4/5 NEWS3 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  


~ニュース~



テレビ朝日 フィギュアスケートさんのツイートより
皆様こんばんは!!今日から、テレ朝フィギュア公式Instagramを始めました!フォローお願い致します!!
アカウントはこちらです!
tvasahi.figure

tvasahi.figureさんのインスタより



どー見ても筧利夫さんぽいんですけどーーー( ´艸`)

国別対抗戦のスタジオで使用する選手を模した人形です!! 羽生選手も笑顔でポーズを決めてくれました!!
https://www.instagram.com/p/BSgMA46h_xw/


羽生結弦、宇野昌磨、ボーヤン・ジンの「切り開いた世界」を考えてみた/スケオタエッセイスト・高山真が見たフィギュアスケート世界選手権
サイゾー https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170405-00010000-cyzoz-ent


「アスリートイメージ評価調査」2017年3月調査~「勢いを感じる」アスリートは大谷翔平、稀勢の里、伊藤有希。「爽やかな」アスリートは羽生結弦、錦織圭、白井健三。~
■ アスリートイメージ総合ランキング
1 位:イチロー(野球) 2 位:羽生結弦(フィギュアスケート) 3 位:三浦知良(サッカー) 4 位:錦織圭(テニス)

・「爽やかな」アスリート 1 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
・「情熱的な」アスリート 5 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
・「華やかな」アスリート 2 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
・「人を惹きつける魅力がある」アスリート 3 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
・「国際性がある」アスリート 4 位:羽生結弦(フィギュアスケート)

■平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの実施予定競技の認知度
1 位:フィギュアスケート
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20170405_17428.html


AMYさんのツイートより
http://dai.ly/x5h147b
ハビのFS後に羽生さんのことを話すサイモンとクリス。
サ「今日はハビの日ではなかったね。今回は羽生の番だ。この2人は一緒にスケートに明け暮れてる毎日なんだよ。羽生は立て直したからね、より印象的なプロで。ただただ素晴らしかった。」
ク「この世のものとは思えなかったよね。正直言うとハビがクリーンな演技をしたとしてもどうだったか。羽生は正に的中していたからね。」


katsuko‏さんのお写真♡
https://twitter.com/yuzu_katsuko/status/849258925744693248
https://twitter.com/yuzu_katsuko/status/849261738755321860


あれこれさんのブログより
2017/04/02 ナターリヤ・ベステミヤノワ「コリャダーとコフトゥンに任せましょう。彼らは出来ると感じます」
「私は羽生結弦によって歓喜の絶頂を味わっています。彼はまさしく王者にして神です!
http://kurkuma.blog.fc2.com/blog-entry-2267.html


LaLiga4Sportsさんのツイートより

http://www.laliga4sports.es/noticias/un-gesto-de-campeon-yuzuru-hanyu-javier-fernandez

pichiさんのツイートより
王者の振る舞い:この世選の象徴する事象はヘルシンキ時間15:35ちょうどに起きた。4人のチャンピオンが決まる世選を一瞬に集約するのは難しいましてそれが氷上ではなくその横(ミックスゾーン)でおこるなんて考えられないというような書き出しで始まってるLaligaが伝える羽生君がハビに金メダルをかけてあげる感動のシーンの記事。表彰式から戻ったゆづが英語で各国記者に対応してたハビに近寄りハビの腕をさわりハビが振り向いた瞬間世界王者は金メダルを首からはずし、15,16年の世界王者にかけたって、記者の驚きと感動が伝わる。


KYODO NEWS IMAGES‏さんのツイートより



ヘルシンキで行われた世界フィギュア。SP5位の羽生はフリーで世界歴代最高を更新し大逆転優勝。宇野も2位につけ五輪へ弾みをつけた。BEHINDに146枚の写真を掲載
http://behindphotos.com/showcases.html?id=166
  

ソニア・ビアンケッティさん
ヘルシンキ2017:忘れられない世界選手権
http://www.soniabianchetti.com/writings_2017worlds.html


