、また世界最高発進 2位に20・59点差
サンスポ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000000-sanspo-spo

羽生結弦、2戦連続世界最高の110・53点 GP10勝に王手
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000044-sph-spo

羽生結弦、衝撃世界新にタラソワ氏が愛の絶賛「こんな天才を世界にくれた日本に感謝」
タラソワ氏は「本当に、本当に。全く本当に。単純にハニュウとブライアン(オーサーコーチ)、そして、私たちが驚嘆し、感嘆するこんな天才を輩出し、世界中にプレゼントしてくれた国(日本)にありがとう。こんな巨大な満足を与えてくれてとてもありがとう」と感嘆。羽生を生み出した日本に感謝を述べ、感動を表現した。
THE ANSWER https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00043899-theanswer-spo

羽生結弦、“羽生超え世界新”に海外メディア衝撃「ユヅルが自分の記録打ち破った」
THE ANSWER https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00043852-theanswer-sp

羽生結弦、衝撃世界新に欧州実況が最大級賛辞「ウッズ、フェデラーのような変革者」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00043878-theanswer-spo

羽生、フリーは10番滑走=ロシア杯フィギュア
時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000000-jij-spo

羽生結弦「ショート、フリー、そろえてナンボ」ロシア杯フリーに臨む彼が語った言葉とは?【画像多数】【 1 / 16 】
https://www.walkerplus.com/article/169683/image995065.html

羽生結弦、絵もらったロシアの男の子と1年ぶり再会

会場全体が湧き上がり、リンクに大量のプーさんのぬいぐるみが投げ込まれる中、羽生の元に真っ先に向かったのは、フラワーボーイのボロノフくんだった。1年前のGPロシア杯でも同じようにフラワーボーイを務め、羽生に手渡しで絵をプレゼント。羽生も再開を喜び、うれしそうに彼の金髪おかっぱの頭をなでた。

1年前、羽生は彼について「プルシェンコさんみたいな髪形でしたけど、ロシアの地ではたくさんいる。ああいうフラワースケーターが強い男子になっていったら」と話していた。羽生は、日本のみならず、ロシアのちびっこスケーターにも夢を与えている。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00394440-nksports-spo


Megさんのツイートより
ロステレ SP ヴォロノフくんとのハグ✨ こちらです。

羽生結弦「ルーツ」のロシアで首位発進 恩師に一礼
正面上段の席には11-12年シーズンのフリー「ロミオとジュリエット」を手直ししてくれたボブリン、ベステミアノワ夫妻がいた。演技後、スタンディングオベーションしてくれた2人を見つけ、「ありがとうございました」と深々と礼した。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00394481-nksports-spo

オーサー・コーチ、羽生の演技「スコアが全て表している。美しかった」

サンスポ https://www.sanspo.com/sports/news/20181116/fgr18111623460010-n1.html

会場の売店にファン殺到!羽生グッズ売り切れ
サンスポ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000001-sanspo-spo

羽生結弦は「圧倒」、ザギトワは「完璧」 異次元の“世界新競演”にISU公式絶賛
フィンランド大会に続き、男女の五輪金メダリストが主要大会にそろって出場するのは実に26年ぶりのこと。平昌五輪後もモチベーションを絶やすことなく、なお進化を遂げている価値はフィギュア界において大きい。羽生とザギトワ。現代最強の2人のスケーターはまだまだ世界を魅了し続けていく。
THE ANSWER https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00043861-theanswer-spo


スポニチ東京販売さんより

https://twitter.com/sponichi_hanbai/status/1063598877205454848
きょう17日付東京版終(裏)面です。
フィギュアスケートGPシリーズ第5戦ロシア杯第1日が16日、モスクワで行われました。男子SPで #羽生結弦 は110.53点でルール改正後の今季最高得点。首位発進です。


スポニチ編集局 面担さんさんより

【#フィギュアスケート】
#GPシリーズ第5戦 #ロシア杯 、#羽生結弦 が世界最高の110・53点!!
「実質ほぼMAXじゃないかな、この構成では」
と、充実の表情を見せました。写真は小海途カメラマンです
https://twitter.com/Sponichi_Editor/status/1063477515530850307

Пока русские фанаты громят своих фигуристов, японцы показывают, как правильно болеть

https://www.sports.ru/tribuna/blogs/russiateam/2248441.html

Olympic Channelさんより

https://twitter.com/olympicchannel/status/1063477693012942850

aflosportさんのインスタ☆

https://www.instagram.com/p/BqP1s5uBQLw/

AbsoluteSkatingさんのツイートより

https://twitter.com/absoluteskating/status/1063592865950035968


Golden Skateさん

https://twitter.com/goldenskate/status/1063572470999986184


nasta2312さんのインスタより☆

https://www.instagram.com/p/BqQAckOhMgB/

oleg_bukharevさんのインスタより

https://www.instagram.com/p/BqP6fpuBEJJ/
(他にもお写真を載せて下さってます)