3/31 NEWS1 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~



羽生「悔しい」5位出遅れの世界フィギュア男子SPは12・7% 瞬間最高17・5%
30日にフジテレビ系で放送された「世界フィギュアスケート選手権2017・男子ショートプログラム」(木曜・後8時)の平均視聴率が12・7%の好数字を記録したことが31日分かった。

 午後9時からの第1部が8・9%、競技が佳境に入った午後10時7分から番組終了までが12・7%だった。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000074-sph-ent

羽生5位発進、男子SP視聴率は12・7%
日刊スポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-01800317-nksports-spo

フィギュア 羽生結弦は98点でも5位 止まらぬ男子のハイレベル化
デイリースポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000054-dal-spo

【フィギュア世界選手権】羽生まさかのSP5位発進 男子に地殻変動か
東スポWeb https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000030-tospoweb-spo

フモフモらコム
ミス即圏外!世界フィギュア男子シングルの戦いはノーミスでようやくスタートラインに立てる神々の戦いだった件。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53227549.html


岩信祐理さんのツイートより
タラソワ「なんという歓び。なんという楽しさ。ミスはあったけれども、サルコウで変に開いてしまって。でもなんとか耐えて、スリーも入れずに両手を上げて2Tを跳びましたね」

世界選手権2017:男子SP:羽生結弦(タラソワ解説)
http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-1085.html


Sophie☆さんのツイートより
英ユロスポざっくり訳http://dai.ly/x5gqfn8
①4Lo最高の出来!ブライアンもリンクサイドで大喜び。観客からのサポートも十分、ホーム試合みたい。4Sと2T の間が空きすぎ。ここから挽回しないと。3A万全のコントロール。

②演技後半数分間のすごい歓声は聞いたことが無い。ビートルズ以来か。コンボの失敗後も集中しきっていた。あの超絶難しい4Loを絶対に成功させないければならない巨大プレッシャーの中よく集中して成し遂げた。ただコンボがカウントされないのでTESが下がってきている。ボーヤンも抜けないかも。
続きはこちらで。


<世界フィギュア>羽生「すいません、悔しい」
毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000033-mai-spo


羽生結弦まさかSP5位「金メダル取りたい」修正へ
オーサー・コーチからは「今季は、来季の五輪に向けた練習だ」と言われていた。昨季は12月のGPファイナルでピークを迎えSP、フリー、合計ともに歴代最高点を樹立したが、その後はふるわず。今季はそれを踏まえ、2連覇がかかる五輪に備え、2、3月にピークを持ってくる作戦を立てていた。プラン通り、徐々に調子を上げてきたが、大舞台で最高の演技は出来なかった。「金メダルをとりたいので、しっかり修正したい」。3季ぶりの頂点へ、一層心に火がついた。
日刊スポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-01800255-nksports-spo

羽生結弦5位発進も…見せた王者のど根性 膝つきから意地の両手上げジャンプ
冒頭の4回転ループを軽やかに決め、挑んだ4回転サルコーからの連続ジャンプ。サルコーで左膝をつくほど着氷が乱れた。しかし、ここからが圧巻だった。すぐに体勢を戻し、両手を上げたダブルトーループをつけた。連続ジャンプには認定されなかったが、意地と根性と驚異のバランス感覚を見せつけた。

 盟友のフェルナンデスが自身の世界歴代最高得点に1・9点差に迫る演技を見せたため、首位との得点差は約11点。1日のフリーへ、「絶対にノーミスしたい。一つ一つ丁寧にやって、最後まで集中しきりたい」。決して簡単な差ではないが、不屈の闘志を持つ羽生なら届かない数字ではない。
デイリースポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000002-dal-spo


<世界フィギュア>フェルナンデス3連覇へSP首位
羽生とチェンの一騎打ちかと思われた大会で首位をさらったのは、2連覇中のフェルナンデスだった。完璧にマラゲーニャを演じきり、自己ベストを4.80点更新。最初の4-3回転トーループ、続く4回転サルコウはともに出来栄えで満点近く、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は満点の評価を受けて、ジャンプの出来栄えの加点だけで8.72点も獲得。羽生の世界歴代最高に迫り「とてもいい気持ち」と満足そうな表情を浮かべた。男子では2011~13年のチャン以来となる3連覇を視界に捉え「実現できればすごい偉業。明日(の練習)、あさって(フリー)と努力する」と言い切った。
毎日新聞  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000004-mai-spo


羽生SP5位「非常に悔しい。悔しいです」次は修正、逆転必ず!
冒頭で4回転ループをきれいに決めた。だが、続く連続ジャンプでは4回転サルコーを降りた際に後方へバランスを崩し、強引に跳んだ2回転は得点に認められなかった。今季成功率2割の“鬼門”の連続ジャンプでまたミスが出た。さらに名前が呼ばれてから30秒以内にスタート位置につかなかったことから「スタート遅れ」により1点減点されるミスも。「実感はなかった。自分のルーティンでやった」と振り返ったが、得点は自己ベストより12・56点低い98・39で5位。

