2/27 NEWS③ 帰国報告会 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~

平昌オリンピック 日本代表選手団 帰国報告会
動画 https://www.youtube.com/watch?v=v1CaHBlJUOo&feature=youtu.be

羽生結弦・宇野昌磨・宮原知子、平昌五輪の成果を生報告 松岡修造と熱いトーク 第23回オリンピック冬季競技大会(2018/平昌)日本選手団帰国報告会
https://www.youtube.com/watch?v=4T0AAVX9a3U&feature=youtu.be

スポニチ記者ツイート スポーツ‏ さんより
羽生結弦選手、登壇しました。
動画 https://twitter.com/sponichisports/status/968308293172162562
満を持して羽生結弦選手がスピーチ。彼のために、昨晩10時から並んだファンもいたそうです。
動画 https://twitter.com/sponichisports/status/968310249584144384

ELLE Japan‏さんより
平昌オリンピック報告会開催中。#羽生結弦 選手「オリンピックは僕にとって人生のすべてです」
動画 https://twitter.com/ellejapan/status/968311891524243456

羽生結弦選手、金メダルは「誇りにしていきたい」【動画付き】
オリコン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00010000-oricv-ent



【書き起こし】羽生結弦「もうちょっと休みたいなという気持ちはある」 帰国報告会で松岡修造に明かす
ログミー http://logmi.jp/270370


羽生結弦選手に大歓声「全て懸けた結果がこの金メダル」 選手が解団式

産経ニュース http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180227/pye1802270021-n1.html

朝日新聞 映像報道部‏さんより

報告会に臨むフィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦選手です。(れ)
https://twitter.com/asahi_photo/status/968324850736648193

羽生結弦に大歓声、藤沢五月「なまってるって思ってなくて」 
日本選手団が帰国報告会 屋外イベントにファン5千人


帰国報告会で笑顔の羽生結弦(左)=東京ミッドタウン(撮影・田村亮介)

帰国報告会であいさつする羽生結弦=27日午前、東京都港区(福島範和撮影)

帰国報告会を終え、会場を後にする羽生結弦=27日午前、東京都港区(福島範和撮影) 
産経フォト http://www.sankei.com/photo/story/news/180227/sty1802270006-n1.html

羽生結弦、連覇の偉業達成したオリンピックは「人生そのもの」

クランクイン! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00054473-crankinn-ent

team_nippon インスタより 

https://www.instagram.com/team_nippon/


羽生結弦にとっての五輪とは「人生そのものです」 未来もかけて金メダル

デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000055-dal-spo.view-000

“ユヅ”羽生結弦選手 大観衆へ向けて「ありがとうという言葉が1番伝えたい言葉です」!これからの人生をすべて懸けた結果が実る

松岡から自身にとっての今回の五輪の意義を問われ、「スケート人生だけじゃなくて、いままでだけじゃなくて、これからの人生をすべて懸けた結果がこの金メダルだと思うので、こうやって自分がかけた分、みなさんに喜んでもらえてすごく嬉しいですし、それが自分の喜びにもなっていますので本当にありがとうという言葉が1番伝えたい言葉です」と、ひたすら感謝という気持ちを明かしていた。
http://www.edgeline-tokyo.com/sports/13569


羽生、金メダルは「今までの人生、これからの人生も全て懸けた結果」

 ひときわ大きな歓声を浴びたフィギュアスケート男子2連覇の羽生結弦(ANA)は「今までの人生、これからの人生も全て懸けた結果がこの金メダル。皆さんの喜びにもなってうれしい」と語った。

 メダリストは文部科学相も訪問し、帰国の報告を行う。
サンスポ http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/news/20180227/pye18022712050018-n1.html

五輪日本選手団 帰国報告会
フィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦選手は、報告会で、去年11月に右足をケガしたことを踏まえ、「足がどうであれ、気持ちがどうであれ、全てをかけないと勝ちきれないと思っていました。スケート人生だけでなく、これからの人生すべてをかけた結果で、金メダルを取れてうれしいです」と振り返りました。
そのうえで、ファンの応援について「自分が人生をかけた分、喜んでくれていることはうれしいし、自分の喜びにもなっています。ありがとうと伝えたいです」と感謝していました。
NHK http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180227/0008498.html

羽生 ファンに2連覇生報告 金メダルに「人生すべて懸けた」
羽生は昨晩からの集まったというファンを前に「やっぱりこうやって、なんかフラッシュもすごいし、何より外でのインビューもなかなかないし、凄いうれしい。リンクとは違って皆さんも顔も見えるし、凄くうれしい」と笑顔。今回の五輪について、「苦しかったというよりは、自分のやってきたことを信じて、やっていることを信じてという感じだった。苦しさとか不安とか、ワクワクとかはなく、ひたすら集中できていたかなと思う」と振り返った。
スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000094-spnannex-spo

羽生結弦「五輪は人生そのもの」 帰国報告会でファンの声援に笑顔

エンタメOVO https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180227-00000002-tvfan-ent

帰国報告会 日本選手団に大歓声

ホウドウキョク https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00026783-houdouk-soci

羽生結弦、“徹夜組”含む5000人の祝福に「すごくうれしい」帰国報告会
「外でインタビューを受けることはなかなかないのですごくうれしい。ファンの方の顔も見えるし、すごくうれしい」。右足首の負傷という逆境を乗り越えての頂点に「苦しかったというより、やってきたこと、やることを信じた。苦しさや不安なしに、ひらすら集中できた。スケート人生だけじゃなく、これからの人生を全て懸けた結果の金メダルだった」と、真剣なまなざしに戻って振り返った。

 さらに、松岡に「五輪とは羽生選手にとって何か?」と問われ「人生そのものです」と返答。「足がどうであれ、気持ちがどうであれ、全てを懸けないと勝ちきれない。人生の全てがそこにかかっていた」と、感慨を込めて打ち明けた。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000068-sph-spo

羽生、小平ら五輪報告会に5000人が「おめでとう」
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000067-dal-spo

ファン5000人!羽生結弦「顔見られてうれしい」

日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00137093-nksports-spo

羽生、小平、“カー娘”らが…ファンの前で帰国報告
 2大会連続金・羽生結弦選手(23):「金メダルありがとうございました」「(Q.オリンピックとは?)人生そのものでした。すべてをかけました」
テレ朝news http://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000121743.html

羽生結弦選手、修造のスカシ芸に“コケ”披露 金メダルは「誇りにしていきたい」


修造のインタビューを受けた羽生選手は「こうやって外でインタビューされるのはなかなかない。リンクと違って、みなさんの顔も見える」と笑顔。「苦しかったというより、自分のやってきたことを信じてでした」としみじみ。「いろんなところを痛めすぎた」と話すほど満身創痍の中での金メダルで「これから、これを誇りにしていきたい。」「人生そのものでした。全てをかけました」と胸を張った。最後は「ありがとうございました」とファンに感謝すると観客からは「おめでとう~」と声が飛んでいた。
オリコン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000303-oric-ent

松岡修造が熱過ぎる!平昌五輪の選手帰国報告会で話題

https://www.walkerplus.com/article/138804/

歓声に応える羽生ら

時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000007-jijp-spo.view-000