60歳からの黄金の人生を
最高に楽しく幸せに
生きて行きましょう‼ 
 
▶︎プロフィール

 

マイホーム建築中に夫が失踪した!

 
 
新しくブログをスタートさせるにあたり
少し私のことを
書いて行こうと思います
 

 

 

 

私の人生の中での

大きなターニングポイント
 
 
それは今から25年前、
34歳の時
マイホーム建築中に
何の前触れもなく
突然、夫が失踪したことです
 
 
当時、長男5歳、次男3歳
次男はこの頃から
自閉症特有のこだわりが強く
 
 
ずっと私に
しがみついていて
ゴミ出しにも
置いていけないほどでした
 
 
今こうやって
失踪した夫の事を書いていますが
今だから言えます!
 
 
親も身寄りもいない県外で
5歳と3歳の子供を置いて
マイホームを建ててる途中で
普通いなくなるか?
 
 
普通じゃないから
失踪したんだろうけど…
 
 
しかも
パスポート持って!
 
 
パスポートがなくなっている事は
後々わかるのですが
失踪先は海外だったのでしょうね
 
 
警察に家出人届けを出しましたが
事件性がないと
探してもらえないので
 
 
子供達を幼稚園バスに乗せてから
毎日、探し回りましたが
見つかる訳がないはず…
 
 
空港で働いていたので
日本を出ることは
簡単だったのかも
 
 
もしくは
日本を出国したいくらい
私から離れたかったのかなー?
 
 
だったら
家、建てるなよっ!って話しです
 
 
 
 
当時の私は
世間知らずの専業主婦
ぽや〜んとしていて
言われるがまま
今とは真逆な性格でした
 
 
人付き合いも苦手で
仙台から転勤したての頃は
公園デビューが出来なくて
 
 
長男をベビーカーに乗せて
空港で芸能人の出待ちして
時間を潰していた
お気楽主婦
 
 
そんな私が
今の私に出来上がったのは
夫が失踪してからです爆笑
 
 
幼い息子2人を連れて
社宅から引っ越さなくてはならない
 
 
でも土地を購入して
家を建てる事にしたので
保険や貯金を頭金にしてしまい
一文なし…
 
 
そして私は専業主婦だったので
幼稚園の学費も
家賃を払う力もない
 
 
一番困ったのは
働く為に
息子達を保育園に預けたいけど
夫の扶養家族だったので
保育園料が高くて払えない
 
 
払えないから預けられない
預けられないから
働けない
 
 
夫は失踪したので
離婚もできない
 
 
大ピンチ!
 
 
大ピンチ過ぎて
夫が失踪して悲しくて泣く事よりも
なんとかしなくちゃ!
 
 
なんとかして
生きていかなくっちゃ!と
自然と未来を向いた時から
 
 
ぽや〜んとした
おっとり麗子さんから
ソロジャー麗子に
変身したようですグラサン
 
 
image

 

 
ホント不思議なもので
気持ちが未来に向かった途端
ラッキーなくらい
物事が進んでいくのです
 
 
親子3人生きる為にと
意識が変わった事で
シンクロニシティが起き始めました
 
 
当時はただのラッキーだと
思っていましたが
今、知らなかった
脳科学の世界を知って
納得してます
 

ほんの少しだっていい前へ!未来へ!

 
今じゃドラマになるんじゃない?
と笑える夫失踪事件
もう少し続きます
 
 
よかったら
お付き合い下さいハート
 

 

サムネイル

​おばさん
捨てられたの?

 

​うっひょ〜💦
大正解!逃げられたともいう笑い泣き

サムネイル

 

 

▶LINEお友達募集‼️

大好評!
お友達登録して下さった方限定で
あなたのブログの第一印象の感想と
プチアドバイス実施中‼

アメブロのアドレスを送って下さい。

友だち追加

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