9/24 NEWS②  | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


a o i r oさんのお写真♡
https://twitter.com/palelimelight/status/911803710011052032


みさ_china‏さんのツイートより
羽生選手の半袖UAの背中の英文が
「beyond the light」←new!
だったとの現地さん情報。(*゚ω゚*)カッコイイ✨

norakuroさんのツイートより
可愛すぎかっ! こちらです。
謝らないでー(๑′ᴗ‵๑) こちらです。
レンレンさんのツイートより
なんかひょこって出てた こちらです。


Jackie Wong‏さんのツイートより
Yuzuru Hanyu JPN: 1Lz, 3Lo, 3F, 4S3T, 2T1/2Lo2S, 2T, 3A(ur,fall), 4T(<<,2ft,step)
155.52, 268.24 into 1st
https://twitter.com/rockerskating/status/911779356825067525

Winter‏さんのツイート
オータム【羽生FS】世界王者といえども肩を落とすような演技に無縁でない。冒頭から予定したようにはいかなかったのかも。多くの強者がそうであるようにミスの後に取り戻しはかった。4Sはため息物の出来。踏切から回り始めるまでのほんの一瞬のタイミングのズレが特に大きなジャンプでは致命的。


スポーツナビ フィギュアスケート編集部‏さんより







【#オータムクラシック】男女FSフォトギャラリー(写真:坂本清)⇒http://ow.ly/5ecF30fnCJ8


sk8erkeegさんのインスタより

https://www.instagram.com/p/BZaKw-EnTdl/


羽生結弦2位 ジャンプミス重ねる「雑念多くて」
羽生は「雑念が多くて、いろいろ考えすぎた。ぐちゃぐちゃになって、悔しさという大きな収穫が得られた。強い自分を追いかけながら、追い抜いてやろうと思いました」と話した。
朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK9S3STSK9SUTQP011.html

2位の羽生結弦「集中力の弱さはスケート人生の中で永遠の課題です」

平昌五輪シーズンの初陣で、好敵手のフェルナンデスに次ぐ2位にとどまったが、「悔しさという大きな収穫を手に入れられた」と、ときより明るい表情も見せた。
サンスポ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000526-sanspo-spo

羽生結弦 約3年ぶりの150点台…自己ベストからマイナス67点「もどかしい」


冒頭の3回転ルッツは1回転に、演技後半に予定していた4回転トーループは立て続けに2回転となった。前日には出来栄えで3点満点の加点を受けた得意のトリプルアクセルでも転倒。14年NHK杯以来約3年ぶりの150点台にとどまり、フリーだけでは5位だった。

 その14年のNHK杯以降は、170点すら切ることは一度もなく、自己ベストの223・20点には約67点も及ばない。「いろんなことを考えすぎてぐちゃぐちゃになった」と振り返った。

 「悔しさっていう大きな収穫を手に入れることができた。もどかしい悔しさです」とかみしめるように話した羽生。「強い自分を追いかけながら、またさらに難しい構成で追い抜いてやろうと思っている」と次戦での雪辱を誓った。
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000056-dal-spo


羽生結弦、フリーはまさかの失速 155.52点で得点伸ばせず、悔しさあらわ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170924-00010003-theanswer-spo

羽生結弦フリーは不完全燃焼 3回転半転倒などミス
 2季ぶりとなる「SEIMEI」を今季実戦初披露したが、冒頭の3回転ルッツが空中でほどけた。演技後半も得意のトリプルアクセル(3回転半)で転倒するなどミスが多く見られた。演技後は両手を膝に当て、悔しげな表情を見せた。

 今大会前に打ち明けた右膝の痛みにより、負担のかかる4回転ループは回避。その中で最初のジャンプに3回転ルッツを組み込んだ。21日にはオーサー・コーチが「今季の計画にある」と4回転ルッツ導入について言及。そのシミュレーションともとれるプログラムだったが、不完全燃焼に終わった。
日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00011197-nksports-spo




羽生結弦 ハビに逆転許し今季初戦は2位 フリーは回転不足に、転倒も「考えすぎた」


演技を終えた羽生は悔しそうに手を振り下ろし、上を見上げた。フリーは2季ぶりの再演となった「SEIMEI」。伝説の陰陽師・安倍晴明となり、荘厳な世界観に挑んだ。狩衣をモチーフとした衣装に身を包み、まず冒頭の3回転ルッツに挑んだが1回転になるミス。後半は4回転-3回転の連続ジャンプこそきれいに決めたが、その後は回転不足が目立ち、トリプルアクセルでは転倒。いきなり世界記録を更新したSPとは一転して、ほろ苦い今季初戦の演技となった。
 次の滑走だったフェルナンデスの演技を見守り、拍手を送った羽生は、「最初の(3回転)ルッツが抜けちゃって、(次のジャンプで今大会は回避を決めていた)4回転ループを跳ぶことも一瞬考えた。そういう1つ1つの雑念がすごく多かった。いろんなことを考えすぎてぐちゃぐちゃになった。悔しさっていう大きな収穫を手に入れることができた」と次戦に向けて闘志を燃やしていた。
デイリー https://www.daily.co.jp/general/2017/09/24/0010583306.shtml


Lynn Rutherford‏さんより

Hanyu told media #ACI17 removing quad Lutz & loop from his free skate due to sore right knee was "frustrating." He ended with 268.24 points.
https://twitter.com/LynnRutherford/status/911797817253007360

スポーツナビ フィギュアスケート編集部‏さんより






【#オータムクラシック】男女FSフォトギャラリー(写真:坂本清)⇒ https://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/2280/


2位の羽生=フィギュア

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000017-jijp-spo.view-000




http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/09/24/kiji/20170924s00079000177000c.html