雨が降り続くと野菜が巨大化する。 | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

おはようござんす❣️

 
 
 
 
 
 
 
昨日はグレーな一日のスタートでしたが
今の所、サノ君はシッコもウンチも
 
 
 
 
 
 
失敗してません。
 
 
 
 
 
 
ベッドに掛けるアルミシート
買ってきました。
 
 
 
 
 
 
効果あるか分かりませんが〜
私が二階に居ない時は
 
被せております。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな、サノ君
つまんなさそうな顔をしております。
 
 
 
 
 
ちょっと笑える😃
 
 
 
 
 
最初は台所の流しでウンチをし、
板を置いて入れないようにしており、
 
 
 
 
 
 
次はベッドのど真ん中。
 
 
 
 
 
 
 
どこまで続く、この失敗。
 
 
 
 
 
 
流しもベッドも、トイレじゃないぞー❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
うり君のシッコの失敗は
可愛いもんです。
 
 
 
 
 
バスタオルがチョロっと濡れるだけ
 
 
 
 
 
 
サノ君はシッコの量が多く、
普通にドバっとやってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「うーん、起こさないで〜!」
 
↑こちらアニ君
 
 
 
 
 
絶対にシッコの失敗は
しないという輩。
 
 
 
 
 
普通は失敗はしないものです。
 
 
 
 
 
 
歴代のボスはわざと失敗してました。
と、言っても大和だけですが〜
 
 
 
 
 
 
 
 
かなちゃん。
今の所、歯肉炎は治っており
爆食いちう。
 
 
 
 
 
 
ちょっと太ったかも
しれません。
 
 
 
 
 
 
今までが痩せてたからね。
 
 
 
 
 
 
食べたいのに食べれないのは
ホント可哀想です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなちゃんの、実兄
銀河です。
 
 
 
 
 
 
我が家のボスなのです。
庭によその猫が来ると
 
 
 
 
 
 
うぅ〜❗️と唸って
追い払っております。
 
 
 
 
 
この辺り、野良猫も飼い猫も
ほとんど居ないのですが、
 
 
 
 
 
たまーに、茶トラが来ます。
 
 
 
 
 
向こうも網戸スレスレに寄ってきて
部屋の中を見てたりして
 
 
 
 
 
可愛いんです💕。
 
 
 
 
 
部屋の中に居る猫達が
珍しいんでしょうね〜
 
 
 
 
 
眺めておりますわ。
 
 
 
 
 
 
来るのは一カ月に1、2回程度
見回りの一環でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジェーンちゃん
ほんのり暖かいランプに
暖を取っており
 
 
 
 
 
 
あら?寒いの?
 
 
 
 
 
26°もあるわよ?
 
 
 
 
 
 
どーしたのかしら〜?
大丈夫かしら〜?
 
 
 
 
 
 
新吉君↑
颯爽と歩いております。
 
 
 
 
 
いつもは寝ている写真が多く
今日は後ろ姿だけ。
 
 
 
 
 
ちゃんと撮れなくて
ごめんなさいね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
サノ君も起きているのか
寝ているのか
 
 
 
 
 
昨日、私が寝る時
ベッドにやってきて
 
 
 
 
 
一緒に寝てくれました
シッコの失敗はすれど
 
可愛いんです❤️
 
 
 
 
 
私の手をペロペロ舐めて
「ママ、おやすみなさい」
 
 
 
 
 
 
そんな風な感じなの〜
 
 
 
 
 
 
とても友好的で良い子なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
サノ君のこの模様。
左右対称にありました。
 
 
 
 
長い時は全然気がつかず
マダラ模様だと思ってましたが
 
 
 
 
 
右側も同じ風になっており
あら?そうだったのね?
 
 
 
 
 
ちょいとびっくり。
 
 
 
 
 
単なる模様では
ありませんでしたー。
 
 
 
 
 
↑どーでもよい話か。
 
 
 
 
 
 
ニヤリ
 
 
 
 
 
 
昨日から雨が土砂降り
畑に行けず、今日も一日中雨の予報☔️
 
 
 
 
 
 
畑に行けないと困るのは
野菜が膨大に育っていること。
 
 
 
 
 
 
デカイ胡瓜やナス、ズッキーニなど
巨大化しておるのです。
 
 
 
 
 
 
程よい大きさが美味しい野菜たち。
 
 
 
 
 
 
トマトも熟しすぎると
カラスにかじられたり
虫に食われたり
 
 
 
 
 
そんな弊害があります。
 
 
 
 
 
 
 
明日も雨みたいだし
困ったわね〜
 
 
 
 
 
あとの仲間は、夕方とかに
雨が止んでたら行ってると
 
思います。
 
 
 
 
私は早く寝てしまうので
お昼以降は行けませぬ。
 
 
 
 
 
 
今日は果たして行けるか❓
 
 
 
 
 
 
神のみぞ知る…。。
行けるように天を仰ごう。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もありがとうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
また、明日ね〜ニコパー
 
 
 
 
 
 
 
 
さいなら
 
 
 
 
 
 
れい子