4/25 NEWS② 園遊会 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

園遊会のニュースなどはこちらにまとめます♪

~ニュース~


島康彦さんのツイートより
園遊会で両陛下と歓談した羽生結弦さん、メダリストを招いた茶会で再会する可能性かあります。

園遊会、羽生結弦さんは皇室の方々が目の前に現れるまで、うつむきがちにしているようでした。わけを聞くと、おそれ多いから目を伏せていました、と説明してくれました

園遊会で羽生結弦さん、パシュートの高木菜那さんの着物に糸くずらしきものがついているのに気づき、とってあげていました。スケートの皆さんは和気あいあいととても仲が良さそうでした

宮内記者会の幹事社だったため、羽生結弦さんや羽生善治さん、高木菜那さんらが皇室の方々と懇談後、囲み取材場所に案内する役目を担いました。羽生結弦さんはいちばん待ち時間が長いにもかかわらず、笑顔で雑談してくれました
https://twitter.com/shimaykkkt

羽生&羽生、笑顔で握手 園遊会で対面

春の園遊会に出席した羽生結弦選手=25日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑(飯田英男撮影)
産経フォト https://www.sankei.com/photo/photojournal/news/180425/jnl1804250002-n1.html
(他にもお写真あり)

毎日新聞写真部さんより

天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会が開かれ、約2500人が招待されました。フィギュアスケートの羽生結弦選手と将棋の羽生善治さんが報道陣の求めに応じて握手を交わす場面もありました。
写真特集で→https://goo.gl/CkELjY

2人の「羽生」がツーショット

春の園遊会でツーショットを披露する、平昌五輪のフィギュアスケート男子で連覇を果たした羽生結弦選手(右)と国民栄誉賞を受賞した将棋の羽生善治さん=25日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑
時事通信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000040-jijp-soci.view-000

朝日新聞 映像報道部さんのツイートより

#園遊会 では、報道関係者の求めに応じ、将棋の #羽生善治 さんとフィギュアスケートの #羽生結弦 選手が握手をして笑顔を見せました。(く)

羽生理恵さんのツイートより
取材の終わりに、後ろからトントン!声がかかり振り向くと羽生選手でした。お話の中で『私のツイッターのフォロワーさんにも大勢の羽生選手の応援団がいます!感動を有難うございます!フォロワーさん共々皆一丸となって今後も応援しています!』とお伝えしたら『はい!知ってます。見てます!』と😊

羽生&羽生、園遊会で奇跡のツーショット

産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000542-san-sp

羽生選手と将棋の羽生氏、笑顔で握手 周囲は「おお!」

朝日新聞デジタル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000072-asahi-soci

羽生と羽生二冠2ショットも!春の園遊会に金メダリスト勢ぞろい
スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/04/25/kiji/20180425s00049000306000c.html

春の園遊会 ダブル「羽生」が固い握手 パシュート4人娘、晴れ着でも「チームワーク」
産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000545-san-soci

天皇陛下、羽生選手に「本当におめでとう」

読売新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00050074-yom-soci


ako50thさんのインスタより☆

羽生くんとお会いできました😄
https://www.instagram.com/p/Bh-9QpYF7Mx/
ツイートの方にも♪
https://twitter.com/ako50th/status/989032826644418565

和田アキ子、羽生結弦から自撮り方法教えてもらう 春の園遊会で
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000092-dal-ent

春の園遊会 羽生選手に皇后さま「仙台のパレード素敵でしたね」
皇后さまは、平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で2連覇を達成した羽生結弦選手(23)に「仙台のパレードもすてきでしたね。皆さんがあんなに喜ばれて」と声を掛けられた。
産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000552-san-spo

天皇陛下、羽生選手に「本当におめでとう」

読売 http://www.yomiuri.co.jp/national/20180425-OYT1T50074.html?from=ycont_top_t

羽生選手らと歓談される両陛下

時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000047-jijp-soci.view-000

動画付きニュース
羽生選手や小平選手も 園遊会 金メダリストに“ねぎらい”
テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_154131

動画付きニュース
春の園遊会、金メダリストらと懇談
MBS https://www.mbs.jp/news/national/20180425/00000053.shtml

動画付きニュース
園遊会に羽生選手ら 陛下“声かけ”の秘密
NNN https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180425-00000075-nnn-soci

羽生選手ら招いて春の園遊会
春の園遊会が開かれ、フィギュアスケートの羽生結弦選手など招待された人たちが、天皇皇后両陛下や皇族方と和やかなひとときを過ごしました。

園遊会は、両陛下の主催で、毎年、春と秋の2回、東京の赤坂御苑で開かれています。
両陛下は、25日午後、皇太子ご夫妻など皇族方と庭園を回って、招待された人たちと言葉を交わされました。
今回は、ピョンチャンオリンピックで活躍した選手たちが招かれ、フィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦選手や、日本選手団の主将を務め、スピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手らが両陛下などと懇談しました。
NHK http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180425/0010957.html

