10/3 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


楽天Infoseekニュースさんより

五輪2連覇の偉業を成し遂げた #羽生結弦 が、新シーズン初戦で見事優勝。ケガからの順調な回復を印象づけ、今後のさらなる飛躍を予感させました。平昌の金メダル獲得からこれまで羽生が歩んできた道のりをまとめました。

今季初戦でも優勝 前人未到の境地へ挑む羽生結弦
https://news.infoseek.co.jp/feature/yuzuru_hanyu/


羽生結弦「勝たなきゃ意味ない」 今季初戦で心にともった火

アエラドット https://dot.asahi.com/aera/2018100200056.html?page=1
(3ページあります)


10月8日“体育の日”に合わせ、2018年にメルカリ内で取引された日本人アスリートランキングを発表 1位 羽生結弦選手、人気急上昇の大坂なおみ選手は10位に


体育の日に合わせ、2018年1月1日〜9月30日までのアスリート名の入った出品アイテムの取引件数を調査しました。1位は平昌で2大会連続金メダルを獲得した羽生結弦選手という結果となりました。
取引件数を牽引したのは、表紙を飾った様々な雑誌などで、人気の高さが伺えます。
PR TIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000026386.html


ユニーク「かかし祭り」 太田
毎年、その年に話題となった人物やキャラクターが並ぶのも恒例。今年は全米オープン女子シングルスで初優勝を果たした大坂なおみ選手や、フィギュアスケート男子で五輪連覇を果たした羽生結弦選手ら人気スポーツ選手のほか、NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」でおなじみの「チコちゃん」のかかしも登場し、訪れた人の笑いを誘っていた。
東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201810/CK2018100302000159.html

気になる新元号 いつどうやって決まる?【ニュースのコトバ解説】
新元号予想で挙げられた漢字は、1位「和」(165人)、2位「安」(118人)、3位「平」(112人)でした。こういった漢字が選ばれるのは、自然災害や世界情勢の変化が多かったことも影響しているのかもしれません。8位に「羽生」が入っていたのも世相を表していますね。
https://www.newssalt.com/27201



※スケッチ風に加工してあります


~書籍など~


webSportivaさんより

『YUZURUⅡ羽生結弦写真集』(羽生結弦:著)10月15日発売カウントダウン
https://www.amazon.co.jp/dp/4087808548/
ソチから平昌までの歩み(31)
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2016/10/28/___split/


ソチから平昌までの歩み(32)
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2016/11/11/post_660/