4/23 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~

島康彦さんのツイートより
25日の園遊会。羽生結弦選手は、天皇皇后両陛下、皇太子さま、秋篠宮ご夫妻、眞子さま、三笠宮家の信子さま、彬子さま、瑶子さま、高円宮家の久子さま、承子さま、絢子さまの順に懇談する予定です
懇談後には、報道陣の囲み取材があり、羽生選手に感想を聞くことも予定しています


All Nippon Airways

Dear overseas twitter fans!💙💙💙
Check out this video message from Yuzuru Hanyu!
動画 https://twitter.com/FlyANA_official/status/988337933152411648


🎁プレゼント🎁
羽生結弦選手(ANA所属)の凱旋パレード🎉が昨日故郷仙台で行われました😄
パレード直後に皆さんへメッセージをいただきました❣
また、日頃の感謝を込めて5名様に直筆サイン入りTシャツ✨をいただきましたので抽選でプレゼント🌟

① フォロー
② RT(4/27まで)
※当選者にのみDM連絡
https://twitter.com/ANA_travel_info/status/988356807490879488


イトーヨーカドーさんのツイートより

\オムニ7限定!「羽生結弦」選手オリジナルクリアファイル(A4)付きセット! /
クノールカップスープのお得なセットに「#羽生結弦」選手のクリアファイル(完全非売品)が付いてくる!
※本体価格:1,280円(税込:1,382円)
予約販売は5/6(日)まで!お見逃しなく!
※7/1以降順次お届けします
https://iyec.omni7.jp/detail/4549167943363

中国・金博洋、羽生結弦のライバルから「弟弟子」へ、オーサーコーチに師事か―中国メディア
2018年4月20日、騰訊体育は平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで4位だった中国の金博洋(ジン・ボーヤン)が羽生結弦と同じコーチに指導を仰ぐ予定だと伝えた。
Record China http://www.recordchina.co.jp/b594222-s0-c50.html

ありがとう羽生結弦! 凱旋祝賀パレード@仙台のキュートな瞬間ギャラリー
冬季五輪において、66年ぶりにフィギュアスケート男子で二大会連続で金メダルを獲得するという歴史的快挙を果たした羽生結弦選手。それを祝して、4月22日(日)に地元仙台で行われたパレードの模様から、エディターが心に残ったシーンと表情を恒例のエディターKのつぶやきとともにお届け!


お弁当箱にあらず
人は米のみに生きるにあらず、音楽だって副賞に。県議会から贈られたらしい副賞はお米を入れるお弁当箱にあらず、あの「ショパンのバラ1」のオルゴール。気が利いてます。が、あのステップ部分のテンポが再現されているのかが気になります。
 ELLE ONLINE http://www.elle.co.jp/culture/photos/Yuzuru_Hanyu_Sendai_parade_18_0423/1

羽生パレードに10万8000人が殺到 “ニース落ち”から“ぴょん落ち”ファンまで
羽生ファンの間では、新たにファンになることを「落ちる」と表現する。ソチ五輪からのファンは「ソチ落ち」、平昌五輪からハマッた人は「ぴょん落ち」と呼ばれる。12年の世界選手権(ニース)で披露した「ロミオとジュリエット」で落ちた人は「ニース落ち」で、比較的古参のファンだ。

広がるばかりのファン層を、羽生を4歳から小学6年まで指導した都築章一郎コーチ(80)は「スケートに全然興味がなかった人までが『羽生を見たい、応援したい』とおっしゃる。そこまでのスケーターはなかなかいない」と解説する。
夕刊フジ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000002-ykf-spo

動画付きニュース
羽生選手の寄付 被災者に使う
羽生選手は22日、祝賀パレードの出発式で、村井知事と仙台市の郡市長にそれぞれ500万円ずつ、寄付金の目録を手渡しました。
これについて、村井知事は、「4年前のパレードの時も300万円を寄付してもらった。羽生選手が震災復興に役立ててほしいということなので、大切に使いたい。復興基金に入れて活用したい」と述べ、被災者のケアなどに活用する考えを示しました。
また、祝賀パレードに国内外から10万人を超える人たちが駆けつけたことについて、「大変多くの人にお越し頂き、声援を送ってもらった。羽生選手からは感謝の気持ち伝えたいという言葉もあった。被災地を盛り上げてもらい、わたしたちも羽生選手の思いに応えることのできる場になった」と述べました。
東北 NEWS WEB http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20180423/0001000.html


羽生選手祝賀パレード 収入は2億3500万円
羽生選手のパレードについて、Tシャツの売り上げや寄付金などで集まった収入は、前回4年前の2倍以上となる約2億3500万円に上っています。
 22日のパレードでは沿道に羽生選手の応援Tシャツやラバーバンドを身に着けた人の姿が大勢見られました。このTシャツやラバーバンド、パレードの運営費に充てるため販売されました。パレードの実行委員会によりますと22日現在、1枚2500円のTシャツは用意した8万枚のうち約7万5000枚が売れました。1セット1000円のラバーバンドは、1万セットが完売していて、売り上げは合わせて、1億9750万円です。
TBC東北放送 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000004-tbcv-l04

