4/14 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~動画~

20180414 悲愴の衣装でパリ散
https://www.youtube.com/watch?v=CSfAMPthE3o



ぴのさんのツイートより
180413 CiONTU 初日ニュース13-14 
動画はこちらです。

180414サタステ
https://www.youtube.com/watch?v=11Y8-i3Kn5g



AZOTH .incさんのツイートより
『羽生結弦選手 応援Tシャツ』光栄なことに弊社でもプリントをさせていただいています。手作業によるシルクスクリーンプリントの様子をぜひ動画でご覧ください!
https://twitter.com/AZOTH_NET/status/984717795983110145

結さんのツイートより
サタデープラス こちらです。

claraさんのツイートより
8 years down the line... こちらです。

maimai໒꒱さんのツイートより
顎クイッ 😆 こちらです。





~ニュース~


シロトさんのツイートより
羽生結弦選手凱旋公演14日終了。第2部では羽生選手のMI2→悲愴→パリの散歩道の特別演技を拝見できました…!

チャキさんのツイートより
二日目は悲愴衣装でMI2と悲愴とパリ散だったあああああああ
今日でわかったこと
羽生さんも「ホプレガ」「チゴイネ」呼び

槙さんのツイートより
悲愴衣装で出てきたゆづ
M:I2「Jr.時代のプロ。手拍子とか、振付覚えてる人は(ぐいっ)やってね!」→演技後「あそこやった?」
悲愴「被災後で波とかをイメージしてる衣装。奈々美先生作の中でも一番好きかも」
パリ散「(悲愴からで)俺も気持ち切り替え方わかんないけどwワーキャー言ってね!」

キミカさんのツイートより
嫌なこととか言われたりするという話をジョニーと話してて、
僕らが嫌な思いをするのと同じようにファンのみんなも嫌な思いをしてると思うと
それなのに声を上げてくれてありがとうと
僕の夢が叶うまであと少し現役を続けていきますと
(若干のニュアンス違いあります)

そらねこさんのツイートより
「ジョニーとも今日話したけど、僕を応援することで色んなことを言われると思う。嫌なことを言われて僕が傷つくと同時に応援してくださっている皆さんも傷ついていると思う。声を上げてくれてありがとう。僕を愛してくれてありがとう。」

けとらさんのツイートより
皆さんが見つめてくれている目が、僕にとっては星です。輝かせてくれてありがとうって・・・

そらねこさんのツイートより
「熊本地震から2年の日にこうしていられることが嬉しい。自分も被災して辛かった。あかりが何もなくて真っ暗で、月と星の明かりがノッテステラータみたいに綺麗だった。僕は今みんなの視線を感じてる。僕にとってはみんなの視線が星。みんなが照らしてくれるから輝ける。ありがとう」続きはこちらです。

Mipoさんのツイートより
平昌の本人解説。
後半の4Tのとき笑ってた自覚はなくて、完全に油断してた。意地でもコケちゃいけないと思って、降りたぞー!ってのと、テヘ☆って気持ちがあった。ミスした瞬間にコンマ数秒で3A3Sが一番点数が取れると思った。最後のドンドン!では勝ちを確信してウイニングランだー!って滑った。

こま さんのツイートより
挨拶1「(最後1人残ってマイク持つ)…おおー調教されてるねぇみんな笑 マイク持つと歓声やむって言う笑
CwWどうでしたか?(次々客席から声が飛び)いっぱい色んな声が飛んでて聖徳太子になったみたい笑 全部聞こえたよ、ありがと、疲れたよ?エヘヘ」
挨拶2 https://twitter.com/kkmm_hnyr_41/status/985070140822704130
挨拶3 https://twitter.com/kkmm_hnyr_41/status/985070833260347393
挨拶4 https://twitter.com/kkmm_hnyr_41/status/985071666475630592
挨拶5 https://twitter.com/kkmm_hnyr_41/status/985072358363881472
挨拶6 https://twitter.com/kkmm_hnyr_41/status/985073392171737088
挨拶7 https://twitter.com/kkmm_hnyr_41/status/985074036987183104

毎日新聞さんより
アイスショーで演技する #羽生結弦 選手を写真特集で。
https://mainichi.jp/graphs/20180413/hpj/00m/050/001000g/22


羽生結弦、来季は「見せたいプログラムを…」 一問一答
朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASL4F519BL4FUTQP01J.html


羽生 今秋からの新シーズン、新プログラムに意欲

自らプロデュースしたショーで出演はトークのみの予定だったが、最後に「(ファンに)ほっとしてもらいたかった」とスケート靴をはいてサプライズ登場。幼少期のプログラム「ロシアより愛をこめて」など、3曲をジャンプなしで披露した。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00178987-nksports-spo

「なるべく早く始動しないと」…結弦に聞く
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000265-sph-spo

羽生、サプライズで魅せた「幸せ」の舞い/フィギュア


右足首痛のため演技は行わないと発表していたが、ファン待望のサプライズ。カラフルなライトに照らされ、リンクではひときわ華やぐ。ジャンプは跳ばずとも、力強いステップは健在だ。世界選手権(3月、イタリア・ミラノ)を欠場したため、公の場で2月25日の五輪エキシビション以来の演技となった。「バラード第1番」を含む3曲のメドレーに、立ち見もいる約1万人が総立ちで沸き立った。
サンスポ http://www.sanspo.com/sports/news/20180414/fgr18041405030004-n2.html

羽生「幸せ」47日ぶりにサプライズで滑った!GPシリーズ参戦も明言「出たい」

羽生劇場だ。滑って、走って、しゃべって、笑って。最後はサプライズまで用意した“独壇場”で会場を魅了した。「企画したショーを完成できてよかった」。1万人近いファンが集う会場がくれた「おめでとう」の声援に「この世界に生まれてきて幸せ」と、滑る喜びをかみしめた。
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000025-dal-spo

