部屋にソファがあったなら。 | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

おはようにゃんこ‼️

 
 
 
 
 
 
いつもの挨拶、ただいまの時間
1:00ですが、起きたのは24:00
 
 
 
 
 
 
今日は眠いけど割とすんなり
起きれました。
 
 
 
 
 
 
 
暑い時って目覚めが悪いわね。
 
 
 
 
 
 
今日は銀河君、いつまでも
寝てました。
 
 
 
 
 
ご飯の時間になっても降りてこず、
体調が悪いのか、心配になって





見に行きましたが、上向いて寝ておりました。
 
 
 
 
 
 
私と同じだ〜ぁ❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
銀河君。今日もカメラ目線
「僕しかできないから、がんばる」
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
やめてしまった。
気まぐれ銀河君。
 
 
 
 
 
銀河君、脂肪肝ですが
順調にお薬飲んでおります。
 
 
 
 
 
 
自分からやってくるので
助かりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
分かっているのかな〜?
 
 
 
 
 
写真写り、暗いけど
左は新吉君です。
 
 
 
 
 
銀河は一生懸命、カメラ目線。
やってくれてるねぇ❣️
 
 
 
 
 
 
 
新吉君、起きてるのも
珍しい。
 
 
 
 
 
 
いつもは、寝てるんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
かなちゃん。
いつも、ご機嫌さん。
 
 
 
 
 
女ボスだけあって
みんなの事ペロペロ舐めて
癒しております。
 
 
 
 
 
 
銀河もよく舐めてくれます。
 
 
 
 
 
 
ボスはそんな役割もあるの。
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃ君。
昨日は見事に薬を飲ませるのに
失敗。
 
 
 
 
2袋無駄にしました。
 
 
 
 
 
 
 
一つはちゅーるに混ぜて
出してみましたが
 
 
 
 
 
 
やはり、ぶっちゃ君
ちゅーる嫌いで逃げました。
 
 
 
 
 
2袋目はドライフードの
ふやかしたもの。
 
 
 
↑これは好きみたい。
 
 
 
 
 
 
でも、上から薬を掛けて
出したので、匂いでバレた
 
 
 
 
 
 
なかなか、難しいの。
 
 
 
 
 
 
今度、粒で貰って
口の横から入れてみようかな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、王様気取りですが
新吉君は目薬刺すのを
昨日は忘れて
 
 
 
 
 
 
ありゃ、忘れちまった。
 
 
 
 
 
 
今日は頑張ってやってみよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サノ君。夜中はずっと起きており
昼間、熟睡してますね。
 
 
 
 
 
いつの間にか皆んなと仲良くなり
懐っこい性格は徳ねぇ。
 
 
 
 
 
 
私のことも
ペロペロ舐めてくれますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなサノ君ですが
ベッドの上にウンチの失敗の恐れあり、
で、
 
 
 
 
 
 
昨日のウンチは12:00頃してましたので
今日も午前中からアルミシート掛けて
 
 
 
 
 
 
ベッドを守らなくては
なりませぬ。
 
 
 
 
 
 
サノ君の場合、最初にシッコします。
それから、ウンチの順です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アニ君は賢くてトイレの失敗
したことありませぬ。
 
 
 
 
 
↑普通はこうです。
 
 
 
 
シッコの匂いつけ。
うり君の場合、それが多い。
 
 
 
 
 
 
 
サノ君の失敗はなんだろうか❓
匂いつけではないような。
 
 
 
 
 
トイレの場所、忘れちゃったような。
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、あっち行ったり
こっち行ったり 
 
 
 
 
 
 
場所を探しているざます。
 
 
 
 
 
 
1ヶ月に一度、システムトイレ
洗って、砂を替えるんですが
 
 
 
 
 
 
新しくなると
そこではしなくなるのが、サノ君。
 
 
 
 
 
 
普通は新しいところ
好きなんですけどね。
 
 
 
 
 
色々クセがあり、
中々難しいです。
 
 
 
 
 
 
ごった返しております。
昨日は涼しかったので
 
みんなこの位置に集まって
オネンネしておりました。
 
 
 
 
 
 
これはベッドの下の方。
私は枕元に腰掛けております。
 
 
 
 
 
ソファがあると、良いんですが
今までボロボロにされたソファは二台
 
 
 
 
 
 
爪とぎの対象になってしまう運命。
 
 
 
 
 
 
だから、もう、買うのはやめまして
家具は少なく!を目指しております。
 
 
 
 
 
 

なぜか、この椅子だけは
皆んな好きで、爪とぎされてません。
 
 
 
 
 
でも、白い布はもう、ボロボロで、
替も売ってないようなので
 
 
 
 
 
破れたらもう、終わり。
ってほど使っております。
 
 
 
 
 
 
本当は、二人がけのソファ
欲しい所なのです。
 
 
 
 
 
 
ニコニコ
 
昨日は朝、雨がジャンジャン降っており
畑に行けず、止んだ隙に行きました。
 
 
 
 
 
 
9:30頃です。
トマトだけ収穫してきました。
 
 
 
 
 
 
昨日は祝日だったので
畑仲間は誰も来てなくて
 
 
 
 
 
 
私だけ。
 
 
 
 
 
 
皆んな忙しいのね。
 
 
 
 
 
 
今日も5:00から雨になっており
行けないわねぇ〜
 
 
 
 
 
 
また、止んだら行ってきまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまも連休楽しんで
お仕事の方、頑張って。
 
 
 
 
 
 
楽しく過ごしましょうね〜ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もありがとう❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
また、明日〜ニコパー
 
 
 
 
 
 
 
 
さいなら
 
 
 
 
 
 
 
 
れい子