4/23 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  


~ニュース~


峰尾 亮平‏さんのツイートより
ぼくらが作ったオリーブ冠!!!
広島県江田島市で育ったオリーブの枝で作ったオリーブ冠が、フィギュアスケート・国別対抗戦の表彰式で日本チームに贈られました。


ちよさんのツイートより
桃屋のキャラクター☺️ こちらですww

Coco‏さんのツイートより
タニスは「パーフェクトな演技ではなかったけど、成功した4回転は、どれもこれ以上ないくらい完璧だった」と。あと、キスクラでリボンつけた羽生くんが映った時、「新しいファッションアクセサリーをつけてる」と紹介してましたw

NBC解説はライアンとタニス。ライアンは、羽生くんの後半の4回転が決まる度笑っちゃってる。演技後、ラ「前半の失敗を後半に修正、自分に自信があって、技術があるから、どうすればいいかわかっている。とてもメンタルが強い。(ボクシングに例えて)打たれても戦い続ける。すばらしい奮闘」と。
(訳ありがとうございます)


📎ゴーちゃんのツイートより

羽生せんしゅとパシャリ!「5」ポーズしてくれたブイ!プーさんもいいけどボクのこともよろしくブイ!


羽生せんしゅ気づいてくれたブイ!感動の再会ブイ!!!


ブーイ!ブーイ!羽生せんしゅ〜!…気づいてほしいブイ…


羽生せんしゅともう1枚パシャリ!エキシビジョンたのしみにしてるブイ!


日本チーム優勝おめでとうブイ!


Ice-dance柳鑫宇くんのweiboより


http://www.weibo.com/3517080830/EFR7K4Ugp?from=page_1005053517080830_profile&wvr=6&mod=weibotime&type=comment#_rnd1492947338364

The Japan Newsさんのツイートより

#Hanyu: From thin ice to top of the world - The Japan News
http://the-japan-news.com/news/article/0003648713


morgan2477さんのインスタより

https://www.instagram.com/p/BTNpkz9jv2m/


newscomより☆



https://www.newscom.com/nc/clearOpenSearch.action
(他にもお写真があります)



生4回転ルッツ着氷 公式練習で初!平昌へ新兵器

練習で決めた羽生の4回転ルッツ=写真は合成
スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000010-spnannex-spo

羽生結弦「今は考えてない」平昌五輪以降の進退白紙
日刊スポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-01811927-nksports-spo


羽生「構成は大きく変える予定なし」五輪イヤーは完成度重視


 羽生結弦(22)=ANA=が初めて平昌五輪イヤーの来季プログラムについて明言した。「構成は大きく変える予定はありません。この構成でまだ、ショートとフリーともきれいに通していない」。今季と同様にループ、サルコー、トウループと3種類4本の4回転の質を高めていく。

 これまでの演技を思い返しているうちに、自らの原点に行き着いた。「僕はそんな難しいジャンプを跳ぶタイプじゃなかった。しっかりきれいなジャンプを跳んで、表現をしっかりして、スピンもしっかり取って、全部でプログラムを作るタイプのスケーター」

 ただ、オプションの枠は広げていく。この日の練習では難易度の高い4回転ルッツを挑戦8本目で成功させた。着氷で両手をついた9本目で打ち切り、フリップにもトライ。3本試み成功はなかったが「難しいことは楽しい。ああやってルッツの練習とかフリップの練習とかやるのは楽しい」と貪欲だ。

五輪後の進退も問われたが「決めていません」と話すにとどめた。66年ぶりの連覇へ「すべての試合が集大成。一度として通過点と思ったことはない。引退とかそういうこと関係なしに、今、スケート楽しいです」と口にした。(高木 恵)
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000007-sph-spo


真央さん超えた!三原、女子歴代最高の146・17点

フィギュアスケートの世界国別対抗戦で日本が3大会ぶり2度目の優勝を果たし、表彰式で笑顔を見せる羽生結弦(上段中央左)、三原舞依(下段中央)ら


羽生結弦(左)から画用紙に描かれたシンデレラの靴が贈られた三原舞依(右)
サンスポ http://www.sanspo.com/sports/news/20170423/fgr17042305030002-n1.html

AbsoluteSkating‏さんより



#WTTFigure 2017 World Team Trophy Daily Photos - Day 3
By Keiko Kasai
http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=photogallery&id=2017wttdailies-day3