4/27 NEWS2 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

別記事にしておきますね❕


~動画~

ホウドウキョクFBより
ホウドウキョクさんがライブ動画を作成しました。
動画 https://www.facebook.com/houdoukyoku/videos/450786221935276/

RIKOさんより
170427 JSF表彰祝賀会 FULL-Yz edit

表彰式&インタ 彼部分のみ抜粋


170427 表彰祝賀会 生の声

ホウドウキョクLIVE


170427 表彰祝賀会NEWS

Jチャン・みんな


170427 表彰祝賀会NEWS ②

N7・NW9

170427 表彰祝賀会NEWS ③


ZERO・ユアタイム(+エンディング)



~ニュース~


浅田さんを特別表彰 スケート連盟祝賀会

産経フォト http://www.sankei.com/photo/story/expand/170427/sty1704270020-p4.html


<スケート連盟>最優秀選手にスピード小平とフィギュア羽生
日本スケート連盟は27日、2016年度の優秀選手を表彰した。最優秀選手に贈られるJOC(日本オリンピック委員会)杯は、スピードスケート女子500メートルでワールドカップ(W杯)2季ぶりの総合優勝など国内外15レース無敗だった小平奈緒(相沢病院)、フィギュアスケート男子で世界選手権優勝の羽生結弦(ANA)が受賞した。

 平昌五輪で金メダル最有力候補の2人。小平は「シーズン通して充実した時を刻めた」と語り、「自分自身を成長させることに集中している」と慢心はなかった。羽生は「山あり谷ありのシーズンだった」としながらも、フリーで逆転した世界選手権を引き合いに「安定した演技を出していきたい」と語った。
毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000109-mai-spo

羽生結弦「技術の向上など楽しみながら」来季へ抱負
23日に今季最終戦の国別対抗戦を終えたばかりだが、既に練習を再開した。男子シングル66年ぶりの連覇がかかる平昌五輪に向け、「とにかく自分の体調管理を万全にして、いつでもいい練習ができるように、いつでも練習に集中して、自分の体の声も聞いて、という状態をつくることがまず一番大事かなと考えています。また、オフシーズンだからできる技術の向上など、楽しみながらやっていきたい」と、焦らず調整していく構えだ。

 左足甲故障のために昨年のオフシーズンはアイスショー出演を見送ったが、今年は未定という。来季のプログラムは「なるべく早く準備したい」と、5月に拠点のトロントに帰り次第、準備に取りかかる予定だ。
日刊 http://www.nikkansports.com/sports/news/1814389.html


羽生結弦 来季へ「スケートへの本能を剥き出しにして」 スケート連盟表彰
日本スケート連盟は27日、都内で表彰祝賀会を開催し、今季もGPファイナル4連覇や3季ぶりの世界選手権優勝など活躍した羽生結弦(22)=ANA=はJOC杯などを受賞。「改めて今季も頑張ってきてよかったなって思いました。ある意味すごく難しいシーズンでしたけど、最終的には結果も出せた」と、充実した表情で語った。

 最終戦だった世界国別対抗戦後は2日間オフをとったが、すでに練習は再開。来季に向け「やりたいこともあるし、スケートへの本能を剥き出しにして、本能的にスケートをやっていきたい」と、意気込んだ。
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000114-dal-spo


marin_hondaちゃんのインスタより

https://www.instagram.com/p/BTZBAdBANQO/



動画付きニュース
羽生と小平が最優秀賞 浅田を特別表彰 日本スケート連盟

最も活躍した選手に与えられる最優秀賞を受賞した、フィギュアスケートの羽生選手と、スピードスケートの小平選手に、橋本会長からトロフィーなどが贈られました。

羽生選手は世界選手権のフリーの演技で自身の持つ世界最高得点を更新し、3年ぶり2回目の優勝を果たしたことなどが評価されました。
また、小平選手は女子500メートルで国内外で出場した15戦すべてのレースで優勝したことなどが評価されました。
NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170427/k10010963761000.html

動画付きニュース
羽生結弦選手と小平奈緒選手を表彰 今シーズン活躍
http://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000099552.html

動画付きニュース
スケート最優秀選手に羽生結弦と小平奈緒

FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00356591.html

羽生、小平奈緒とともにJOC賞「山あり谷ありのシーズンでした」
スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000138-spnannex-spo

羽生がスピード始動「本能的にスケートをやりたい」
東スポWeb https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000061-tospoweb-spo 

羽生、小平ら特別強化選手=スケート連盟

時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000116-jij-spo

「最優秀」に羽生・小平両選手
ホウドウキョク  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00011041-houdouk-soci

浅田真央さんに特別賞 サプライズ受賞に「人生も挑戦することを忘れず前進」
日本スケート連盟は27日、都内で平成28年度優秀選手表彰祝賀会を行い、今季限りで引退したフィギュアの浅田真央さん(26)に特別賞を贈った。

 サプライズでの受賞となった浅田は黒いブレザー姿で登場し、「選手の頃は常に挑戦する気持ちを持って挑んできました。失敗もありましたが、失敗から学んで結果も残してこれたと思います。これからの人生も挑戦することを忘れず、失敗を恐れず前進していきたい」とあいさつした。
スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000129-spnannex-spo


<フィギュア>来季の強化指定選手に本田、坂本ら
日本スケート連盟は27日、東京都内で理事会を開き、平昌五輪シーズンとなる来季の強化指定選手を決めた。フィギュアスケート女子では、昨季の世界ジュニア選手権優勝の本田真凜(大阪・関大高)と今季の世界ジュニア選手権3位の坂本花織(神戸FSC)らを特別強化選手に選んだ。
毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000057-mai-spo

林莉輝‏ さんのツイートより

日本スケート連盟の祝賀会に参加してきました!!
大きな大会で成績を残している選手はやっぱりオーラが違いました。
自分もトップスケーターの仲間入りできるよう頑張ります💪💪
羽生選手、宇野選手、本田選手、写真ありがとうございました!












日本スケート連盟
平成29年度フィギュアスケート強化選⼿

http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2017/H29FS170427.pdf