アラカン会社員が目標を見失った時にやるべきこと!

 
1. 自分の強みや興味のあるものを見つける
2. 小さな目標を設定して達成感を得る
3. 仲間や家族とコミュニケーションを取る
 
 
 
 
アラカン会社員は
自分のスキルや経験を活かして
社会に貢献したい!と
超~前向きで、
意欲的な人が多いです
 
 
しかし
そこには落とし穴がある場合もある!
 
 
私です💦
 
 
定年になる数年前から
大きな目標を立てて
必死で時間を作って勉強をし
資格を取得しました!
 
 
現役の大学生や
専門の学生に混ざって
50代のおばさんは頑張りました!
 
 
年齢を重ねると
とにかく量!
とにかく時間を作って
何度も何度も繰り返し勉強して
頑張った結果
なんとか取得できたんですが
 
 
あの時間はなんだったのか・・・
 
 
その資格があれば!と
言われて頑張ったのに
願い叶わず・・・
 
 
聞いても
ハッキリした理由を教えてもらえず
なんとなく
それは消えていったのです
トホホ
 
 
この時は
本気でやる気をなくして
憤りまで感じました
 
 
ホント、モチベーションが下がり
やる気なし!
ストレスまで感じるようになって
 
 
と、一瞬そうなったのですが
そのまま何もしなければ
死ぬ!!!ガーン


1. 自分の強みや興味を見つける
 
 
会社員が長すぎて
自分の強みがわかりませんでした
 
 
でも、SNSへの興味はあった!
 
 
この興味のお陰で
今の私がいるかもしれません
 
 
2. 小さな目標を設定して達成感を得る
 
 
大きな次の目標を設定しました!
それは
会社員を卒業して
自分で何かをやること!
 
 
その何かを見つけるために
ちょっと遠回りしてしまいました・・・
 
 
3. 仲間や家族とコミュニケーションを取る
 
 
長男問題が勃発!
転勤ばかりさせられたり
突然、会社を辞めたり
ニートになったり・・・
 
 
 
この時、成人した息子から
子離れしなければいけない!を
全面否定して
私は、家族が大好きなんだと
受け入れたことで
なんだか優しい気持ちで
生活できるようになりました

 

ちょっとでもいいから前に進もう!

 

アラカン会社員は仕事が好きです!

 

 

定年をポジティブに受け止めたら

自由に好きなことができると思うんです

 

 

そのために

我慢してやっていることを

手放す勇気が必要になってくるけど

 

 

手放すことも

ポジティブに考えれば

必ず楽しい60代が待っています!

 

 

というわけでわたくし

なんでもポジティブ発言を意識してから

相当、楽しく生きているから

ぜひぜひ、試してほしいです

 

 

たとえば、私の場合

会社、しんどいな~

いやいや、しんどいということは

我慢しないで辞める選択もありってこと!

 

 

選ぶことができるなんて

ラッキーでしかないぞ!ってウインク

 

 

たぶんですが

自己固定感も爆上がりしていますチョキ

 

 

黄金の60代

楽しく働きましょっウインク

 


出版セラピー&Kindleマジックで人生が好転
Kindle出版認定プロデューサーの
藤井麗子でした!▶プロフィール虹

 

 
 
サムネイル

おばさんのは

ただの強がりだわ!

 

はるちゃん💦

強がっていい方にいけば

それまたラッキーよクローバー

サムネイル

 

▼ぽちっ

 

 kindle出版個別説明会\先着3名様限定!/
※定員に達し次第、終了します!
(残1名様!)
人生を変えるきっかけになる!
Kindle出版個別説明会
★詳細はこちらから

image
・文章を書くのが苦手でも
・本を書く時間がなくても
・最短1ヶ月で出版することも可能です!
 
 
メールマガジン
 

 

こちらの特典もプレゼントします
【特典1】ブログにも使えるプロフィールテンプレート

【特典2】自立型か依存型かチェックリスト

【特典3】自己紹介のひな形!9ステップテンプレート

ぜひこの機会にゲットして下さいねっピンク音符

すでに、ご登録して頂いている方にも

書籍のPDFをプレゼントします。

ご連絡ください。

 

3歳半で人生を駆け抜けた

ちびっ子チワワのえんちゃんの著者さんとの

インタビュー動画ですハート

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…