60歳からの黄金の人生を
最高に楽しく幸せに
生きて行きましょう‼ 

 

人生のステージアップ!未来と繋がった間違い電話

 
マイホーム建築中に
夫に失踪され
幼い2人の息子を抱えた
シングルママの奮闘記を書いています
 
 
 
 
 
仙台のフレンチ店で働き始め
テレビの取材を受けたり
 
 
金庫や在庫の管理を任され
夫に失踪された悲壮感ゼロで
休みなく楽しく働いていました
 
 
でも、
とにかくお金を稼ぎたいと
頑張ってはいましたが
 
 
体力には自信があった私でも
朝8時から16時
20時から25時まで勤務して
 
 
その間に
息子達のお世話…
次男はまだ3才…
 
 
のちに次男は小学生になって
自閉症と診断されるのですが
そうとは知らない期間の
強いこだわりは
なかなか大変でして…笑い泣き
 
 
保育園に預けている時間と
職場の中休みに
保育園に迎えに行き
 
 
お風呂に入れて
寝かせ付けた時間がなければ
働きに出る事ができず
 
 
ハラハラ、ドキドキ
綱渡りの毎日を続けるのは
心身共にムリだ!
 
 
長く続けられる仕事を
見つけなくっちゃ!と
約一年で 
新しい仕事を見つけようと
動き出しました
 

間違いで繋がった電話が幸運を呼ぶ

 
 
 
 
親子3人、
未来に気持ちを向けた時から
私に必要な
シンクロニシティが起き始めたと
書いて来ましたが
 
 
新しい仕事探しでも
そのチカラは劣ることなく
発動されました!
 
 
何故か苦手意識があった
職安?
ハローワーク?へ行き
 
 
訳がわかないまま、ビクビクしながら
順番を待ちました
 
 
今だったら
なんてことないのに…
ビビりまくりの35歳
 
 
パソコンのモニターに
希望の職種や
勤務時間帯などを選んで検索します
 
 
希望の勤務地は
息子達の保育園に近い場所
 
 
職種は経験がある
デザイン関係
もちろん、正社員希望です
 
 
そして、やっちまいました💦
 
 
どれどれと探すつもりが
一番最初に出てきた会社に
何かを間違って押してしまい
横にある電話が
繋がってしまったのです…
 
 
たぶんですが
多分じゃないか💦
発信先は「職業安定所」
 
 
無下に切ることはできないので
お話しさせて頂き
そのまま面接決定びっくり
 
 
フレンチ店の時と同じだ
 
 
残念ながら正社員ではなく
契約社員だったのですが
場所が良かったのと
 
 
官公庁の仕事だと書いてあったので
安定第一で決めました
 
 
 
 
ところが
面接当日になって
行きたくなくなった私…
 
 
下見した時
チラッと見えたハゲのおじさんが
怖そうだったから笑い泣き
 
 
やーめたっ!と
用があった実家に行ったんですが
母と妹から
行くべきだ!と強く言われ
 
 
ほぼ普段着で
ギリギリ面接を受ける事に
 
 
で、ここまでブログを
読んで下さった方は
想像できると思いますが
 
 
その場で合格!
職種も希望通りです
 
 
この面接した会社が
もうすぐ定年を迎える
現在も勤めている会社に
なったのだから
 
 
強く進めてくれた
母と妹に感謝です
 
 
面接で合格した後、
本社の面接も受けたのですが
契約社員の時給は
関東の時給だったので
仙台より高かったし
 
 
試用期間なしで
すぐに又、社会保険証を取得できて
ラッキーとしか
言いようがありません
 
 
ここまで書いて思ったのですが
夫に失踪されてから
 
 
私に必要な
シンクロニシティが起きて
それを行動に移した事で
どんどん未来が開いていきました
 
 
そして
多くの方に助けられて
仙台での新しい生活を
スタートする事が出来ました
 
 



 

たまたま見た電話帳で知った
法テラスで出会った
時間外でもアドバイスしてくれた
優しい弁護士さん
 
 
怖い不動産屋の仲介をしてくれた 
親戚なハウスメーカーさん
 
 
息子達が幼稚園に行っている時間に
引っ越しを手伝ってくれた
幼稚園ママやマンションのお友達
 
 
不動産屋に
引っ越し先を知られない様に
仙台とは違う県で
一泊してくれた引っ越し屋さん
 
 
私が仙台に戻ってからも
夫を探してくれた友達
 
 
まだまだ
書ききれないくらい
沢山の方がいらっしゃいます
 
 
前ブログを休止する事態になって
自分を振り返る機会が与えられ
感謝する人が沢山いることを
思い出すことができました
 
 
穏やかにとは思っていても
目まぐるしく動く世の中でも
「感謝」を忘れるな!の
これもまた
私に必要なシンクロニシティ
なんだと思います
 

感謝できる気持ちが
人の成長かも!

 

サムネイル

​そうよ!
威張ってる人は
カッコ悪いわー

 

​はるちゃん
十分に威張ってるけど💦

サムネイル

 

 

▶LINEお友達募集‼️

大好評!
お友達登録して下さった方限定で
あなたのブログの第一印象の感想と
プチアドバイス実施中‼

アメブロのアドレスを送って下さい。

友だち追加

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…