こんにちは⭐️


今朝は天気やばめでしたねー⚡️

昨日のうちから在宅のつもりで準備しておいてよかった😮‍💨

しかし子供たち保育園に連れてくとき

めちゃくちゃハードモードだったーーー

徒歩1分なのに、一瞬でびっしょり、、寒いし

↑でもほんと、近いってなにより

悪天候の度に思う昇天


友達の子が通ってるような

賢くなりそうな授業も素敵なイベントも皆無ですが笑

みんな一斉に今はこれやる時間だよー!みたいなのが朝の数十分しかないんですよね…

小学校上がったら決められた時間座ってられんのかな?←本気で心配してます、、


中身だけで比較したら多分誰も選ばないと思うけど←

(のびのび園的な感じでは需要あるのか?)

例年同じ小学校に行く子が多くて、

4クラスに分かれても1クラスに4.5人は知り合いがいる✨

私自身は小学校入学タイミングで引っ越して

ほんとにほんとに心細くて嫌だったので…

知ってる顔があるってだけで全然違うと思うんですよね知らんぷり

私はそこがすごくいいなーと思って

そして近いっていいなーと思って(98%そこ)

今日みたいな悪天候の日は

ありがたみを噛み締めております🥺



おばけくん



スーパーセールで欲しいなーと思ってたけど

色選びで悩んだ結果、ネイビーがいい!

と結論出たもののネイビー在庫切れ😭


↑カラー限定でさらにお安くなってる❣️


別にロゴに強いこだわりがあるわけでもないので

(ロゴより色!!)

同じような価格帯で検索して見つけたこちらを買いました♡


私は楽天ファッションで買いました💡

見つけた時は残りわずかで

今朝は在庫切れになっててー💦

さっきみたら復活してたから慌ててポチったんだけど、

なんか普通に在庫ありになってるぞ😦笑

これ明後日まで在庫もったかな?

それなら折角だし5倍デーに買いたかった笑


いや、でもそれで売り切れたら困る!!!

夏場子供たち出かけると

念のため着替えとか(←いつどこで水の遊び場があるかわからないからね笑)

飲み物やらなんやかんやで大荷物だなーと感じてて爆笑

大きななんでもばんばん入れられるバッグを持ってなかったので💦

これでひとまとめにできそう🌟


このバッグは服飾品じゃなくて、実用品✊



おばけくん



先週、近所の動物園へ〜〜🐰

動物園っていってるけど、決して動物園ではない、、(いやちゃんと動物が展示されてるから動物園なんだけど)

1番大きい動物で牛?笑

いや牛とかいたっけな…←

大きい動物コーナーは毎回素通りなので記憶にない♡

そんなんだからここの小規模加減がちょーど良いのよねー♡


まずは入口のパネルの前で📸

ぴーーーす


お散歩中のやぎ🐐

ぴーーーーーーーす


アルパカもお散歩してました♡♡

これ以上距離はつめられないせつこ、、

毛が刈り取られて顔だけまるいアルパカ、

めちゃくちゃかわいかったーー❤️

目がかわいいよね😍


虫とか展示してるスペースへ

さして広くないスペースなのに

毎回すごい時間かけてじっくりみてる👀


虫は苦手だけど、、

私もここの展示は結構好き😄

前回きた時は足がはえてきたおたまじゃくしを間近でみれたり、

なんらかの虫←がたまごを育ててる様子を観察できたり🔍

数ヶ月あけて行くと成長して姿が変わってるのを見れて楽しい〜✨


そういえば今回は超巨大なコーカサスオオカブト(だったかな?笑)が展示されてた!!!!

もう我が子以外もキッズはみんな大興奮だよ〜🤣

あんな手のひらよりでかいカブトムシ、、

絶対素手ではさわれません🤣


ででで、兄弟が大好きなやつ


噴水とかじゃないんだけど、

水がぱーーーっとまかれて涼しい✨楽しい✨


ヒャッハーーーーーー

でもこんな本気で濡れてはしゃいでる子は他にいませんでした笑

みんな着替えもってないから

あんまり濡れないで〜💦って感じで💦

我が家も着替えはないんですけどね😅笑

乾くんじゃん〜?って呑気に見守りましたにっこり

予想通りすぐ乾いたよ♡


てかどの写真にも全く人が写り込んでないな…

こんな感じで人がまばらなところも

非常にお気に入りでございます😍笑


行くたびにやっぱ楽でいいよね〜

年パス買う〜??って話になり、結果買わない←




天気は午後の方が悪くなるのかと思ってたら

すっかり落ち着いてきました✨

お迎え無事に行けてよかったー❤️

このあとひどくなりませんようにー!!