6/2 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~TV情報~

ヒルナンデス!
2015年6月2日(火) 11時55分~13時55分 日テレ
☆ 安藤美姫

踊る!さんま御殿!!
2015年6月2日(火) 19時56分~20時54分 日テレ
安藤美姫

TIMEisLIFE~トキメキの時~「安藤美姫 笑顔に憧れた時」
2015年6月2日(火) 20時54分~21時00分 BS-TBS
ホスト役のテリー伊藤が迎える今月のゲストは、元フィギュアスケート選手:安藤 美姫さん。安藤さん自らが、人生の転機について語ります。

フィギュアスケーターのオアシス KENJIの部屋 ~本郷理華 後編~
2015年6月2日(火) 22時00分~22時30分 J SPORTS 4

フィギュアスケートレジェンドプログラム GPファイナル連覇・羽生結弦
2015年6月2日(火) 27時00分~27時20分 テレ朝チャンネル1

フィギュアスケートレジェンドプログラム JGPファイナル史上最年少優勝・羽生結弦
2015年6月3日(水) 16時30分~16時50分 テレ朝チャンネル1

荒川静香 Friends+α 2015-16 #2
2015年6月3日(水) 22時00分~23時00分 日テレプラス
【ゲスト】宇野昌磨2014年の全日本選手権2位、2015年3月のジュニア世界選手権で優勝を果たし、成長著しい日本のホープの本音に迫ります。

NEWS WEB
2015年6月3日(水) 23時30分~24時00分 NHK総合
鈴木明子


~ニュース~


織田 羽生との壁ドン写真で謝罪…真相も明かす
元フィギュアースケート選手の織田信成が2日、関西テレビのニュース番組「ゆうがたLIVE ワンダー」に出演。大きな反響を呼んだ羽生結弦との壁ドン写真についての真相を興奮の表情で語るとともに、「すいません、全国の女子の皆さん」と全国のユヅファンに謝罪した。

 羽生が織田に壁ドンした写真は、5月27日に振付師の宮本賢二氏のブログに掲載された。アイスショーのリハーサルの合間に撮影されたものだった。

 織田はこの壁ドン写真について、自身の演技に「壁をドンとするという設定があった」ため、1人で実際に壁で練習していたところ、羽生がやってきて、「いや、壁ドンはそうじゃないでしょ」とお手本を見せてくれたのだという。

 羽生から目の前で壁ドンされた心境を聞かれると、織田は「それはもうねぇ~、良かったですよ」と胸キュンの表情。「(自分は)男ですけど、ドキドキ。今をときめく羽生選手ですから。だってもう、世界に1人だけですよ、羽生選手に壁ドンされたの!」と興奮を抑えられない様子で明かし、「すいません、全国の女子の皆さん」と“謝罪”した。

 ブログに掲載されたのは、羽生の横顔だったため、女性アナウンサーから「織田さんの側からの写真が見たい!」と羽生の表情、特に視線が見える写真が見たいとのリクエストがあったが、織田は「持ってるんですよ。でも、許可がないと見せられないので」と残念そうに明かしていた。
デイリー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000090-dal-spo


信成、羽生の「壁ドン」にうっとり!?「男でもドキっとした」
ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)が、織田に対して「壁ドン」する写真を宮本賢二氏(36)がブログにアップして話題に。実際の経緯については、アイスショーの振り付けで壁をこぶしでトントンと叩くようなシーンがあり、織田が壁を使って実際に練習していた際に羽生が「壁ドンはそうじゃないでしょ」と“実践”してみせたという。

 織田は「練習を始めて5、6時間たっていたので、疲れてテンションがおかしくなっていた中での1枚がユーモアあふれるものになった」と説明。実際に羽生を目の前にした感想については「凄いよかった。男でもドキッとした」と告白した。

 「(羽生から壁ドンされたのは)世界で1人だけ」と誇らしげに話していたが、それでも宮本氏のブログには女性ファンからの悲鳴のようなコメントも届いていただけに、最後は「全国の女性のみなさんすみません」と平謝りの様子だった。
スポニチアネックス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000128-spnannex-spo


ice_romancerさんより
織田くんが語る壁ドンの真相w 動画はこちらです♪



Fantasy on IceさんのFBより





Fantasy on Ice 2015 in Makuhari
終演致しました。
皆様、ご来場ありがとうございました!!
バックヤード オフショット公開

オフショットの公開ありがとうございます(^^♪



DOIで新プロのお披露目です♪
羽生 12日からのアイスショーで新プログラム披露へ
フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が12~14日のアイスショー「ドリーム・オン・アイス」(新横浜スケートセンター)で15~16年シーズンの競技用プログラムを滑ることが1日、分かった。関係者によるとエキシビションの演目ではなく、競技用を披露する方向で調整しているという。

 羽生はこの日、都内で献血キャンペーンのイベントに参加。新プログラムについて、「コメントを控えさせていただきたい」とした上で、「だいぶ構成が立ってきているので、その構成に向けた体力づくりをしたい」と話した。羽生は昨年も6月下旬の同ショーで14~15年シーズンのショートプログラム、ショパンの「バラード第1番」を初めて披露していた。
スポニチアネックスhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000007-spnannex-spo


羽生結弦選手と共に考える献血、14日は世界献血デー

AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3050607?pid=0


羽生結弦、若者に「献血のことを知ってシェアして」と訴え - 写真55枚

厚生労働省と日本赤十字社は6月1日、「羽生結弦選手と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」を都内で開催。今年の1月から2月にかけて「平成27年はたちの献血キャンペーンキャラクター」を務めた、フィギュアスケート・羽生結弦選手がゲストとして登壇し、献血の必要性などを訴えた。

