プロに教えてもらった最速で文章を書く方法お伝えします!

 

 

 

 

 

プロのライターさんの勉強会で

次に出版する本の「まえがき」を

40分で何文字打てるか

タイムトライアルに参加!

 

 

なんと2000文字以上

打つことができた

アラカン会社員です

 

 

ブログ×自分ストーリー×出版マジックで最強の自分ブランドを!

 

おはようございます

kindle出版プロデューサーの

藤井麗子です虹

 

 

 

 

プロのライターさんは

1時間に3000文字打つので

40分で2000文字打てた私は

なかなか、いいんじゃないかなー爆笑

 

 

 

 

一番慣れている

アメブロの下書きを使って

トライしましたウインク

 

 

得意な事が活かせる事ができて

ラッキーでしかない!  

 

 

その秘訣を教えてもらったので

シェアしまーす

 

 

文章を早く打つ方法

 

書きたい事が決まったら

結末はどうなるのかを決め

結末(目的地)に向かって

ひたすら書く!

 

 

ひたすらとは

思いついた事を

考えずに文字にします

 

 

そして、ここがポイント上差し

 

 

絶対に途中で読み返さない!

 

 

読み返すから

途中で書き直したり

書き直したら

次の文章を考え直すので

遅くなるそうです

 

 

文字や漢字の間違いも

あまり気にしないで

とにかく書く!

 

 

そして、目的地に到着したら

初めて読み返して修正します

 

 

時間を決めてやるのも

効果的です

 

 

 

 

実際にトライしてみた感想は

次に出版する本は

なんとなくしか

考えていませんでしたが

 

 

目的地だけを決めて打ち始めたら

意外や意外!

考えて書くと進まない文章も

思いついた事なら

どんどん出てくるんです

 

 

考えないで

思った事を書いた感じです

 

 

途中、何を書いたか

見直しそうになりましたが

グッと堪えて

気にしないで 

目的地に向かって書き進め

40分止まる事なく

2000文字打ってました

 

 

実はブログを書くのも

早いんですが

考えるより、思う事を

書いているからかもしれません

 

 

ブログは1000文字書けば

読みごたえありますが

500文字でも

十分、伝える事ができます

 

 

単純計算で10分‼️

いやっ、

さすがにそんなに早くないけど

ストレスになってないから

考えるより思い重視で

続けていきたいと思います

 

 

これから出版を考えている方や

ブログに時間がかかり過ぎて

困っている方の参考になったら

嬉しいです照れ

 

 

文章は考えるより、思いを書こう!

 
サムネイル

​​おばさん
打つのだけは早いよね!

 

はるちゃん!
打つのだけって💦

サムネイル
 

★会社員の奇跡!

Amazonランキング1位取得

 

 

突然!夫に失踪された専業主婦の奮闘記! 

 

Kindle出版で、会社員を卒業する女性を応援するビジョナリーメソッド企画では、

只今モニター募集中!

著者という肩書きと

最強の自分ブランドと

これからの黄金の人生を

イッキに手に入れましょう!

 

Kindle出版してみたい方、アメブロの整え方についても気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

公式ラインからでもOKですウインク

友だち追加 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…