あけましておめでとうございます♡

今年もよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

落ち着いたらみなさんのブログに挨拶に行かせてください♡♡



年末年始のお休みに入って連日夜遅くまで飲み会が続いてる🍻

年越しは旦那のおばあちゃんちでむかえましたにっこり


旦那のいとこ姉妹が料理上手だし子供の相手もうまいしで私は何もせず(いや、いとこがいなくてもなにもしないんだが)

ぴーちゃんせっちゃんのお風呂なんかもやってもらっちゃって🤣


妹の方にはせっちゃんの1個上の女の子がいるので子供達もたのしそーにずっと遊んでました♡♡


旦那側の親族はめっちゃ人数多いけど、

嫁の立場になる人がほぼいないので、、

親戚一同で集まるってなった時毎回緊張するしなんやかんや理由つけて行かなかった時もあったけど←

今年は一緒に旅行いこうよーって言うまでに🥺✨

↑出会って最初の頃は私旦那以外とほぼ喋らず数時間佇んでたりしてたからね😇w

そんなこといってもらえて社交辞令でもさ、うれしいよ🥹



今日は私の実家で🍻

おせちとお雑煮たべてのんでだらだら過ごしました☺️


が、途中、せっちゃんが眠さMAX不機嫌MAXで荒ぶった態度とった時に母親から「甘やかしてるからだよ、そろそろちゃんとしつけないとだめだね」って言われて無言になりました😇😇😇😇笑

しかし元旦から喧嘩するわけにもいかず笑

向こうも言い方悪かった💦って感じだったので鎮火しましたが。。


まあ確かにこーゆーときのせっちゃんの態度はやべーのよ笑

ほんでその瞬間物投げたり危ないことしたことに対して怒りはするけどぎゃーってなってるときにそれ以上いっても耳に届かないからその場から離れて悪化を防ぐ…みたいなのが親からしたら何も言わずに許して甘やかしてるようにみえても仕方ないってか実際甘いのかな?!昇天

大声だして萎縮させてやったらダメなことを教えるってのもまぁ…ひとつの手段だとは思うけど💦

怒鳴らないだけでダメなことは伝えてるつもりだったからそろそろしつけろなんて心外すぎて今後実家に帰る気持ちを遠のかせるには破壊力じゅーぶんすぎでしたわにっこり



実家にいる間に近くのしまむらも一瞬のぞいてみた👀

で、これ買ったー🌟



パジャマ福袋♡

ちょーどパジャマ欲してたからパジャマ2着とちょっと肌寒い時はおるようなジャケットついて3000円はありがたい🙏!!!


買ってきた商品見て母も明日行って同じの残ってたら買うーっていってた😚


あと食材買うために寄ったイオンでこれも♡


パンどろぼう☺️

ちゃんと読んだことない昇天

でもかわいいー✨これがまずいのかおなのはなんとなく知ってる😂

500円のわりに高クオリティだと思いました❣️





明日はバースデイいきたい…!

でも最近ぴーちゃんが買い物ついてきてくれないからどーだろ😭



では🌟