3/6 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


セスさんのツイートより
every特別版予告 こちらです。

yuzu&Javi Interview
https://www.youtube.com/watch?v=sj23ABgAdBc

Rosalie Roseさん
MAD「Blue Rose」~Yuzuru Hanyu☆
https://www.youtube.com/watch?v=-ZA8E8ziAUM

うさるっつ☆さんのツイートより
4K、音が嬉しい!客席の熱狂が伝わるー。テレビで観てて「客席の音絞ってんだろうなーこんなじゃないよなー」と思っていたので
https://www.youtube.com/watch?v=Vkm9mrNehNg

synchlogoさんのツイートより
なんか見たことある格言だと思ったら羽生くんでした(笑)
お寺にまで影響を与えるては流石です。 こちらです。

みやびさんのツイートより
今日東京西川さんに行っら素敵なパネルが❤ こちらです。

ねいさんさんのツイートより
さっき見かけたContinues〜with Wing 、羽生結弦出演ってなってたけどリンク先に飛ぶと延期の表示が
よく分からないけど3/15を待つか…

【Continues~with Wings~公演につきまして】
公演発表が延期になりました。
今後の情報につきましては、3月15日(木)正午に、こちらのホームページで改めて発表致します。
http://www.continueswithwings.com/

宮城県知事記者会見
羽生選手五輪連覇に伴うパレード等について
■村井知事
 羽生さんの関係者の方と調整させていただいております。今朝(3月5日)の幹部会で確認したところ、まだ具体的なものは詰まっていないという報告でございました。もう少しお時間を頂きたいと思います。実行委員会もまだできておらず、調整中です。
http://www.pref.miyagi.jp/site/chiji-kaiken/kk-180305.html

ちさとさん
CBC解説 平昌オリンピック 2018 羽生結弦 EX
https://note.mu/chisatosan/n/n25756d38d51d

晴明神社さんのツイートより
これ、ほしい、、、 こちらです。

BSフジスポーツ【BSフジ公式】さんより
\本日収録✨/
📺 3/10(土)23:00~
⛸『フィギュアスケートTV!』
今回は #平昌オリンピック の演技を振り返ります!
そして、国内大会の選手たちの模様も!
https://twitter.com/bsfuji_sports/status/970949689968390144

Jack Gallagherさんのツイートより
Candeloro feels Hanyu will skate 2-4 more years
https://www.japantimes.co.jp/sports/2018/03/06/figure-skating/candeloro-feels-hanyu-will-skate-2-4-years/#.Wp51R-vXerU
https://twitter.com/sportsjapan/status/970978392395808768

AMYさんのツイートより
RTの記事。
キャンデロロ「私はいつも羽生をエイリアン、もしくはエイリアン男と呼ぶ」「彼は多くのことを成し遂げた最初の人であり2度の五輪王者でもある。」
「私は昨日彼に会って尋ねたんだ。これからどうするのかと。ただ笑って4Aをやりたいと言ったんだ。ということは2~4年は現役を続けて、競技で初の4Aの成功に挑戦するのだろう。」
続きはこちらこちらです。

羽生結弦を育てたコーチが語る「一流になれる選手となれない選手」の違い
http://sanctuarybooks.jp/webmag/20180306-1671.html

「歴史をつくったフィギュアの美男子」中国紙がまたまた羽生結弦を絶賛、「スポーツの枠を越えた」とも

「さまざまな音楽と組み合わさった羽生の表情は実にリアルであり、天使と悪魔が共存するような独特の雰囲気で会場を魅了し、非常に多くのファンを獲得した。現在、羽生の名はすでにフィギュアスケートやスポーツの枠を越え、若者のアイドル、日本を代表する人物となった。彼の演技は現場の観客や審判員にとどまらず、フィギュアスケートを知らない人にさえ美しさを感じさせ、フィギュアスケートを好きにさせてしまう」と絶賛している。
Record China http://www.recordchina.co.jp/b572058-s0-c50.html

一旦終了に・・・

事務局にご連絡がない高額な入札が相次いだため、いったん出品を停止し、再度出品させていただきます。
入札いただいた方には大変お手数をおかけしますが、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u186694703

