5/4 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


羽生より先に4回転アクセルを決める選手 プルシェンコがずばり予言

ロシア人フィギュアスケート選手エフゲニー・プルシェンコ氏は、ロシアのアルトゥール・ドミトリエフ・ジュニア選手のコンサルタントとなったと公言。プルシェンコ氏は、ドミトリエフ・ジュニアは2度の五輪金メダリストの羽生結弦選手に先んじて、4回転アクセルを切れ味のよい踏み切りで成功させる資質があると語っている。
Sputnik 日本 https://jp.sputniknews.com/sport/201805044844179/


えんみ さんのツイートより
アイリンの羽生さんメッセージ入りサインたち
2014
2017
2018←NEW?
たくさんの応援、ありがとうございました!
これからも自分らしく、全力で、スケートに取り組んでいきます!
画像はこちらです。


ミヤギテレビ【公式】さんより
<アナウンス日誌 更新>
今回の担当は浮ヶ谷美穂アナです。
仙台が熱気に包まれた羽生結弦選手のパレードの日、OH!バンデスMCの浮ヶ谷アナが感激した羽生選手の一言とは…
記事はこちら→http://www.mmt-tv.co.jp/announce3/index.html

羽生選手パレード スタッフジャンパー高値で売買
オークションへの出品はパレード2日後の4月24日から相次ぎ、3万5500円の高値で落札されたケースもありました。また、個人売買アプリでは6万円で出品された物もありました。実行委員会では前回4年前もスタッフジャンパーが出品されたことから、今回は羽生選手のイラストを入れないようにしていました。実行委員会では「ボランティア活動への感謝の意味であえて回収しなかっただけに大変残念。パレードの趣旨を踏まえ、出品は控えてほしい」と話しています。
http://www.khb-tv.co.jp/news/localNews/201805041230011.html

【リアル首相動静】南北首脳とセクハラにゆれた1週間
4月26日(木)平昌オリ・パラ選手団に感謝状&米軍司令官の表敬

安倍首相は予算委員会の審議が控えていたため、当初は授与式のみ参加する予定でしたが、急きょ、授与式のあとの懇談会まで出席、羽生結弦選手と談笑し、ご機嫌でした。
FNN https://www.fnn.jp/posts/00306000HDK



か&みままRoad to 4A ✨ ❣️さんのツイートより
仕事の合間に潟上市(秋田)のブルーホールで写真展を見てきました。羽生さんの写真は一枚のみ。でも綺麗でした✨

Yukiさんのツイートより
米スケ連が2026年まで、NBCと組んでスケートのライスト、オンデマ放送をNBC Sports Goldですることに。INでのライストは6月30日で終了、ニュース配信もNBCのサイトへ移行。全米、セクショナル(リージョナルはオンデマのみ)GPS、ワールド、4大陸、ユーロなどをライスト(Jrワールドは?)

羽水さんのツイートより
この紙面に載ってる言葉、考えてみると全て別人を描いてるかのように感じるのに全て羽生くん本人の事なの凄くないか?
「氷上のマイケル・ジャクソン」
「10代の少女のよう」
「王子から皇帝に」
※産経新聞2月18日5ページ こちらです。

승희짱スンヒちゃんのツイートより
科学雑誌「Newton」では、
フィギュアスケートで5回転ジャンプが可能かどうかを羽生選手のジャンプの写真を分析して、科学的に滞空時間を0.1秒増やすことができる方法を教えてくれています 
画像はこちらです。

よーぐるとさんのツイートより
2012年ふれあいの場にゆづがいた時、前列にいた私たちの後ろの方々に向かいながら、「押さないで下さ〜い」と言いながら近づいてきたゆづ。全員の分受け取りますから、どうか押さないでと。若干17歳にしてこの心遣い。

羽生は3位、2位に宇野…世界ランク1位チェン
読売 http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20180504-OYT1T50100.html


羽生結弦選手、AERA特別編集版が好調 1週間で2万部超売り上げ
MusicVoice https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00010002-musicv-ent

できたくん、ノッポさん&ワクワクさんに続く工作ニュースターだ!

できたくんの“魔法の手”にかかれば、ただの発泡スチロールが、米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(44)やフィギュアスケート男子の羽生結弦(23)に変身。
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20180504/owa18050405040003-n1.html

人気声優の茅野愛衣、梶裕貴、島崎信長が“ゴーちゃん。愛”を語り尽くす
羽生選手にいたっては2大会連続で金メダル。声優とフィギュアスケートは、職業は違えど、プロとしての技術とかメンタルとか、そういうものをキープするという面において、共通する部分もあると思うんです。羽生選手は、それを少なくとも4年間以上キープし、トップで居続けた。本当にすごい選手なんだなと改めて感じましたし、特番などで彼らのアスリートではない素の部分面を見ても、人間として素敵だし、可愛らしい人なんだなと思いました。そんな“人間として魅力的な部分”が演技にも表れているんだろうなって。
マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20180504-625750/

~動画~

miyu さんのツイートより
皇室の窓 こちらです。
おどける仕草と華麗なる立ち姿✨ こちらです。

えみね☆さんのツイートより
2010NHK杯名古屋みてたら、この時から無良くんとグータッチしてたんだーー!って今気がついた!!
動画はこちらです。