こんばんは。

40代半ばOLのhitomiです。


ほぼ初対面で2時間カラオケに行った後、Mさんが予約してくれた焼鳥屋さんに向かいました。


Mさんは、最初 通信系の営業をしていたそうですが、色々あって退職し、行政書士を目指して勉強して、今は自営で一人で行政書士事務所をやっているそうです。


私に「ずっと同じ会社に勤めてるんですか?」

と聞いてきたので、

「はい、今は本当に辞めなくて良かったと思ってます」

と答えると

「会社は周りは辞める人いないんですか?」とMさん。

私が「あまりいないんですよ〜」

と言うと、私が専門商社か総合商社勤務かを聞いてきて

「総合商社の方がスゴイんですよね?」とMさんが聞いてきたのですが、ちょっとその発言引っかかりましたびっくり

その発言必要??


Mさん、もしかしたら会社員時代に辞めざるを得ない状況があって、なんかコンプレックスがあるのかな?と少し感じましたが、

「そうですね」と私は大人な対応しときました。


Mさんにご馳走になり、お礼をお伝えしてお別れしました。


また会いたいかと自分の心に問いかけると

微妙なところですし、あれから連絡をお互いにとりあってないのですが、きちんとした男性だとは思いました。


本日も最後までお付き合いありがとうございました。