3/31 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~動画~

しとろんさんのツイートより
小鳥のさえずりが聞こえる場所でハチが可愛いという羽生くん✨ こちらです。

ハチ可愛いです 
健気ですよ 本当に 
だってあの子たち 巣を守っているだけですからね

3枚だけキャプを置いておきます♡



YZPさんより☆
2018 花は咲く 平昌OLYMPIC メダリスト激闘編

https://www.youtube.com/watch?v=wQyugXj5Kx0&feature=youtu.b

Language of Skateさんより☆
2018 Olympics Yuzuru Hanyu 羽生結弦 EX "Notte Stellata" (FANCAM)
https://www.youtube.com/watch?v=01OgFmWV2BY


Rosalie Roseさん
MAD☆「魂の輝き」☆Yuzuru Hanyu☆羽生結弦
https://www.youtube.com/watch?v=8VvjLMG2YTc

Jeux Olympiquesさんより
En 90 ans, le patinage artistique a subi une incroyable évolution !! 😍⛸
https://twitter.com/jeuxolympiques/status/979323534525726720

AMYさんのツイートより
彼の感情を見ると彼にとって本当に立派なVictoryだった。Victoryという言葉を使わねばならない。単に金を獲ったのではなく全て(努力)を結実させたんだ。彼が過ごしたこの4ヶ月間は並外れたものだった。モチベについてスピーチするときはこの事を話すだろう。彼が成し遂げたことをとても誇りに思う。
動画はこちらです。


~ニュース~

えんみさんのツイートより
花壇に座ってハチを語る羽生さん
「そこに巣があるんだよ(上の方を指差す)
僕ハチに詳しいんですけど!
小学生の時に、家のベランダに、フタモンアシナガバチて言う家に巣を作るねハチがいたんですよ。それで夏休みの自由研究でハチを調べたんですよ。詳しいですだから、ハチ可愛いです×3」 続きはこちらです。

Percyパーシィさんのツイートより
クリケットクラブのワールドの金メダリストプレートは、ひとつのプレートに2014.2017と年度が併記されていたので、ブライアンに五輪で金メダルもうひとつ取ったらプレートどうするの?と聞いたら、「もう1個新しいのを作ろう。」と言ってくれて、自分の名前をふたつ乗せるのが目標だったと☺️ 続きはこちらです。

宙さんのツイートより
フィギペディア 2017/18総集編 羽生選手
・「今を貫け」コメント
・AERA撮影シーン・蜷川氏コメント
・バラ1衣装合わせ
・ジェフ振付けシーン・ジェフコメント
・FaOI幕張ノーミスバラ1
・2017公開練習(クリケプレート話・蜂の自由研究)
・2017ロステレSEIMEI
・日本記者クラブ会見
いずれも未出多数 続きはこちらです。



モッツさんのツイートより
もう一度観たいあの演技第4弾
初回放送3/31
今回もCMなし解説なし内容テンコ盛り。
羽生さんにはじまり、羽生さんに終わる。
最後のロステレSEIMEIさん、ボロノフ君との絡みシーンははじめてみるアングルでした。これだからCSはオイシイ。
ONAIR LIST貼っておきます リストはこちらです。 

🐼ふわふわ 🍍 🌷 🌻さんのツイートより
プリンスアイスワールドのパネル展@新横浜プリンスホテル
羽生くん、昌磨くん、無良くん、佳菜子ちゃん✨ 画像はこちらです。

白兎きくさんのツイートより
友人から送られてきた
「目に焼き付く羽生さん作ってみた。
30秒くらいまばたきしないで赤い点みつめて。
それから無地の壁とか視覚情報の少ないところを見てくれ。」
画像はこちらです。

pekorin☆さんのツイートより
絶対次の試合のリンクにこういうのが落ちてるにハチミツ3升 こちらです。

羽生選手の韓国メディアへの英語インタ、平昌2連覇決めた02/17付SBSニュース映像を見つけたので。
https://www.youtube.com/watch?v=X9AC6pHNTLU&feature=youtu.be

①『帰って来た‘フィギュアキング‘‘2連続金‘涙を流した羽生』男子シングルで日本の代表的スター羽生が、66年振りにソチに続き2連続優勝を果たしました。
3か月前に足首に重い怪我を負う逆境から立ち上がり
フィギュアキングが華麗に戻ってきました。羽生は1万2千の観客席の半分以上を埋めた日本ファン達の熱い声援の中、リンクに立ちました。
16日SPでクリーンな演技で1位につけた羽生は、序盤2度の4回転を完璧に跳び、ファン達を熱狂させました。 続きはこちらです。

【Nコレ。】100年ぶりに弱点克服、力50%減のダブルクリップ
ダブルクリップはこんな使われ方も・・・。
 「テレビで平昌(ピョンチャン)オリンピックを見ていたところ、羽生選手が金メダルの長さを調整するのに、ダブルクリップでメダルのひもを調整していたのを発見して」(長谷川満美さん)

 メダルの位置を胸の高さにするために、リボンの長さを調整していたのがダブルクリップ。
 「社内のみんなで、まさかこんなところで使われているとは!と、かなり盛り上がりました」
JNN https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180331-00000044-jnn-soci

『夢を生きる』羽生結弦著 自らの言葉で語り尽くし累計15万部

中央公論新社によると、五輪の結果にかかわらず、昨年の段階で3月の出版が決まっていたというが、金メダル獲得が売れ行きに拍車をかけているのは間違いないだろう。「本人の言葉で語っているというのが一番だと思う。ツイッターの反応では、あとがきを読んで涙が出たという感想を寄せている人もいた。もっとグラフ的な出版もある中、かなり売れているという気がする」と同社では話している。
産経 https://www.sankei.com/life/news/180331/lif1803310012-n1.html

SkatingPoohさんより
Team Cricket, Team Champion!
Congratulations!
Good luck to a new beginning! 
https://twitter.com/SkatingPooh/status/979908077502660609

Continues ~with Wings~
チケット一般発売:2018年4月1日(日)10:00
キョードー東京
https://ticket.kyodotokyo.com/jigyo.do?j=8405&u=7349

ローソンチケット
http://l-tike.com/sports/mevent/?mid=336599

チケットぴあ
http://w.pia.jp/t/skate-cww/

イープラス
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=256773:P5=0001:P6=001

http://www.continueswithwings.com/