\完ペキじゃなくていい!/

 

わが子そのままを愛せる子育てぽってりフラワー

 

親勉チビーズインストラクター

谷川れいですにっこり

 

6月も後半ですね!


・最近なんだかイライラしてる


・お家でかんしゃくが増えた


・今までやってたことをやらなくなった


こんなこと、ありませんか?


わが家の息子は、よーくありました!

毎年この6月なのですガーン



この時期になると、


ようやく園生活に慣れ、


お友達との距離も縮まりますにっこり



だからこそ、トラブルも発生し始めたり。



幼稚園、保育園では、


子どもたちが慣れてきたことで、


本格的に行事も入り始める頃かな?と思いますスター



それに加えて梅雨傘


子どもたちの様々な疲れ、ストレスが


たまりやすい時期になります絶望



だから、


お家でかんしゃくが増えたり、


イライラしがちだったり、


いつもより甘えたり…


4月ははりきって頑張っていたのに、


突然やらなくなったり…



こんなことが起こりがちですもやもや




そんな時は、いったん休憩〜にっこり飛び出すハート


成長してたのにっ!


今までできてたのにっ!



なーんてのは


ちょっと横に置いといて手



今は、やりたくない。


そこまでのやる気が出ない。


ちょっと心が疲れている。



今は、です。



なので、あれ?最近おかしいな?


のサインが見られた時は、



自分でお支度ができていたけれど、


お手伝いしてあげる、



今まで自分で持っていたけれど、


荷物を持ってあげる、



お家でゆったりすごす、



など、お子さんに合わせて、


ちょっとゆるーっと過ごすことを意識


してみてくださいにっこり飛び出すハート



うちの子も、よく園バスから降りてくると


「だっこ〜!!歩けない〜大泣き!!」


と言っていました笑。



さすがに家まではムリなので、


目印を決めて、そこまでだっこして


帰っていましたハート



今では愛しい思い出です照れ



大人のわたしたちも、


ずーっと走り続けるのは疲れますよね。


停滞する時もあります。



それと同じなんですよね花



心が元気になったら、

また前に進んでいけますよピンクハート



インスタフォロワー12万人以上びっくり

親勉チビーズ理事いしいおうこ先生の

インスタはこちら⇩⇩



わたしのメールレターはこちらです飛び出すハート

⇩ ⇩




 

 

花最後までお読みくださり

ありがとうございます花

 

花よろしければ、

読者登録お願いいたします花

 

体験会や講座の情報などを

お知らせしていきますにっこり