ファーストライン タグリッソ 薬2年232錠薬

 

すっかりご無沙汰してました口笛

今年もゆるくブログは書いて鉛筆いこうと思ってます。2020年も宜しくお願い致します富士山ダルマ

 

久しぶりなので今の状態を書いてみようと思います。

まずは上アップアップアップにも書いてますがタグリッソなんとかまだ飲み続けられていますガーン

 

かれこれあと3カ月ちょっとで3年になると思うと感謝でしかないです。

 

告知からあと12日4年になります。

 

4年前の私に心配しなくても意外と変わりなく生きてるよ爆笑って教えてあげたい。

本当にタグリッソというお薬に出会えて感謝ですお願いお願い

 

1年半くらい前から少しづつ出てきた脇ばら、脇の下、肩甲骨周りの痛み雷雷雷は、

ロキソニン、カロナールでは全く効かず笑い泣き

痛みの限界を迎えた2021年10月から医療麻薬の力を借りることに。

オキシコドン10mgから徐々に増やしていき

現在薬オキシコドン100mg、レスキューのオキノーム10mgを一日3~4回使って

ようやく痛みの少ない時間(ゼロにはならない)が一日に数時間あるところまでになりましたうさぎヒヨコ

 

おかげさまで、オキシコドン、オキノームの副作用はあまりなく、眠気ぐぅぐぅちょっとふわふわした感じがあるものの、

生活にそこまで支障が出るようなものもなく助かってます。

痛み止めの服用がどんどん増えていく罪悪感ドクロ?

 

ていうか

怖さ、悲しさ

みたいな何とも言えない・・・

悪あがきっていうのかな??

そんな気持ちはあるけども

これを飲まないと、たぶん痛みで気が狂ってしまうくらいつらいので

 

私は癌なんだ!!プンプンプンプン

 

ってもう

 

普通の体じゃないことを受け入れて、どんどん痛みを取ることをメインにこの3カ月位は過ごしてました滝汗

 

痛みは、オキシコドンのベースで1日40mgとか60mgじゃ初めの2日くらいは何となくいいかもキョロキョロビックリマークビックリマーク

ってちょっと期待するも

3日目あたりから

なんだかまったく効かなくなって、どうしようもなくなりアセアセ

毎晩のように痛さで涙が出る笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな日々でした。

 

どんどん増える痛み止め

私はこれがないと生きていけないんだ

って

頭では理解しててもなかなか効かない痛み止めに心がなんどもくじけそうになるし

今もたいして長い時間効いてるわけでもないから、いったいどこまで増やせばいいのショボーン

って考えたらきりがないよもやもやもやもやもやもや

 

どんなに開き直っても一向に終わりがない

つらい日々ですが、

 

造影CTをとっても、播種はとりあえず写らずそこまで大きくはなってないようで

腫瘍マーカーは3週おきに5~8位上がっててアップ、なんとかキープしてた1桁台なんて

夢の話で、この間の検診では29くらいまであがってたガーンダウンダウンダウン

 

胸水も出てないし、他への転移もない

と言ってもらってるので

こうして医療麻薬で痛みをコントロールしながらなんとかタグリッソを少しでも長く飲み続けることが

主治医的にはベスト!!ということ。

私もそうは思うし、ほんとありがたいことなんだけど、

この間、治験コーディネーターさんとは長年の付き合いで私の事もよくわかっていただいてるので、

私がもう痛みにどうしても耐えられなくなったら、自分から治験をやめる選択肢もあるんだよ。頑張りすぎないで!!

っていってくれて、本当はそんなこといったらイケないのかもしれないのに、一人の人としてのアドバイスをくれたこと。

温かい人だなって、うれしかったな。ニコニコ

 

常に痛くて、今は腕を上にあげるのもつらいし出来ない。

荷物も右手では軽いものでも長くはもってられないほどで、

きっと知らない人が見たら、今の私は病気なんだようなはてなマークはてなマークって思われてる感じになってはいるけど

1stライン、頑張って耐性くるまでお世話になりたいと思ってる。

 

 

こんな感じで

病状は、2020年とはあまり変わらず

痛みとの戦いに悪戦苦闘している2021年だけど

家族の絆だったり、自分と向き合うじかんだったり、周りの人の温かさにを沢山感じたり

日々みんなに感謝しながらまだまだ楽しく癌ライフおくってきます

 

絵馬鏡餅宜しくお願い致します門松桜