再出品されました(*^^*)
[3.11チャリティ]羽生結弦選手 直筆サイン入りスケート靴(エッジなし) rfp1140
※50万円以上での入札を希望される方は、必ず入札前に情報をメール連絡が必要とのことです
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m243024856

ヤフオク!
【お知らせ】
「羽生結弦選手 直筆サイン入りスケート靴」は、再出品によりURLが変更となりました。
50万円以上の入札は、入札前に落札意思表明の連絡をお願いしています。詳細はページをご確認ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。yahoo.jp/lTb9wi
https://twitter.com/8209/status/970915633129910272

羽生のサイン入りスケート靴、オークションで3500万円突破 入札額暴騰で再出品扱いに
 事務局は「ヤフオク!」のオークションルールを守らない入札が相次いだため「いったん出品を停止し、再度出品させていただきます」とサイト上で説明。6日の14時40分に開始価格を再び1円にして再出品扱いでスタートした。

 再出品後も入札額は高騰。15時10分の時点で100万円を突破している。入札終了は11日の22時36分。どこまで入札額が伸びるのか、注目を集めそうだ。
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000131-spnannex-spo

【どこまで行くのか?】ヤフオクで「羽生結弦直筆サイン入りスケート靴」が3500万円を突破 → 違反者続出で再出品 → 秒殺で300万円を突破
ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2018/03/06/1028768/

蜷川実花 公式ブログより
やっとやっと撮れた羽生くん💙
本当に素晴らしかったです。
「試合中のような、演技をしているときのような表情をして欲しい」
というオーダーにすぐ反応してくれました🌟
続きは↓
https://lineblog.me/ninagawamika/archives/9323436.html

家庭画報編集部さんより

【連載】フィギュアスケート愛(eye) 平昌五輪、涙腺崩壊のプログラム5選
https://www.kateigaho.com/love/figure/16768/

ダリア さんのツイートより
今朝の産経新聞のコラム
羽生結弦の「夢」 こちらです。

東尾理子、息子が「羽生君をやりたい」石田純一とスケート場へ
日刊アメーバニュース https://news.ameba.jp/entry/20180306-557/

【佐藤綾子のパフォーマンス講座(24)】
羽生結弦選手の巻 常に礼儀正しく…絶対王者3つのポイント
産経ニュース http://www.sankei.com/premium/news/180306/prm1803060002-n1.html

【風を読む】
羽生結弦の「夢」 論説副委員長・別府育郎

産経ニュースhttp://www.sankei.com/column/news/180306/clm1803060007-n1.html

羽生結弦は「異次元のコミュ力」を持っている

羽生選手のコミュ力の高さは、コミュニケーションにとって最も重要な「価値を読み取る力」、つまり、相手にとってどういった情報が価値を持っているのか、ということを瞬時にくみ取る「共感力」が極めて高いということに基づいている。
全文は↓
東洋経済オンライン https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180306-00211171-toyo-bus_all

羽生結弦スケート靴、オークション3000万円突破
羽生選手は06年に続き、直筆サインを入れたスケート靴を出品。1円スタートで出品されると、またたく間に入札が相次いだ。入札額も高騰し、オークション開始から1日経った6日午前11時の時点でなんと約3400万円に。06年のオークションでの落札額は約340万円だったため、すでに10倍の額がついていることにネット上では「凄い!!良いことに使われるならもっと上がって!」「羽生くんの練習用スケート靴で、マンション買えるとか引くわー」「羽生くんのスケート靴は初競りのマグロなんや…初競りのマグロくらい縁起のいいものなんだ…」と驚きの声があがっている。
日刊 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803060000343.html

羽生結弦のスケート靴、わずか1日で3000万円超え 
3.11チャリティオークションに出品

羽生選手は、東日本大震災の被災地支援を行うチャリティオークションに練習で使用したスケート靴を提供。スケート靴の左右両方には直筆サインが入っており、エッジは付いていない。3月5日の午前に1円からスタートしたオークションは、2連覇の偉業を成し遂げたばかりの羽生選手のスケート靴とあって高騰。開始からわずか1日の6日11時時点で、3400万3000円となっている。このオークションは3月11日22時40分まで行われるため、落札価格は更に高い価格になるとみられる。
BIGLOBEニュース https://news.biglobe.ne.jp/trend/0306/blnews_180306_7744403469.html

