1/14 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  





~ニュース~



羽生結弦はインフル全快! 四大陸へ、本拠地・トロントですでに調整開始
フィギュアスケートの羽生結弦(22)=ANA=が、すでに練習拠点のカナダ・トロントに渡り、今年初戦となるプレ五輪の四大陸選手権(韓国・江陵)に向け、調整中であることが13日、分かった。この日、都内で行われたイベントを欠席。代わりにビデオメッセージを寄せ、「昨年はGPファイナル4連覇と宣言し有言実行できた。今年も5連覇頑張りますと、宣言させていただきます」と抱負を語った。

羽生はGPファイナル4連覇後、昨年末の全日本選手権をインフルエンザで欠場。所属の城田憲子監督によれば、発症後、咽頭炎を併発した喉の回復が長引き、しばらくは動けなかったが、年末年始は仙台で家族と過ごし、7日にカナダに出発した。現在は同地で振付師のシェイリーン・ボーン氏とともにプログラムのブラッシュアップに取り組んでいる。城田監督は「彼は過去は気にしないし、前だけ向いて、四大陸に向けて調整している。ペースは上がってる」と、不安なしを強調した。
デイリー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000014-dal-spo

羽生、四大陸選手権に向けトロントで調整中…城田監督語る
 昨年12月15日にインフルエンザを発症した。咽頭炎を併発し、1週間近く動けなかったがその後回復。日本で年を越し、平昌五輪プレ大会の2月の四大陸選手権(16~19日)へ向けて7日にトロントへ渡った。5連覇がかかっていた全日本選手権欠場にも「過去は振り返らない。気持ちは四大陸へ向かっている。これからいい練習をして、四大陸へ上げていけると思う」と城田監督。トロントで振付師のシェイリーン・ボーンさんのもと、ジャンプの入りなど細かな動きを確認する。

 表彰式を欠席した羽生は「GPファイナル5連覇を目指して頑張っていきたいと思います」とビデオメッセージを寄せた。
スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170114-OHT1T50026.html


羽生 インフルから復活 四大陸選手権へ練習再開

スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/01/14/kiji/20170113s00079000490000c.html


大谷翔平、萩野公介、ベイカー茉秋はまさかの「○○世代」?

昨年のビッグスポーツ賞表彰式にも出席した大谷は、同じく'94年生まれのフィギュアスケート・羽生結弦と対面。その際に壇上で、「僕は常々、羽生くん世代だと思っているので」との発言を見せていた。
ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/97951/



Olympic Russia

И кто же кому первый позвонит?)) Поклонники запутались и мы тоже:))
https://twitter.com/Olympic_Russia/status/820246833909874689


フィギュアスケートが「4回転ジャンプの戦国時代」に突入した理由とは!?
TOKYO FM+ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00010001-tokyofm-life


スカパー!スポーツさん


\今日は、羽生4連覇のSPを♪/
昨年12月開催 #フィギュアスケート GPファイナル、#羽生結弦 #宇野昌磨 #宮原知子 ら出場の男女ショートほかは14(土)後2:00~テレ朝チャンネル2で!詳細は⇒http://oak.ctx.ly/r/5d2f0


AMYさんのツイートより
N杯ホプレガ演技後、オージー解説。
2つ?いや3クワドを降りたね。なんてスケーターなんだ。ホントに素晴らしい。Seriously, good competitor!
(4lo降りたのを観たオーサーが飛び上がる)ちょっと観てよ!ブライアン・オーサーを!

想像してみてよ、これらのクワドが関節に与える衝撃を。膝、足首、ヒップもだね。その為にはgreat shapes でないといけないよね。 続きはこちらです。


あれこれさん
2017/01/11 ドミートリー・アリエフ「羽生結弦のようなスケーターたちとだって戦えることを証明するため頑張りたい」
http://kurkuma.blog.fc2.com/blog-entry-2155.html

からまる日記
ブライアン・オーサーさん『チーム・ブライアン 300点伝説』、2月1日刊行へ!
2014年11月刊行の『チーム・ブライアン』に書かれたこと以降、昨年のグランプリシリーズまでに起きたこと、考えたこと、学んだことを、オーサーさんが語りました。もちろん物語の中心にいるのは羽生結弦選手であり、ハビエル・フェルナンデス選手です。前作よりもさらにチーム・ブライアンが成熟し、結束し、高い目標に向かっていることが、強く強く伝わってくる内容になったと思います。
http://karamaru.com/2017/01/-300.html


승희짱スンヒちゃんのツイートより
ジュンファン選手「実は私特に好きなスケーターがいない。多い選手たちから彼らの長所を学ぶことができる。羽生選手とフェルナンデス選手もそうだ。私は体調が良くないかジャンプがうまくいかない時に彼らを見ればもっと一生懸命にすることになる」
http://m.sports.naver.com/general/news/read.nhn?oid=447&aid=0000104291


ニンニさんのお写真
https://twitter.com/wioveriyw/status/819959729900240896
https://twitter.com/wioveriyw/status/819981519741599744
https://twitter.com/wioveriyw/status/819961470364454912


~動画~



RIKOさんより

170114 実際の通学路でスキップ

世界一受けたい授業 篠山紀信先生のテクニック






Blue☆Moonさんより
ズサーーーー✨ こちらです。


こまつだこさんのツイートより
何度見てもこの4T3T3Tからのステップ3A腰抜かすレベル👀‼ こちらです。


たかさんのツイートより
昌磨くんの4Lo こちらです。