4/22 NEWS3 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


Wei‏さんのツイートより
#WTT2017 Gala こちらです。


konbu‏さんのツイートより
国別の面白変装まとめ
ジャッジじゃなくて競技進行の方だそうです(^^;;
楽しませて頂きありがとうございました!!  画像はこちらです。

テレビ朝日 フィギュアスケートさんより
チーム日本、3大会ぶりに金メダル獲得!!
しかし、まだ国別対抗戦は終わりません。
チーム日本の『今シーズン最後の演技』をお見逃しなく!!
そして、エキシビション恒例!
チーム演技では「PPAP」を使った演技を披露!
ピコ太郎さんよりメッセージも届いています。
是非ご覧ください!!
https://twitter.com/figureskate5ch/status/855761256497598465


Team Japan retains World Team Trophy title
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/news/2017/04/isu-world-team-trophy-2017-day-3

日本、3大会ぶり2度目V フィギュア国別対抗

(納冨康さん撮影)
キスアンドクライで笑顔の羽生結弦と宇野昌磨 =22日、国立代々木競技場第一体育館




産経フォト http://www.sankei.com/photo/story/news/170422/sty1704220010-n1.html
(他にもお写真があります)



メドベージェワ異次元160点超え、女子フリー世界初
女子フリーで、世界女王のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が自身の持つ世界歴代最高得点154・40点を更新する160・46点を記録し、1位となった。女子のフリー160点超えは史上初。
 すでに団体戦では日本の優勝が確定した状況で、最終滑走で登場。冒頭の3回転フリップ-3回転トーループから、3回転ルッツと着氷した。後半も美しい演技を積み重ね、2回転アクセル-2回転トーループ-2回転トーループの3連続ジャンプ、3回転サルコー-3回転トーループも着氷した。
デイリー https://www.daily.co.jp/general/2017/04/22/0010120454.shtml


朝日新聞さんのツイートより

http://t.asahi.com/isow
#フィギュアスケート #世界国別対抗戦で、日本が優勝。 #羽生結弦 選手らが観衆に笑顔でこたえました。(敏)

日本3大会ぶりV 三原が日本歴代最高 フィギュア国別

表彰式でメダルを掲げて記念写真に納まる日本、ロシアと米国の選手たち
朝日新聞デジタル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000064-asahi-spo

三原舞依2位、日本最高のシンデレラ「ようやく王子様に出会ってお城に…」


自身の出した得点が日本歴代最高であることを伝えられると「えっ、えっ、えーっ!」と驚きをあらわにした。「知らなかったです。すごくうれしい。これまでは私はまだガラスの靴を落としたぐらいかなと思っていたけど、ようやく王子様に出会ってお城に戻れたかな」と「シンデレラ」のストーリーになぞらえて、自身の成長をかみしめていた。「シンデレラ」を競技プログラムでやるのはこれで最後となったが「シンデレラとともに戦ってきた経験を生かして、もっともっと強くなっていきたい」と誓った。
デイリー https://www.daily.co.jp/general/2017/04/22/0010120595.shtml


【フィギュア国別対抗戦】日本3大会ぶり2度目V 三原がフリー日本歴代最高得点

3大会ぶり2度目の優勝を決めた日本チーム
東スポWeb https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000038-tospoweb-spo.view-000

羽生らが「まおちゃんありがとう」寄せ書き…三原の日本歴代最高点などで日本3大会ぶり優勝

未来を担う女子2人がフリーで日本歴代最高点を連発した。今大会で最年少選手の樋口はパーソナルベストとなる演技後にガッツポーズ。すると三原も渾身の演技で日本歴代最高点をマークした。

 三原のキスアンドクライでは、日本代表の選手らが「まおちゃんありがとう」と、現役引退を表明した浅田真央さんへの寄せ書きを掲げた。

 三原は浅田真央さんに憧れてスケートを始めた。引退発表があった10日の夜は、涙が止まらなかった。「これからもずっと憧れの選手。少しでも近づけるように頑張りたい」。そう話していた直後の大会で、日本を優勝へと導いた。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000194-sph-spo

真央さんへ贈る世界中から愛の寄せ書き 発案の村元は涙、ライバルも感謝

最初は日本選手だけの予定だったが「本当にみんなから愛された選手だったので。ほとんどの国のコーチや選手が書いてくれた」と、過去に真央さんのコーチを務めたラファエル・アルトゥニアン氏らも賛同してメッセージをくれたという。この寄せ書きは後日、真央さんに贈られる。

 真央さんよりも1つ年下のアシュリー・ワグナー(米国)も、試合後の会見で思いを語った。「私自身、マオ時代に育ってきた選手なので」。ライバルであり、お互いを高め合う存在だった盟友。「マオさんのおかげで、ファンがスケートを楽しむという文化が醸成されたと思う。彼女は先導役だった。リーダーとしてずっと引っ張ってきてくれた」と、感謝を口にした。
デイリースポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000114-dal-spo


ペア須藤組、リフトはレベル4 「応援うれしかった」
ペアの須藤澄玲(すみれ、神奈川ク)、フランシス・ブードロオデ(カナダ)組はジャンプにミスが出て、自己ベストに11・63点届かない97・57点だった。今季最後のフリーを滑り終わると、2人は何度もうなずいた。須藤は「悔しいところはたくさんあるけど、応援のおかげで、最後まで滑りきることができた」と話し、ブードロオデは「日本人の方の応援がうれしかった」。
チーム席では、お手製の赤い法被と鉢巻きを巻いた羽生結弦や宇野昌磨ら仲間にねぎらわれた。須藤は「(羽生には)最後まで頑張ったねと声をかけてもらった」と笑顔。「海外の素晴らしい選手たちに少しでも近づけるようにしたい」と来季の飛躍を誓った。
朝日新聞デジタル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000052-asahi-spo


毎日新聞写真部‏さんのツイートより

https://goo.gl/kLEAyX
#フィギュアスケート の世界国別対抗戦。優勝は日本。表彰式ではみんなで記念撮影する選手の姿がありました。写真特集を更新しました!


https://twitter.com/mainichiphoto/status/855734878226087936


スポーツナビ さんのツイートより

【#国別対抗戦】大会3日目、女子FSなどのフォトギャラリーを掲載しました。(写真:坂本清) #フィギュアスケート #figureskate
詳細⇒http://yahoo.jp/5CVHJQ