羽生結弦選手にインスパイアされて曲作り、いつかは卒業も視野に
――最近、心動かされた出来事はありました?
山本彩 いっぱいありますね。ひとつは、フィギュアスケートで羽生結弦選手がプリンスさんの「レッツ・ゴー・クレイジー」という曲で滑られていたこと。そのギャップと、「今までにない自分を引き出せる曲だと思った」と羽生選手が語っていたインタビューを読んで、私もそういう曲が書きたいと思いました。「イメージ、これや!」と思って、曲を書き始めたんです。
http://www.oricon.co.jp/special/49914/2/


羽生 新しいことより個性が一番/高橋大輔氏が展望
僕は、羽生選手は来季あえて新しいことをしなくてもいいと思う。それでも五輪連覇は彼の実力なら確実にできる。ただ、チェン(米国)(※注1)がフリーで4回転6本を確実に入れ、その上で見せるスケートをしてきた場合は、5本が必要になるかもしれない。ただ跳べたからいいというのではなく、個性や魅力を生かし、伸ばすのが大事。つなぎ、スケートのスピード感、そこは年齢関係なく、年を重ねれば重ねるほど伸びていく。羽生選手もこの部分はまだまだ進化していくだろうと思う。
デイリー http://www.nikkansports.com/sports/news/1802800.html


【フィギュア】羽生 圧倒的集客力を武器に五輪2連覇だ
平日の昼間にもかかわらず多くのファンが空港に押しかけた。国内大会はもちろん、遠くフィンランドで行われた世界選手権ですら羽生の演技の際には多数の日の丸が会場を埋め尽くした。あまりの熱狂ぶりに「まるで日本にいるかと思えた」と現地の大会関係者が驚いたほどだ。

 平昌五輪プレ大会となった2月の四大陸選手権(韓国・江陵)でも、存在感を見せた。現地メディアの報道によれば全チケットの約86%が売れ、25%が海外で購入されたものだという。現地では予想外の高収益に“羽生効果”とも報じられた。

 チケット入手が限られる五輪で同規模の現象が起きるかはわからないが、すでに平昌五輪組織委員会の関係者は日本から多くの観客が訪れることを予測し、日本の国際大会を視察している。羽生の熱狂的ファンは中国、韓国にも存在する。他のライバルに比べても圧倒的なファンの数が、2連覇を後押ししてくれることになる。
東スポWeb https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000038-tospoweb-spo


小倉智昭キャスター、3季ぶり世界王者の羽生を絶讃「こんな足の長い日本選手はいなかった」
小倉智昭キャスター(69)は4日の凱旋会見で「今、何がしたい」と聞かれた羽生が「練習がしたい」と答えたことについて、「あれだけ世界選手権で死闘を演じて…。普通、ラーメンが食べたいとか言うと思うけど、スケートがしたいって…」と、まず競技に挑む、その姿勢を絶讃。

 世界選手権2位の宇野昌磨(19)=中京大=とともに「2人とも世界選手権から、もう平昌(五輪)を意識してるんだよね」と続け、羽生のスタイルについて、「昔は、こんなに足の長い日本選手はいなかったよね」と、つくづく感心していた。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000048-sph-ent


Ice Skating: Canadian master to inspire skaters

http://www.straitstimes.com/sport/canadian-master-to-inspire-skaters


世界フィギュアスケート国別対抗戦2017

http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt2017/



テレ朝 国別のバナー



※画像はりこさんより☆



早稲田大学‏さんのツイートより

Hanyu lands four quadruple jumps and wins World Championships
https://t.co/j26UECmde9



~書籍など~


Elina Paasonen‏さんのツイートより
秋には日本語版が出版される予定です。そちらには今回の世界選手権の写真も入れたいと思います。羽生選手の写真も⁈ 期待していてください!


Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS vol.6 銀盤の革命者 フィギュアスケート2016-2017総集編 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))

出版社: 文藝春秋 (2017/4/10) ¥ 1,620 Amazon


Number編集長‏さんのツイートより
4月10日月曜日発売のNumberPLUS「銀盤の革命者~フィギュアスケート2016-2017総集編」のカバー画像(表1)を公開しました。カバーは表3や折り返し部分も含めて、羽生選手の組写真になっています。ご期待ください。