アリムタ+カルボプラチン 2クール目 ケモ後3日〜8日

 

1クール目は入院中・・・

大して副作用も感じず、退屈の入院生活病院

若干ホームシックぐすんになって、そっちの方がつらかった

 

ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

今回は、ケモ後2日くらいはなんもなかったけど、3日目あたりから倦怠感が半端なくってタラータラー

ほとんどお布団ぽってりフラワーの中で過ごしてた。

 

食欲はあんまりなくなったけど、吐いたりすることはなし。その代わり、さっぱりしたものが食べやすく、

御飯おにぎり梅干しのセットお茶が有難かったニコ

 

家事全般は母、旦那でやってもらい、病人みたいに寝て、食べれるもの食べて、寝てぐぅぐぅぐぅぐぅの3日間を過ごしてました。

 

副作用としては、この倦怠感と、それにプラスしてマイナス思考ダウンダウンダウンが突入

 

なんで癌になったんだろうショボーンショボーンもやもや

 

なんで私、健康じゃないんだよムキー

 

なんで、胸膜播種なんてあるんだよショボーン

 

どーせ長く生きられないよ笑い泣き

 

とか、あんま、こんな感情に普段はならないんだけど、

今回は初めてってくらいにがんになったことが恨めしくてゲッソリ

マイナス思考ダウンダウンダウン半端なかったアセアセ

 

ケモの数日前、職場で書類整理してたら、癌が分かった健康診断の前の年の診断結果を目にして、

その結果でも、要観察だったことが発覚して、半年後に再検査ってなってたんだよね。

 

それが引っ張っちゃって、特にマイナス思考になったんだとおもうんだけどね。

 

あの頃は、精密検査って診断で初めて再検査に行ったけど、

要観察くらいの結果なんて、全然気にもせず、

勿論、半年後にそんなこと、覚えてもないし、行こうなんておもってもいなかった。

 

 

あの時、病院に行ってたら、どうなってたんだろはてなマーク

 

とか、色々考えちゃう3~6日間でした。

 

それに加えて、これは副作用なのかわからないぶーはてなマークけど

痛みがひどくなってて

それがしんどくて、しんどくてアセアセアセアセアセアセ汗汗汗

 

 

考えてみたら、前回も痛みがひどかった(痛みが増す感じ)けど、

入院中でベッドの固さや狭さで痛みが増してるのかと思ってた。

でも、今回もせっかく痛みレベル雷雷が3~4位にコントロール出来てたのに

ケモ後3~7日は痛みが増して、痛み止めも効かなくって、それが一番つらかった笑い泣き

 

なんでなんだろはてなマーク

 

痛みが増す副作用ってあるのかなはてなマーク

 

火曜日は緩和科に痛み止めもらいに行くから、聞いて来ようと思う。

 

このケモ後の痛みが治まってくれれば、だいぶ楽なんだけどなぁぁ。

 

おやすみしてた仕事も、金曜日行けたし、ようやくケモ後9日目くらいで復活できる感じでした。

 

まだ、2クール目でどんな感じか手探り状態だけど、今はマイナス思考もどこかへ行ってくれたし

比較的心穏やかに、痛みレベル雷雷もまた3位に抑えられてるし

 

次にケモまで、楽しく過ごそうと思います。

 

来週は、病院に、美容室に、お仕事に、またいつもの日常をすこしづつ過ごせそうです。

 

母、旦那さんに甘えながら、無理せず、コロナに負けずですね。

 

皆様も、心穏やかに過ごせますように爆  笑爆  笑