動画付きニュース
羽生選手が凱旋パレード 経済効果や復興は
NNN https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180423-00000078-nnn-soci

パレードの費用

everyより☆

もじゃ公さんのツイ―トより
第7回「お子さんお孫さんに勤めてほしい企業」調査
5位に全日本空輸(ANA)。選択理由に「羽生結弦のスポンサーだから」があるwww

フモフモコラム
期待と信頼のスパイラル!いつもフェアで、いつも期待以上に応えてくれる羽生結弦氏が生み出す彼とファンとの好循環の巻。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53277291.html

popocoさんのツイートより
夕刊キニナル
羽生くんが車の上で「ありがとう」といったと思われる回数294回以上✨
9秒に1回

すいさんのツイートより
羽生くんとバーフバリ こちらです。

maryamさんのツイートより
Back to back olympic champ  画像はこちらです。

#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権
画像はこちらです♪

「羽生の写真撮るの下手くそ選手権」が話題 パレード無念の爆笑写真に「愛が溢れてる」
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000084-dal-spo

羽生結弦選手、仙台でパレード後に会見(全文1)待ち遠しく、わくわくしてた

THE PAGE https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000008-wordleaf-soci

羽生選手、仙台でパレード後に会見(全文2完)この瞬間にありがとう伝えたい
THE PAGE https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000001-wordleafk-soci

羽生結弦選手の仙台パレードをNHKが360度配信。ゆづ気分でパレード参加
パレードで羽生選手が乗る車に360度カメラが同乗。車上の羽生選手からの光景に近い映像と周囲からの音声を360度で体験可能で、車上でファンに細かく対応する羽生選手の動きが見られるだけでなく、羽生選手の視点に近い場所から10万人パレードの迫力が実感できる。
Impress Watch https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000058-impress-ind

10万人以上が祝福した羽生結弦のパレードに「彼の魅力は国籍を超越」「羽生結弦は世界の誇り」…中国ネット
https://this.kiji.is/360950291606045793?c=288174008679924833



羽生 パレードに10万8000人!「自分にしか味わえない光景 金メダルの重み感じた」

ケガの治療のため、3月の世界選手権は欠場したが、既に練習は再開している。来季も序盤のGPシリーズから参戦する予定だ。羽生がいることで、仙台や東北、そして日本が活気づく。その影響力、存在感はとてつもなく大きい。
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000019-spnannex-spo

羽生結弦、仙台凱旋1・1キロ40分パレード…10万8000人が「ありがとう」

スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000024-sph-spo

羽生、仙台凱旋パレード10万8000人が熱狂 届けたかった「ありがとう」

デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000026-dal-spo

羽生結弦選手、地元仙台でパレード SEIMEIポーズに10万8000人から大歓声

オリコン https://www.oricon.co.jp/news/2109983/full/
(お写真あり)

東京五輪事務折衝 羽生結弦の仙台祝賀パレード紹介
組織委の森喜朗会長は冒頭のあいさつで前日の22日に行われた平昌五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦(23)の仙台祝賀パレードを紹介。「あれだけの人が集まり、新聞が1面で報じる」とスポーツの「力」を強調した。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00187883-nksports-spo

羽生パレード中継、NHKは6・5% 前4週平均大きく上回る
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000052-dal-ent

羽生結弦2度目祝賀パレード、NHK放送6・5%
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00186960-nksports-spo

羽生絶叫「ありがとう!」…感謝の気持ち伝えたかった

パレードの終着点で「ありがとうございました」と叫ぶ羽生
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000021-sph-sp

手作りうちわに走り出すファン。10万人が集まった羽生選手のパレードに密着

https://www.fnn.jp/posts/00300980HDK

羽生結弦「仙台でまた」故郷に拠点戻す夢を語った
4歳でスケートを始めた羽生はソチ五輪を2年後に控えた12年春、金妍児さんを育てたブライアン・オーサー・コーチの指導を仰ぐためカナダ・トロントへと移った。「世界のトップを目指すということに関していえば、仙台だけじゃなく、県内、東北全体的にフィギュアスケートを本気でやって世界のトップを狙える設備は整っていない」。

 故郷を離れ力を磨いたからこそ「金メダルをかけて戻ってこられた」。選択に後悔はない。ただ、できることなら戻りたいのが本心だ。「この仙台でまた練習したい。スケートをしていきたい、と思うことも今回ありました。そういう設備が整わなきゃいけないという現実もあらためて感じました。ちょっとでも、こういったことをきっかけに進んでもらえたらうれしい」。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00187705-nksports-spo