4本の4回転ジャンプに挑むフリーは今季、ミスをしなかったことがない。首位とは10点以上の差がついたが、羽生は「金メダルを獲りたいので、しっかり修正します」ときっぱり。五輪王者はまだ諦めてはいない。
全文は↓
スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000065-spnannex-spo

newscomさんにお写真が♡





https://www.newscom.com/nc/clearOpenSearch.actio



羽生、ミス連発…98・39点でSP5位「すごく悔しい」/フィギュア
サンケイスポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000001-sanspo-spo

ISU Figure Skating
Yuzuru Hanyu and Charlie White with a quick chat after the Short Program Today.

youtu.be/cN7YUY8NKBE


getty♡




他にも画像があり♡ こちらです。


Pj KwongさんのFBより


Yuzuru Hanyu always has something worth listening to! #helsinki2017
動画 https://www.facebook.com/160862723932173/videos/1509831985701900/


Sophie☆さんのツイートより
PJさんによるSP後羽生さんインタ
(どうやらPJさんの携帯故障を結弦さん直してあげたらしい)

(ざっくり訳:実はちょっと会話がかみ合ってないんだけど ...)
①(SPの重要性について)とにかく自分に集中することが大事だと思います。今日も別に全てが悪かった訳ではないけれど、4Sの前は緊張していたと思います。FPではもっとチャンスがあると思うのでベストを尽くします。
続きはこちらで。


Etsukoさんのお写真♡
SP 6分間練習 リンクイン前
https://twitter.com/etsuko18/status/847513042682359813
SP 選手紹介
https://twitter.com/etsuko18/status/847513774311460864
直前にプーさんが外されるけど…
https://twitter.com/etsuko18/status/847516333755523075
https://twitter.com/etsuko18/status/847516980961837056


スポナビフォトギャラリーより
世界選手権第2日(男子SP)

羽生結弦(日本)【坂本清さん】
https://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/2116/
(他にもお写真があります)



羽生SP5位「非常に悔しい。悔しいです」次は修正、逆転必ず!


スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/03/31/kiji/20170331s00079000070000c.html


日刊スポーツ‏さんのツイートより
羽生結弦フォトギャラリー

http://www.nikkansports.com/sports/figure/hanyu/photo/article/1800123.html

羽生、超ハイレベル決戦でジャンプ1つのミス響いた「悔しい」5位


跳んだ瞬間はいけると思った。「降りた時に『あれ?』って思った」。羽生は4回転サルコーで着氷が乱れ、左足を氷についた。1つのミスが重くのしかかった。

 「非常に悔しい。今季は毎回毎回、悔しいばかり言っている。何でこんなにも経験が生かされないかなあ。ノーミスしたい気持ちが強かった。いやあ、ふがいない」

 自分への怒りからか、声が震える。5分間で「悔しい」を6度絞り出した。冒頭の4回転ループは自身最高の2・43点が加点されただけに悔いが残る。

フリーでの逆襲を誓った。コールから30秒でスタート位置につく規定を違反し1点の減点を食らうなど、かみ合わない1日だった。世界選手権は15、16年とSP首位発進。SP3位以内を外すのはソチ五輪前の13年の9位以来だ。「終わって映像を見たらサルコーは軸が後ろに倒れていた。直します」と反省した。100点超えが3人のハイレベル決戦に「ショートはノーミスじゃなきゃいけない」。
スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000063-sph-spo


宇野が男子SP2位発進、羽生は5位 世界フィギュア

羽生は、「日本や世界中から来た多くのファンの方々の前で滑るのは楽しい。お客さんたちがパワーをくれました」と語ると、「長いの(フリースケーティング〈FS〉)ではクリーンな滑りをしたいですし、もちろん目指すは金です」と続けた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3123328?pid=18869132


羽生、減点重なる「すいません、うーん…」

男子SPで演技する羽生結弦=林敏行さん撮影

開始が遅れたマイナス1点に、4回転サルコーが大きく乱れた減点が重なった。羽生は「うーん……。非常に悔しいです。すいません。うーん……」とうなった。
冒頭の4回転ループは今季最高の出来で、次の4回転サルコーも跳び上がりは良かったという。ただ、「映像を見ると、後ろに軸が倒れていた」。自分の感覚でもわからないくらいの小さなズレがきっかけで、着氷でもう一方の足をついてしまった。
朝日新聞デジタル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000004-asahi-spo


IFS Magazine‏ さんのツイートより

Backstage at the men's draw for the long program with Yuzuru Hanyu and Boyang Jin.

Edea Skates FB

https://www.facebook.com/EdeaSkates/