8/25 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


24時間テレビ41

https://twitter.com/24hourTV/status/1033313042174377984

楢葉町は公式キャラクターはゆず太郎☆

結弦くんww






24時間テレビ41さんより

羽生結弦がふるさと仙台で夢のアイスショー!
羽生の後輩、仙台の子どもたちも、ディズニー・オン・アイスの仲間たちと希望のアイスショーを披露しました!
羽生選手は「これからも、被災地への想い・背景、そういったものも胸にしまいながら滑っていけたら」と語りました。
https://www.ntv.co.jp/24h/articles/6006tqurry57jqir1t.html

羽生結弦、ふるさとでアイスショー
使用楽曲に選んだのは、イタリア語で「満天の星」を表す「ノッテ・ステラータ」。7年前の3月11日、当時16歳の羽生選手は、宮城県仙台市で東日本大震災にあった。近くの学校に避難した時を振り返り「僕らは真っ暗な状態で全然立ち直れなかったにも関わらず、星がすごく輝いていたから、希望の光じゃないですけれど、そういったことは感じていましたね」と、停電の中見上げた希望の光を思い出す曲なのだそう。歌詞のテーマが「愛」であるこの曲で羽生選手はふるさとへの深い愛を届けた。
asahi.com https://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2118252.html

「24時間テレビ」で復興への思い込めたアイスショー ミッキー、ミニーらも登場
羽生選手は「やっぱりスケートをやっててよかったというのが率直な気持ちです。僕は今、金メダルを2個とることができましたけれども、やっぱりこれからも、被災地への思い、背景、そういったものも胸にしまいながら滑っていけたらいいなと思います。本当にありがとうございました」とコメントしている。
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180825/dyo/00m/200/040000c

羽生結弦、24時間テレビで演技披露 被災地住民を招待「スケートをやってて良かった」
スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180825-OHT1T50231.html

『24時間テレビ』羽生結弦、ふるさとへの想い込め得意技披露
オリコン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000320-oric-ent

<羽生結弦選手>「24時間テレビ」で復興への思い込めたアイスショー ミッキー、ミニーらも登場
まんたんウェブ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000022-mantan-ent

日刊スポーツ新聞社東北取材班さんのツイートより

羽生結弦のモザイクアートが25日、仙台市泉区の七北田公園でお披露目された。近所の七北田小出身の羽生をテーマに区民の思いを1つにしようと泉青年会議所が企画。写真7000枚をつなぎ合わせ縦3・6㍍横2・7㍍の巨大アートを完成させた #羽生結弦 #フィギュアスケート

写真7000枚!羽生結弦モザイクアートがお披露目
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00310114-nksports-spo

動画付きニュース
羽生選手の巨大モザイクアート
https://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20180825/0002517.html

BC東北放送 報道部さんより

フィギュアスケートでオリンピック2連覇を果たした羽生結弦選手の地元・仙台市泉区のまつりで、7000枚以上の写真を使った巨大なモザイクアートが制作されました。住民から寄せられた写真1枚1枚は地元の風景など”泉区に関係する”ものです。完成品は来年3月まで泉区役所で展示されます。

羽生選手の地元のまつりでモザイクアート制作
泉区民ふるさとまつりの会場では25日、地元出身の羽生結弦選手のモザイクアートづくりが行われました。事前に住民から寄せられた、地元の風景など泉区に関係する7000枚以上の写真を来場者が次々に貼り付けます。そして作業開始から約3時間で、縦3.6メートル、横2.7メートルの羽生選手の笑顔を表現した巨大モザイクアートが完成しました。このモザイクアートは2019年3月まで泉区役所で展示され、その後は羽生選手の母校・七北田小学校に寄贈される予定です。
TBC東北放送 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000007-tbcv-l04

たーこさんのツイートより
羽生さんからのメッセージあった♡ こちらです。
(モザイクアート)

チケットぴあ

#NHK杯フィギュア❄️
8/25(土)より単日券 抽選販売が受付開始✨
https://t.pia.jp/pia/events/nhk-trophy2018


~動画~


ぴのさんのツイートより
180825 24hTV 羽生・ディズニー夢のアイスショー こちらです。







ふうせんさんのツイートより
全日本合宿
羽生選手の映像が見本💚 こちらです。

えんみさんのツイートより
歩くとこが足された😆初見! こちらです。

しまさんのツイートより
モザイクアートのニュース こちらです。

YUKAさんのツイートよ
ローカルの「もうすぐ24時間テレビ41だよん」という番組。 こちらです。

ぴのさんのツイートより
180825 24hTV番宣⑥ こちらです。