4/28 NEWS2 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~動画~



RIKOさんより
170428 五輪代表候補 合同研修

Nスタ


170428 五輪代表候補 合同研修②「弓道やりたい」インタあり

23・ZERO

170428 五輪代表候補 合同研修③


ユアタイム+エンディング創作して付けました。
※最初の0.8秒をお見逃しなく(創作エンディングに超スローで入れてあります)




~ニュース~


NEWS ZERO 
2017年4月28日(金) 23時30分~24時30分 日テレ
平昌五輪の代表候補…集結で異色研修会

ズームイン!!サタデー 
2017年4月29日(土) 5時30分~8時00分 日テレ
羽生結弦選手ら五輪候補選手が集結! 💨💨💨


羽生も参加 JOC 平昌五輪代表候補選手らの合同研修会開催 チームジャパン結束高める
日本オリンピック委員会(JOC)は28日、東京都北区の味の素ナショナルトレセンで18年平昌五輪の代表候補選手らの合同研修会を行い、フィギュアスケート男子の羽生結弦(22=ANA)らが参加した。

 羽生は他競技の選手とチームを組んで実施するレクリエーションに笑顔で取り組んだ。チームジャパンの結束を高めるための研修は30日まで行われる。
スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000122-spnannex-spo


羽生ら他競技選手と交流 平昌五輪候補の研修会

平昌冬季五輪に向けたJOCの研修会に参加した、フィギュアスケート男子の羽生結弦=東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター



輪になって手をつないだ状態でフラフープをくぐるゲームで他競技の選手と親睦を深めたり、警視庁の担当者から反社会勢力に関する講義を受けたりした。羽生は「いろんな人と交流できて、新たな刺激をもらえた」と笑みを浮かべ、小平は「アスリートとしての自覚と責任を持って生きていくことが大切だと思った」と感想を述べた。
産経フォト http://www.sankei.com/photo/story/news/170428/sty1704280027-n1.html


Cindy_Ariesさん weiboより
JOC研修会

http://m.weibo.cn/status/4101602942105712

こちらにも

http://m.weibo.cn/status/4101604150373076
http://m.weibo.cn/status/4101604548424258
(他にもお写真があります)


朝日新聞 映像報道部さんより


平昌五輪の日本代表候補ら約260人が28日、東京都内で2泊3日の合宿形式の研修をスタートさせました。フィギュアスケートの #羽生結弦 選手も、「とにかく楽しかった」と笑顔でした。吉永岳央記者の撮影です。(敏)

羽生が告白、やりたい競技は… 都内で平昌研修始まる
朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170428004679.html

hochi_photo インスタより

https://www.instagram.com/p/BTbjRwZFxiH/


羽生 挑戦するなら「アーチェリーや弓道 1つの的を目指して集中を研ぎ澄ます感覚が勉強になる」

<平昌五輪候補研修会>レクリエーションで宇野昌磨(左)、アイスホッケー・足立友里恵と手をつなぐ羽生結弦

冬季五輪を狙う他競技の選手と交流した後に取材に応じ、「自分がやっている種目以外に挑戦するなら?」と報道陣に問われた。冬季五輪の競技を挙げるのかと思いきや、「う~んと、えっと」と言いよどんだ後、「夏でも良いのであれば」と話した上で「アーチェリーや弓道」と2つの競技を挙げた。

 その理由について「集中力やメンタル、1つの的を目指して集中を研ぎ澄ます感覚が勉強になると思って」と説明。「結弦」という自身の名前との関連も挙げ、「やりたい競技の1つ」と話していた。
スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000139-spnannex-spo

羽生 平昌五輪へ日本をけん引「結果を残すことが1番引っ張れる」




 他種目の選手とレクリエーションなどで交流した羽生は「初めて会う選手やスタッフもいて、いろんな方と交流できて良かった。新たな刺激を頂いた。スケートの技術どうこうではなく、楽しかった」と充実の表情。

 「結果を残すことが1番みなさんを引っ張れると思う。自分のことに集中して、やるべきことをやりたい」。五輪へ向け、決意を新たにした様子だった。
デイリースポーツ http://www.nikkansports.com/sports/news/1814918.html

羽生 目指すは弓道家?意外な興味明かす「名前の偏に弓が入っているので」

他種目の選手とレクリエーションなどで積極的に交流した羽生は「スケートの技術どうこうではなく、楽しかった」と笑顔。もしフィギュアスケート以外の種目に挑戦するなら?と問われると、少し悩んで「夏種目でもいいなら、アーチェリーや弓道がやりたい」と明かした。

 「1つに懸ける思い、メンタル、1つの的に集中を研ぎ澄ます感覚は勉強になると思う」と興味を抱いた理由を説明。「名前の中に『弦』、漢字の偏には『弓』という字が入っているので。非常にやりたい競技の一つ」と話した。
デイリースポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000118-dal-spo


羽生結弦「尊敬しています」日本ハム大谷から刺激


羽生はこの日、都内で行われた日本オリンピック委員会による平昌五輪に向けた合同合宿に参加。ともに五輪を目指す各競技の強化選手とともに、レクリエーションや座学に臨んだ。普段なかなか接触のない他競技の選手と交流し「すごく刺激になった。楽しかったです」と話したが、同世代で意識している選手はとの問いには冬季競技ではなく、プロ野球選手の「大谷さんですかね」と即答した。

 「野球のこと、そこまで詳しいわけではないので、僕が言えることじゃないのかもしれませんが、プロ野球選手として打撃と投球と両立を目指すのはまれにみること。新たな境地に踏みだそうとしている勇気や、そこに対して貪欲な努力をしているところが非常に勉強になるし、尊敬しています」と、大谷の魅力を語った。
日刊スポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-01814918-nksports-spo


日本オリンピック委員会(JOC)


平昌オリンピックへ臨む日本代表選手団候補選手を対象にした2泊3日の研修会が本日からスタートしました。冬季競技同士の連携や交流を深め、日本代表としての自覚と責任、連帯感を強めることを目的にしています。初日はチームビルディングで選手間の交流を深めました。 #がんばれニッポン

<平昌五輪>日本代表候補対象の研修会 180人参加
毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000096-mai-spo