1/10 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~書籍など~

文藝春秋2017年2月号
羽生結弦の勝ち続けるメンタル   折山淑美
http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/2108



~ニュース~


マイレピ 更新♪
P&G製品特別ムービー
羽生選手のボールド 「まっしろ!」体験


P&G製品を羽生選手に体験していただいた体験動画をお届けします。羽生選手にボールドを使ってもらい洗濯をしていただきました。
https://www.myrepi.com/tag/yuzu-days


ガーナ クリアファイル情報(関東)
1/9~ ダイエー
1/10~ イオン アルプス ランドローム
1/16~ マミーマート(埼玉)
2/6~ イトーヨーカドー


藻花珊瑚さんのツイートより
福岡県内です。あくまで予定で開始時期は前後するかもとのこと。
☆10日から開始
イオン、大学生協、コープ九州、ダイレックス?
☆17日から開始
マックスバリュ、サンリブ、マルショク、ハローデイ、ビッグ



AMYさんのツイートより
http://www.japantimes.co.jp/sports/2017/01/10/figure-skating/orsers-rink-champions-new-one-cha/#.WHTgm1OLTIW
彼は世界でベストの2人、ユヅル・ハニューとハビエル・フェルナンデスと共に練習している。チャは良い仲間に恵まれている。彼らは一緒にすべてのセッションを行い、ストローキングのクラスも共にする。彼は良き先輩たちの中にいる。 続きはこちらで。


Cocoさんのツイートより
アダムのコメント全訳。既出かと思いますが、なるべく多くの人に読んでほしいので。こちらです。


羽生結弦不在の全日本の舞台裏。
宇野昌磨、無良崇人らは何と戦った?

世界選手権、平昌五輪でも間違いなく優勝候補の羽生。

 日本一を争う選手たちの中で、欠場した羽生はこの大会をどんな思いで見ていただろうか。

 NHK杯では3度目の300点超えを記録し、GPファイナル4連覇中と、誰もが認めるその実力は揺るぎようがない。今季の世界選手権、そして'18年平昌五輪でも間違いなく優勝候補筆頭に挙げられることになる。

 平昌五輪代表選手を決めるのは今年末の全日本選手権などが重要となる。果たして、羽生の壁を超える選手は出てくるだろうか――少し気が早いが11カ月後の戦いを楽しみにしたい。
全文は↓
Number http://number.bunshun.jp/articles/-/827207


RISE OF THE JAPANESE POWERHOUSE

https://www.ifsmagazine.com/rise-japanese-powerhouse/


(株)コラントッテが全日本フィギュアスケート選手権初優勝
宇野 昌磨選手(フィギュアスケート)とアドバイザリー契約を締結

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201701067690/


チッチ献血に行ってきましたチッチ

うちの娘ですが、生後間もなく大きな手術をし2度輸血のお世話になってます。
当時のことは記憶の片隅に追いやっていたのですが
結弦くんが献血のポスターに登場するようになってから
ふと、当時のことを思い出すように。
険しい峠を越えることができたのは「輸血」のおかげもあるなぁと感謝の気持ちで献血へ。

今回はクリアファイルをもらえるとは思ってなかったので普通にいただけてびっくりv(^-^)v



~動画~


RIKOさんより
170110 フィギュア本を熟読して見つけた「うんちく」


週刊ヨムスポ ※注※サムネの本の表紙以外に、彼のチラや話題はありません。(15:14頃に小ネタで名前だけ登場)献血15秒CM入り。
①幻のスペシャルフィギュア
②外国人選手たちの珍衣装
③女子なのに男子で銀メダル
④幻のスキー版フィギュア
⑤競技1年間で2,000万
⑥「光を放て!」修造 魂の叫び


yuzu winさん
2016 GPF Gala - Notte Stellata (The Swan) 合樂 (1612011)


2016 GPF OP - Yuzuru HANYU FS合樂 (161210)
https://www.youtube.com/watch?v=WQwcUWQukSA

Aaron Mさん
GPF2016 EX PRACTICE VIDEO CLIPS (FANCAM) - YUZURU HANYU FOCUS
https://www.youtube.com/watch?v=S9Mehea9XnY
Aaronさんの動画説明より Aaron(twitter: @marananta、Instagram: @aaron_rok)です。私が撮った動画がgifや短いビデオクリップなどに編集されてあっちこっちで見えます。あなたにはあまり悪い気なくしたことかも知れませんが、私の動画の編集、ロゴの削除は私にとってすごく辛いことになります。お願いします。アップロードしたすべてのgifやビデオクリップを削除してください。私はこれからも皆さんと羽生選手の素敵な姿を一緒に感じながら応援していきたいです。

GPF2016 20161210 OPEN PRACTICE+WARM UP+MEDAL CEREMONY VIDEO CLIPS (FANCAM) - YUZURU HANYU FOCUS
https://www.youtube.com/watch?v=uPTOFik_6R4


GPF2016 20161208 OPEN PRACTICE + WARM UP VIDEO CLIPS (FANCAM) - YUZURU HANYU FOCUS
https://www.youtube.com/watch?v=hMVuukCBIEM


Enji Makiyaさん
[中字]20170108 羽生結弦2017年啟程的思念
https://www.youtube.com/watch?v=28dt2_WjVpo


動画のUPありがとうございます♪