動画付きニュース
羽生選手の祝賀パレード 10万人超が歓声
NNN https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180423-00000008-nnn-soci

<羽生結弦パレード>「東北の復興見てほしい」「夢実現、全ての瞬間大切」
河北新報 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000004-khks-soci

<羽生結弦パレード>「ただいま」輝くユヅスマイル「SEIMEI」ポーズも披露

河北新報 https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201804/20180423_13006.html

<羽生結弦パレード>「言葉に表せぬ感動」市民、ファン偉業を祝福
河北新報 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000011-khks-soci

<羽生結弦パレード>故郷に感謝 記者会見で思い語る
河北新報 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000003-khks-soci
☆写真特集 https://photo.kahoku.co.jp/graph/2018/04/23/01_20180423_13010/001.html

<羽生結弦パレード>出発式で県民栄誉賞など贈る
河北新報 https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201804/20180423_13008.html

<羽生結弦パレード>東北の舞 連覇祝う
河北新報 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000012-khks-l04

<羽生結弦パレード>10万8000人 羽生に熱視線

河北新報 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000001-khks-soci

<羽生結弦パレード>「感謝届けた」暑さに負けず観衆興奮
河北新報 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000019-khks-l04

世界の王子に仙台熱狂 羽生選手凱旋パレード
産経ニュース http://www.sankei.com/region/news/180423/rgn1804230021-n1.html

「地元こその光景」感謝 県・仙台市に500万円寄付 宮城
産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000013-san-l04

羽生「この瞬間にありがとう」 地元仙台に凱旋
産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000055-san-soci

宮城)10万8千人、凱旋祝う 羽生結弦パレード
朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL4Q51VPL4QUNHB00S.html


フジ・山崎夕貴アナ、羽生“凱旋パレード”に驚き「お一人でこれだけの人だかり、本当にすごい」
山崎アナは「オリンピック、パラリンピックのパレードじゃなく、お一人でこれだけの人だかりっていうのは本当にすごいこと」と2度目の凱旋パレードでのにぎわいに驚いていた。

 また、パレード後には集まったファンがSNSなどで呼びかけ、率先して沿道のゴミ拾いを行ったことが紹介されると、コメンテーターの女優・新妻聖子(37)は「明るいニュースで人がひとつになる姿っていいですね」と話した。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000044-sph-ent

フジ三田アナ、羽生“凱旋パレード”ごみゼロに「羽生選手の志の高さがファンにも影響」
 三田アナはファギュアスケートの取材経験から「羽生選手のファンは演技だけが好きっていうことではなくて、羽生選手の強い意志だったり、前向き、謙虚なところや内面を好きっていうファンもたくさんいる」と解説。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000086-sph-ent

羽生ファンのマナーが素晴らしい!パレードスタッフが「ゴミが全然なかった」とツイート
IRORIO https://irorio.jp/nagasawamaki/20180423/458429/

田中宣明さんのツイートより
「ゴミなし」記事を見て…😭
人の心を動かし、人を動かせ、世の中をも動かしてしまう羽生結弦。もう言葉が見つからない…😌

羽生パレード 円滑に進行 実行委員会が尽力 トイレはコンビニなどに依頼
4年前より観客が増えることが予想されたため、それぞれ100人を増員し、警察官469人と、市や県の職員とボランティア計約1500人が警備にあたった。懸案事項の一つだった「トイレ問題」も実行委員会が事前にコンビニエンスストアに使用許可を申し出て対応。周到な準備でパレードは円滑に進行した。
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000070-spnannex-spo

羽生ファン マナーもさすが ツイッターで袋持参呼びかけ ボランティア「拾うごみがない」
 市スポーツ振興課によると、4年前のパレードでもファンのマナーの良さからごみは想定より少なかった。前回を上回る人出が見込まれた今回は1000人規模でパレードするルートのごみ拾いに備えていたが、杞憂(きゆう)に終わったようだ。
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000064-spnannex-spo

高木姉妹と羽生選手、2つの凱旋パレード 規模こそ違うが、ともに人々の熱気は本物
J-CASTニュース https://www.j-cast.com/tv/2018/04/23326801.html?p=2

羽生選手凱旋パレード 世界の王子に熱狂 前日から場所取り 「顔小さい」
産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000516-san-spo

羽生凱旋パレード 羽生結弦選手宮城県と仙台市に計1000万円寄付

産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000515-san-sp

故郷へ恩返し!羽生、宮城&仙台に1000万円寄付
サンスポ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000000-sanspo-spo

「応援が詰まった金メダル」羽生が記者会見
読売 http://www.yomiuri.co.jp/sports/Yuzuru-Hanyu/news/20180423-OYT1T50005.html?from=ytop_main7