同イベントは、6月14日の「世界献血者デー」を前に、広く献血のことを知ってもらうために開催されたもの。

同日は、血液という「いのちを救う贈り物」を提供してくれる献血者に感謝し、血液製剤を必要とする患者のために献血が欠かせないという現実を知ってもらうことを目的とし、世界各地でさまざまなイベントが行われる。

2015年のテーマは"ありがとう、いのちを救ってくれて。"。献血者に感謝し、より多くの人々に「自発的で定期的な献血」に協力してもらえるよう、呼びかけていくという思いが込められている。
マイナビニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000028-mycomj-life
お写真55枚 http://news.mynavi.jp/photo/news/2015/06/02/071/images/001l.jpg


羽生結弦選手の言葉に本田望結ちゃんが感激。「すごく嬉しかった。頑張ろうと思った!」
羽生結弦選手にスポットを当てた時に、彼が最近キメた技について中居正広から聞かれた本田望結ちゃんは「4回転ループホップトリプルアクセル」だと即答。中居が「ハンパないの?」と確認すると、彼女は「凄いですっ、凄いですっ!」とスケーターの顔をのぞかせた。

その羽生選手がスケートリンクで練習する貴重な映像が紹介され、「練習の鬼」となった彼が自分で納得がいかずに氷を叩いて悔しがり、フラフラになるまで滑り続ける姿が見られた。いつもの羽生選手からは想像もつかない形相に、望結ちゃんも目を丸くして見入っていた。

羽生選手とは何度か会ったことがあるという望結ちゃん。彼女の誕生日を当時の羽生結弦選手、荒川静香選手、鈴木明子選手、安藤美姫選手、高橋大輔選手がそろってお祝いしてくれた時のこと。羽生選手は彼女に「頑張って」と一旦は口にしながら、「もう、望結ちゃんは頑張ってるもんね。“頑張って”という言葉は似合わないね。もう、頑張ってるもんね!」と言いなおした。

望結ちゃんはその言葉に感激して「すごく嬉しかったです。頑張ろうと思いました!」と今でも覚えているという。相手の気持ちを思う羽生選手の気遣いにスタジオ中が感心するなか、中居正広は「俺も使わせてもらおう」と手にメモる振りをしていた。
http://japan.techinsight.jp/2015/06/nanyuuyuzuru-hondamiu-nakaigougai2015053.html


e+(イープラス)さんのツイートより
【マダム・タッソー東京|お台場】ついに「羽生結弦」選手の等身大フィギュアが登場!
ソチでの感動がお台場で!!チケットはイープラスで好評発売中!
http://eplus.jp/sys/web/s/mt-tokyo/index.html



羽生、真央の現役続行に「一ファンとしてもワクワク」
サンスポ http://www.sanspo.com/sports/news/20150602/fgr15060205000001-n1.html


浅田真央選手現役続行 羽生選手「うれしいという言葉に尽きる」
FNNhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150601-00000712-fnn-soci


羽生「ファンとしてうれしい」 真央復帰を歓迎「ワクワク感がある」
デイリー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000011-dal-spo

羽生結弦、浅田真央の現役続行「ワクワク感」
読売 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00050052-yom-spo


日本赤十字社さんのFBより

羽生結弦選手とともにいのちと献血の大切さを考える】
6月14日の世界献血者デーを前に、平成27年はたちの献血キャンペーンキャラクターを務めたフィギュアスケートの羽生結弦選手をお迎えし、「いのちと献血の大切さを考える」と題したイベントを開催しました。
国内では若い世代の献血者が減っていることを踏まえ、羽生選手が「少しでも献血を知るきっかけになってくれたら」と献血への協力を呼び掛けました。
みなさま、献血へのご協力をよろしくお願いします!


~動画~


maidigitvさんより
羽生結弦選手、母からの言葉に感動「自分の一部」 日本赤十字社イベント会見3


THE PAGEさんより
羽生結弦 献血イベントで現役続行の浅田真央にエール THE PAGE



yuzupinokoさんより
2015 06 02 クイズ 動画はこちらです♪

2015 06 02 動画はこちらです♪

hana02014さんより
0602 来シーズンのプログラムについて 動画はこちらです♪
0602 プライベートの意外な一面 動画はこちらです♪

RIKOさんより
160602 献血イベント 朝NEWS etc-1 動画はこちらです♪ おは4/グモニ/めざまし/あさちゃん

150602 献血イベント 朝NEWS etc-2 動画はこちらです♪ ZIP/バード/スッキリ


150601 献血イベントNEWS etc-3

動画はこちらです♪  すぽると/ネオスポ(←揉まれたハンカチ王子)



いんてぃまやさんより
羽生結弦 Yuzuru Hanyu [ MAD ] 炎の鼓動~Beat of Flame~ MIDI 自作曲 動画はこちらです♪

kwok0320 さんより(ニコ動より)
【MAD】羽生結弦--仮面舞踏会2015 動画はこちらです♪ 元ネタはこちらです♪


いじめないでねNEO さんより(ニコ動)
【20150601】 LOVE In Action イベント 【羽生結弦】 動画はこちらです♪

※動画のUPありがとうございます♪


本日の画像です♡



~画像~


PHOTO KISHIMOTO CORPORATIONさんのFBより


撮影:フォートキシモト