ご訪問ありがとうございますラブラブ

3歳娘のアラフォーママ
ズボラ料理研究家あーちゃんです ニコ

ダイヤオレンジお手軽・簡単・時短・節約ごはん・下味冷凍レシピ

ダイヤオレンジ出来るだけ楽に作れる=『でき楽』レシピを配信しています👩‍🍳 

ダイヤオレンジ公式39grammer

ダイヤオレンジレシピサイトNadia artist→

右差しインスタも毎日更新中→

 

切って載せて焼くだけ!

5分で簡単ニコニコ

「厚揚げベーコンキムチーズ」

 

-----------

 

今日は、厚揚げを使った簡単レシピ「厚揚げベーコンキムチーズ」のご紹介!
ごはん・おつまみでもどちらでもいけちゃいますよ♪

作り方はとっても簡単。
材料を食べやすい大きさに切ったら、耐熱容器に並べて、トースター(または魚焼きグリル)で焼くだけ!

疲れた日にも“5分でパパッと作れる”お助けレシピです。

 

作業時間:約5分
※加熱時間を除く
費用:約450円(2人分)

 

 

材料(2人分)

 

  • 厚揚げ・・・1袋
  • キムチ・・・適量
  • ベーコン・・・1パック
  • 溶けるチーズ・・・適量
  • 万能ネギ・・・適量

 

作り方

 

 

①ベーコンを1cm幅に、厚揚げは油抜きして2cm幅にカットします。
キムチも大きければ刻んでおきます。


 

②耐熱容器に厚揚げを敷き詰め、ベーコン・キムチ・チーズを乗せます。


 

③200℃のトースターで7~8分、焼き色がついたら完成!
お好みで万能ネギをかけて召し上がれ♪


 

 

ポイント

 

  • 厚揚げは予め油抜きしておいてね。ザルに厚揚げを入れて、上から熱湯をかけるくらいでOK
  • キムチはお好みのものをお好みの量どうぞ。
  • 白菜が大きかったら少しカットしておくと食べやすいよ。
  • 万能ネギはなくてもOK

 

さらにちょっとした豆知識はこちら→

 

 

 

\follow meウインク

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天市場のオススメ商品照れ

 

 

 

デュオ ザ クレンジングバーム