春の園遊会に羽生結弦ら金メダリストが勢ぞろい
陛下は羽生に対し「ずいぶん練習を重ねたんでしょうね」とねぎらい「けがをした後は気を使っての練習だったんでしょう」と問い掛けた。羽生が「練習できない期間も学べることがたくさんありました」と応じると、陛下は「非常に進歩があったわけですね、その間に」と感心した様子だった。

 羽生は園遊会後に「両陛下を含め皇族の方々から温かい言葉をいただき、これから現役を続けていくにあたり、非常に大きな力になった」と語った。
日刊 https://www.nikkansports.com/general/news/201804250000651.htm

<春の園遊会>両陛下、羽生選手らを祝福
毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000068-mai-soci

春の園遊会、羽生選手ら平昌五輪のメダリストたちが出席
時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000033-jij_afp-int

春の園遊会に金メダリスト勢ぞろい
スポニチ https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/04/25/kiji/20180425s00042000231000c.htm

羽生選手ら招き春の園遊会=将棋の羽生、囲碁井山両氏も
時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000058-jij-soci

羽生結弦、園遊会で両陛下と懇談 リハビリの状況も説明

朝日新聞デジタル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000049-asahi-soci

動画付きニュース
春の園遊会に平昌五輪金メダル高木姉妹&羽生選手ら
HBCニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000009-hbcv-hok

春の園遊会、金メダリストらと懇談
TBS NEWS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3351214.html

春の園遊会、フィギュア羽生選手ら招く

平昌冬季五輪金メダリストの羽生結弦選手(中央)らと歓談する天皇、皇后両陛下(25日午後、東京・元赤坂)
日経 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29821000V20C18A4CR8000/

今日のスーツのこだわり


なるべく細身のものを 自分のラインがしっかり見えるものをと思っています

島康彦さんのツイートより
雨で開催が心配された園遊会、予定通り開催されることに。宮内庁が明らかにしました
園遊会始まります。羽生さん、金メダル持参していないようです
両陛下が会場内に。羽生結弦さん、羽生善治さんらとまもなく歓談されます
体調を考慮し、皇太子雅子さまは途中で退席されました。羽生善治さん、羽生結弦さんらとの対面前でした
両陛下が羽生結弦さんと歓談中です。
羽生結弦さん、皇后さまにリハビリの状況を話しています
羽生結弦さん、皇太子さまと歓談中。リハビリ中。オリンピックでは自分がやりたいことができた、と説明
羽生結弦さんと眞子さまが歓談中。金メダルを祝福され、ありがとうございますと笑顔。ひとつでもミスをすると減点されるので、ひとつひとつ丁寧に心がけた、と説明
羽生結弦さん、信子さまと歓談。仙台のパレードについて、みなさんに感謝したいと
羽生結弦さん、久子さまと歓談中。普段は観客を見上げているが、パレードは上から見下ろす形になり恐縮したと。高所は大丈夫でした、と笑顔
緊張しました。あたたかいお言葉をいただいた。現役を続けて行くにあたって、非常に大きな力をいただいた


園遊会、羽生結弦さんが退場されました
https://twitter.com/shimaykkkt/status/989027964238036992
レポありがとうございます(人''▽`)

中田 絢子さんのツイートより
フィギュアの羽生選手も来られました。ネイビー?のスーツにブルーグレーのネクタイを締めて晴れやかな様子です。金メダルをお持ちになってる様子は、、ありません
羽生選手、すごい人気で、会場に到着された時はなかなかの騒ぎになったそうです。
羽生選手はスピードスケートの高木菜那さんの隣で、みなさん和気藹々と他の招待客の方々からの写真撮影に応じてらっしゃいます。
羽生くんと羽生先生、仲良く笑顔でお話しされてましたよ、2人でお写真にも収まった様子
御懇談の前におもてなしのお料理を楽しまれるゲストも多いですが、羽生選手はほとんど召し上がれてなかったようですので良かったです。


~動画~

Pinoko Yuzuさん
180425 園遊会 ゴゴスマ
https://www.youtube.com/watch?v=b5p9VX3VmbA

180425 グッディ園遊会②
https://www.youtube.com/watch?v=lVAU1RshJmg

180425 ミヤネ 園遊会
https://www.youtube.com/watch?v=TlGPN6mLoUo

180425 園遊会 Nスタ
https://www.youtube.com/watch?v=-nUTJIsKbMI

180425 園遊会 every
https://www.youtube.com/watch?v=dZ13FvDVwyY

180425 園遊会 シブ5時
https://www.youtube.com/watch?v=Q_aH2JnBxkg

180425 園遊会 Jチャン
https://www.youtube.com/watch?v=xy6KS21wcmo

MZさん
園遊会 羽生結弦展@大阪 ( ten)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=B6oyQvyvUf8


キャプ♡








(画面撮り)