羽生、自身プロデュースのアイスショーでサプライズ!既に練習開始「早く始動しないと」
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000031-spnannex-spo

羽生、来季フル参戦!右足首の回復順調、凱旋公演サプライズで滑った
2時間半のショーを終えた羽生は額に汗をにじませながら、熱い言葉を並べた。「五輪が終わった後は『達成感』『幸せ』といった単語が多かった。どうするか分からないみたいなことを言っていたけど、今は割と、意欲的に試合に出たいと思っている」。五輪イヤー翌年は休養にあてる選手も多いが、フル参戦を予告した。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000262-sph-spo

プルシェンコ氏、優雅な舞いで魅了/フィギュア
2006年トリノ五輪金メダリストで、羽生が尊敬して止まないエフゲニー・プルシェンコ氏がショーに出演した。羽生から「僕にとってのヒーロー。スケート界の神」との紹介を受けて登場。自身の代表曲「ニジンスキーに捧ぐ」を優雅に舞った。演技後にはスタンディングオベーションが起こり、元世界王者は笑顔で歓声に応えた。
サンケイスポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000023-sanspo-spo

佐野氏、22年ぶり演技に“緊張”「水がぶ飲み」
サンケイスポーツ評論家で1977年世界選手権銅メダリストの佐野稔氏(62)がアイスショーに出演した。上は青、下は黒の衣装で演技を披露。ジャンプは跳ばなかったが、ゆったりとしたスケーティングで会場の手拍子を誘った。演技後にはスクリーンの映像を基に羽生のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を解説。「演技は22年ぶり。(演技前に)あまりドキドキしたことはないけど、水をがぶ飲みした」と笑いを誘った。
サンスポ http://www.sanspo.com/sports/news/20180414/fgr18041405010002-n1.html

Jack Gallagherさんのツイートより

Yuzu surprised everybody by skating in his show on Friday night. Most importantly, he said he will be competing this coming season. Great news! #羽生結弦

Continues ~with Wings~ LIVE VIEWING
2018年4月15日(日)13:00 開演
会場:全国各地の映画館
※開場時間は映画館によって異なります。
料金:4,000円(全席指定/税込)
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。
会場リスト http://liveviewing.jp/contents/cww/
※都内はユナイテッド・シネマ豊洲とMOVIX亀有に残席あり

snowさんのツイートより
フィナーレがまた最高で!
イル・ディーヴォVer.のTimeToSayGoodbyeは
まさに #CiONTU にふさわしい曲でした(継承し君と共に旅立つ)
シェイジェフジョニーが並んで滑るんですよ😢
羽生さんはレイバックにハイドロして最高潮に盛り上がり
最後フィニッシュした構図は神々のたわむれ的な別世界でした👼

スポーツナビ

ow.ly/Y52m30jugJM

~その他ニュース~

「酒のかわしま(仙台)」日本酒情報!さんより

★復刻発売でござる★羽生結弦さんが「殿」として出演した映画『#殿利息でござる』で一昨年話題となった日本酒「#殿の春風」がこの度、オリンピック連覇を記念して復刻発売です!#羽生結弦 さんの金メダル凱旋パレード(4/22)に合わせての発売!お買物はこちら→ https://bit.ly/2qvGhwk


くにこさんのツイートより
今日の読売夕刊。「千変万化 ユヅの表情 13年間撮り続ける田中さんに聞く」
記事はこちらです。

【非公式】JR東日本 宮城近郊鉄道運行情報さんより
4月22日に羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードが仙台市内で開催されるのにあわせ、東北本線内で臨時列車を運行致します。また、一部の定期列車で増結運転を行います。お出かけの際はぜひご利用ください。
https://twitter.com/tohoku_kc2130/status/984774510162264065

大谷、羽生両選手にみる昭和生まれのスターとの違い
大谷・羽生両選手の成功モデルは、今後の日本人選手の指針になっていくと思います。まだまだ世界中には、成り上がり精神を原動力にしてスターになるタイプが多いですが、生活水準が成熟した日本からは、2人のようなスタイルで世界規模のスーパースターを輩出できると証明されました。ぜひ、2人を100年に1人の天才と決め付けるのではなく、彼らの成功を後世に生かして、第2の大谷・羽生を続けて生み出していきたいものです。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00176342-nksports-ent

「羽生結弦展」グッズ転売に悲鳴 「キューピー」全4種(各800円)→5万5000円に
J-CASTニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000000-jct-soci

結¨̮✩⃛∗*゚Ci 🐝さんのツイートより
サマンサタバサさんからメルマガきてた(´∇`人)
既出だったかな?
4月18日〜4月26日は仙台PARCOに展示してくださるのね❣️
ありがとうございます😭 こちらです。

~書籍など~


フィギュアスケートプリンス 2017-2018シーズン総集編 羽生結弦の軌跡

予約受付中 https://books.rakuten.co.jp/rb/15381231/?scid=af_pc_we_twt_upc443&sc2id=af_101_0_0


~画像~

gettyより

https://www.gettyimages.in/license/945802208

スポーツナビ フィギュアスケート編集部さんのツイートより

13日に行われた羽生結弦企画のアイスショー『Continues~with Wings~』を写真で振り返ります。(写真:坂本清) #フィギュアスケート #figureskate #ContinueswithWings フォトギャラリー⇒ http://ow.ly/z9a730jugsq

株式会社フォート・キシモト FBより

https://www.facebook.com/photokishimoto/posts/1904230769595154