5/22 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


羽生結弦選手、今年もツール・ド・東北フレンズ務める
「被災地のみなさんが笑顔になるきっかけに」

サイクリングイベント『ツール・ド・東北 2018』の記者発表会が22日、都内で開催された。「ツール・ド・東北フレンズ」として平昌冬季五輪でフィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦選手がコメントを寄せた。

会見では羽生選手からのコメントも寄せられた。「平昌五輪では、たくさんの方からの応援や支えをいただいたおかげで金メダルを獲得し、2連覇を達成できました。本当にありがとうございました」とあらためて金メダル獲得について感謝。続けて「被災地のみなさんが笑顔になるきっかけになれたとしたら、とてもうれしいです。その被災地を舞台にした『ツール・ド・東北』は早くも今年で6回目。僕の出身地の仙台を走る新しいコースも加わるということで楽しみにしています。そして今年も『ツール・ド・東北フレンズ』を務めさせていただき、大会を精一杯、応援していきます」と誓った。

 最後は「被災地の復興は、まだまだ道半ばだとは思いますが、全国からたくさんのライダーが集まり、力強く駆け抜けていく姿は被災地への大きな励みになると信じています。みなんさん、今年の大会も力を合わせて笑顔で盛り上げていきましょう」と奮っての参加を呼びかけた。
https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2111945


山口和幸さんのツイートより
記事のメインは羽生結弦のコメントですが、彼はいまカナダで練習中なのでコメントはもちろん代読でした。

羽生結弦、復興支援サイクリングの「ツール・ド・東北」にメッセージ…「今年の大会も笑顔で盛り上げていきましょう」

https://spread-sports.jp/archives/3587

ツール・ド・東北 フレンズ

https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2018/event/friends/


Siennaさんのツイートより
ゆづについてタニス>よくバランスの取れたスケーターの好例がユヅル・ハニュー。技術・芸術性両方強い。だからこのスポーツの行く先についてもすごく安心できるの。だってトップに両方できる人がいるんだから。その選手を見て将来のスケーターたちも同じようにできるようになろうと思うでしょう>
https://twitter.com/YuzuruSkates/status/998788702401949696


しまさんのツイートより
声の交差点 こちらです。
羽生選手から礼儀学ぶ


ミキペさんのツイートより
フリーの当日練習アップしました。
2018.2.17 Practice
Please do not edit or use for profit purposes.
https://flic.kr/s/aHsmgb9isw

Olympic Channelさんのツイートより

We are all #YuzuruHanyu 😏😍

Fantasy on Iceさんより

幕張公演設営始まってます!氷張ってます!キラキラ完成したように見えますが、あと48時間水を撒き続けてやっと最高のアイスリンクの完成です。まだまだ…⛸#FaOI

10周年イヤーに放つ4枚目のフルアルバムにみた、テスラは泣かない。の音楽がこれからも鳴り続ける理由
村上:フィギュアスケートの羽生結弦さんがおっしゃってたんですが、「芸術」は確固たる「技術」があって初めて表現できるものだと。それにすごく納得していて。
https://spice.eplus.jp/articles/188607


ESPN World Fame 100

http://www.espn.com/espn/feature/story/_/id/23519390/espn-world-fame-100-2018#


Jack Gallagherさんのツイートより
Today's Yuzu ...


As promised, here is the ESPN Magazine story on Yuzu. An excellent piece by Elaine Teng. Very positive. Enjoy reading it.
https://twitter.com/sportsjapan/status/998918305766195203

The crush of the crowd

http://www.espn.com/olympics/story/_/id/23564734/world-fame-100-rock-star-following-figure-skating-gold-medalist-yuzuru-hanyu