羽生の凱旋パレード、仙台で4月の気温としては観測史上最高29・9度のフィーバー

スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000255-sph-sp

4年後の金“正夢”に 宮城産米、県が寄贈 フィギュア羽生結弦選手
日本農業新聞 https://www.agrinews.co.jp/p43882.html

LiLiCoさん
奇跡が!!!
https://ameblo.jp/lilicom/entry-12370347820.html

スギちゃん「パレード運に恵まれたぜぇ」 LS北見に続き羽生も生で声援送る
お笑い芸人のスギちゃんが22日、ブログを更新し、仙台で平昌五輪フィギュア男子で2連覇を飾った羽生結弦のパレードに遭遇した喜びをつづった。スギちゃんはカーリング女子のLS北見の地元パレードの際にも、なぜか北見におりパレードに遭遇。「なんというパレード運に恵まれているんだぜぇ」と自画自賛した。
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000046-dal-ent

SNSで分析した有名人人気 安倍首相、羽生選手は?
日経 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29219410Q8A410C1000000/

asahi_shimbunさんのインスタより

Photo 福留庸友
https://www.instagram.com/p/Bh4Y0BOj1JR/

【写真特集】羽生結弦が仙台に凱旋、相思相愛の“祝賀パレード” フォトギャラリー (画像1/27)
https://news.walkerplus.com/article/144657/

読売新聞YOLさんより
金メダルとともに地元・仙台に凱旋したフィギュアスケート男子・羽生結弦選手(23)をねぎらおうと、22日、パレードが行われた仙台市中心部の沿道には大勢の市民らが詰めかけました。フルバージョンの写真特集はこちらから
http://www.yomiuri.co.jp/s/ims/yuzuruhanyu20180422/

毎日新聞写真部さんより

写真で振り返る1週間「Weekly Select」。
財務事務次官の辞任、#宝塚 音楽学校の入学式、#羽生結弦 選手の凱旋パレードなど、1週間のニュースを写真特集にまとめました
goo.gl/dyKF5c

スポニチ東京販売さんのツイートより

きょう23日付東京版終(裏)面です。

日刊スポーツ新聞社 FBより


小関勝也さんのツイートより

けさの河北新報は駅売店やコンビニエンスで購入可能です。

祝賀パレードから一夜あけて、けさの河北新報は28面中、5面(全面広告も1面あるので6面)で羽生結弦選手の笑顔一杯の写真が掲載されてます。
https://twitter.com/kose_k/status/988181913369169920

しまさんのツイートより
河北朝刊① こちらです。
河北朝刊② こちらです。

読売新聞ブランド企画部さんのツイートより

#仙台市 出身のフィギュアスケート男子金メダリスト、#羽生結弦選手 の古里が熱狂の渦に包まれました。仙台の中心部の大通り沿いで行われたパレードに約11万人ものファンらが集まり、大声援が送られたのです! 今後も #ユヅ の活躍に期待したいです。

スポニチバックナンバー大阪最終版4月23日(月)付

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sponichi-osaka/20180423-o.html#


ねこまさむねさんのツイートより

きのうは仙台にとってあつくいつまでも思い出にのこる一日になりました 4月として観測史上最高の29・9度を記録した仙台で羽生結弦選手の2連覇を祝福する凱旋パレードが開催されました 羽生選手の復興への思いやみんなのおめでとうとありがとうの気持ちがあふれる笑顔いっぱいのパレードでした

Fashionsnap.comさんのツイートより

【最終日】フィギュア羽生結弦選手の展覧会が日本橋髙島屋に、衣装やスケート靴も展示

読売新聞五輪報道さんより

[ #羽生結弦展 情報]日本橋店での展示は閉場しました。10万人を超える皆様にお越しいただきました。25日より大阪高島屋にて開幕します。
公式サイトはこちら http://yomiuri-photo.com/yh/


~動画~


ちゃむさんのツイートより
羽生清明、風向きをも司っていた
パレード開始前後で29.9度→23.8度まで気温が急降下してたんだね こちらです。

ぽるこさんのツイートより
ドデスカ!羽生さんパレード① こちらです。
ドデスカ!羽生さんパレード② こちらです。

kuwakuwaさん
「ゆづる気づいて」~卒アル大作戦~

http://www.dailymotion.com/video/x6i98ir

hanaさんより
「言葉」で辿る連覇への軌跡

動画 http://www.dailymotion.com/video/x6i8981

羽生結弦 Yuzuru Hanyu 凱旋パレード約11万人*こんなかわいいでポーズも!
https://www.youtube.com/watch?v=ivq-SNBkOZ4
(zip)

Nympheaさん
ViviGiapponeより「羽生結弦仙台パレード動画」
http://pianetahanyu.altervista.org/vivigiappone%E3%82%88%E3%82%8A%E3%80%8C%E7%BE%BD%E7%94%9F%E7%B5%90%E5%BC%A6%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8D/