8/6 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~

GQ JAPANさんより
羽生結弦のベスト・ショット第2弾はハイドロからの桜吹雪!ファンタジー・オン・アイス2018。

https://buff.ly/2KqLyfu

森湖さんのツイートより
みんな!七夕祭りに来れば
はに○う選手に似てる人形のカラクリ仕掛けものが見られるよ!
今年のテーマは「七転び八起き」だそうです! 動画はこちらです。


しまさんのツイートより
居合わせてしまった🤣 動画はこちらです。

園児の力作 カラフルかかし
ことし日本をにぎわせた、五輪カーリング女子や羽生結弦選手を扱った作品など、力作30点が並ぶ。
 人気投票は11日まで行い、13日(金)に発表。
http://www.rakutai.co.jp/news/photo/180806.html


NHK Trophy
通し券の抽選販売受付が明日で終了となります。
http://nhk-trophy2018.jp/ticket.html


‎Suomen Taitoluisteluliitto
https://www.facebook.com/taitoluistelu/photos/gm.707970486200610/2108676269166168/?type=3&permPage=1


sno_owballさんのツイートより
GPSフィンランド大会の公式練習について⬇️
オールイベントチケット保持者はエキシビション以外の公式練習は見学可能。シングルチケット保持者はその日の練習のみ見学可能。ただし木曜日の練習は見学不可。
公式練習もチケット記載の同じ座席を利用するようにとの事です。
https://www.stll.fi/gp-2018/info/

日テレ公式@宣伝部さんより

8月25日(土)〜26日(日)の「24時間テレビ41」でフィギュアスケート五輪連覇を果たした羽生結弦選手のアイスショー放送が決定しました✨
ふるさと復興への想いを込め「人生を変えてくれた場所」でのアイスショーが開幕します❗️
https://www.ntv.co.jp/24h/articles/60d9559up4uvtarvix.html


虧月 夜刀さんのツイートより
猫の七夕飾りもあったんだけど、よく見たら羽生結弦猫もいた こちらです。

ゆにさんのツイートより
裾がちょっと紫だけど、ホプレガみあるドレス見つけた✨ 画像はこちらです。

フモフモコラム
5回目の夏!羽生結弦氏の夏の風物詩・24時間テレビご出演が正式発表され、変わらぬ生き様を改めて感じた件。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53289819.html


知ってる?海外セレブたちの中国語ニックネーム⑰フィギュアスケート男子篇

哈牛(hā niú)
本名:羽生結弦(日本)

日本人ならすぐピンと来る愛称かもしれません。「羽生」の発音から誕生したニックネームですが、イメージ的に「牛」はちょっと意外ですね。でも、実は「牛」には「すごい、大したもの」という意味もあるのです。また、「結弦」の発音から「柚子(yòu zi)」と呼ぶ人もいるようです。というわけで、羽生結弦の「粉糸(ファン)」たちは2派に分かれており、「羽生結弦ファン」といえば「牛粉」と「柚子粉」の両方を見かけます。
中国国際放送 http://japanese.cri.cn/20180806/f6f8eb0b-9d1c-f35f-2445-f2e954d8fe92.html

男子フィギュアスケート選手人気ランキングTOP25!日本の歴代人気選手は誰?

最新!歴代日本男子フィギュアスケート選手人気ランキング1位!羽生結弦さん
男子フィギュアスケートランキング1位は羽生結弦さんです。羽生結弦さんがランキング1位なのはどなたも納得されるのではないでしょうか。画像のように派手な衣装が良く似合うかっこよくて強い男子フィギュアスケート選手です。
https://ranking-best.net/540


瑞鳳殿(仙台藩祖 伊達政宗公霊屋)- Zuihoden -さんのFBより



残念ながらあいにくの☔️となりました。
本来は涅槃門の前に飾る予定でした #SEIMEI や #仙台平 をモチーフにして製作した🎋飾りは拝殿に飾り付けしましたので、☔️ではありますが、是非ご覧においで下さい
https://www.facebook.com/zuihoden/posts/1001476516691145

拝殿の展示の様子(女飾り)
動画 https://www.facebook.com/zuihoden/videos/vb.724074427764690/1001476670024463/?type=3&theater


仙台市広報課さんのFBより
本日より「瑞鳳殿幻想灯夜七夕ナイト」開催!

仙台藩祖伊達政宗公が眠る霊屋「瑞鳳殿」では、仙台七夕期間中、参道や境内に1200本の竹灯籠を設置し、伝統的な七夕飾りのほか本殿、涅槃門のライトアップを行います! この3日間は「森のコンサート」を連夜開催♪ また、拝殿には、羽生結弦選手の衣装や仙台平の袴などをモチーフとした吹き流しも飾っています。
■日時 8月6日(月)~8日(水)18:00~21:00
■会場 伊達政宗公霊屋瑞鳳殿
詳しくは、瑞鳳殿ホームページ
https://www.zuihoden.com/

「Fantasy on Ice2018」公式グッズ / 公式プログラム 取り扱い開始!

http://www.hmv.co.jp/fl/1/867/1/

Fantasy on Iceさんより

Fantasy on Ice 2018 公式グッズ及び神戸公演·新潟公演·静岡公演の公式プログラムの通信販売を期間限定で行います!この機会にどうぞお買い求めください。 http://www.hmv.co.jp/fl/1/867/1/