羽生結弦のスケート靴が3000万円突破 チャリティーオークション出品で
モデルプレス https://mdpr.jp/news/detail/1751127

尾木ママ「すごい!」羽生のサイン入りスケート靴がネットオークションで暴騰 入札額は3400万円に!?
スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180306-OHT1T50060.html

ますみんさんのツイートより
チャリティー見ようと羽生結弦検索したら闇深い物を見つけてしまった…明らかに羽生さんの字じゃないと思うんだけど…めっちゃ入札されてて78000円の値段ついてるよ。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j475078030

oneさんのツイートより
RT 今の昌磨くんのサインにはピンクで囲んだ部分ないんだけど。
この形のサインを描いてたのは2015年頃。データが古いわ!
画像はこちらです。

張本智和、慢心なし 羽生結弦のメンタル身につける
みんなに(ケガでの長期離脱で)金メダルは無理ではないかと言われていても、ちゃんと1位になってみせた。自分も東京五輪までに何があるか分からないけれど、羽生選手みたいなメンタルがあれば大丈夫だと思う。それを身につけたい。
日刊 https://www.nikkansports.com/sports/news/201803060000264.html

ライバル?兄弟?羽生結弦と宇野昌磨の特異な関係

デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000045-dal-spo

平昌五輪「良かったキャスター」、松岡修造と織田信成のテレ朝組が1、2位独占
【平昌五輪で良かったキャスター、レポーター、MC】
1位 松岡修造
2位 織田信成
3位 荒川静香
4位 櫻井翔
5位 中居正広
6位 上村愛子
7位 安住紳一郎
8位 上田晋也
9位 杉浦友紀
10位 高橋大輔

オリコン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000364-oric-ent

テレ東・鷲見アナが平昌で気づいた、五輪の魔力に打ち勝ったメダリストの共通点…アナウンサーリレーコラム<6>
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00010000-spht-ent

「羽生結弦展」全国6都市で開催! 衣装やメダルも展示
マイナビ https://news.mynavi.jp/article/20180306-595444/

女子も4回転ジャンプ時代に突入へ 次回五輪はザギトワも「ベテラン」 脅威のジュニア「ロシアっ娘」
産経ニュース http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180306/pye1803060002-n1.html

羽生選手がロッテ「キシリトールガム」のパッケージデザインに
本日6日より全国で発売
RBB TODAY https://www.rbbtoday.com/article/2018/03/06/158725.html

味の素パークさんのツイートより
\ #羽生選手 /
感動をありがとうございます!
そこで、羽生選手が食べていた #勝ち飯 メニューをご紹介します。⇒http://ajinomo.to/YLliAv

消えたプーさん
4年後の北京冬季五輪では見られないかもしれない。中国でプーさんの存在自体が否定されているからだ▲
表情や体形が似ているとして、習近平国家主席を指す隠語になっているのが原因らしい。
愛媛新聞 https://www.ehime-np.co.jp/article/news201803060016

~書籍など~

購入を検討されている方はレビューをチェックしてからの方がいいかもしれません
完全保存版 羽生結弦 平昌オリンピック 金メダルの全記録 (フライデー特別増刊)
カスタマーレビュー こちらです。


フィギュアスケートLifeさんより

羽生結弦選手の自叙伝『蒼い炎』おかげさまで重版出来! 金メダルを祝して新しい帯にかけかえ、プロフィール欄も更新しました。①の方は24刷から、②の方は4刷からこちらの帯になります。本日くらいから書店に順次並ぶ予定です。
https://twitter.com/fskating_Life/status/970849367023218688


羽生結弦選手のファンの心に響いた“金の言葉”語録も「週刊朝日」
3週連続で羽生結弦選手を大特集。ファンの心に響いた羽生選手の語録を「金の言葉」として一挙公開します。
http://music-book.jp/book/news/news/178274

洋楽雑誌INROCK編集部さんより

【✨✨「フィギュアスケーターズ9」、いよいよ明日3月7日発売✨✨】
王者帰還!映画よりドラマティックなあの感動をもう一度!
規格外の美しさ&圧倒的なサイズで、羽生選手の平昌オリンピックを振り返る1冊。両面ポスター2枚付き!
https://www.amazon.co.jp/dp/B079VRTWN1/
https://twitter.com/inrock/status/970945232639414272