服が多い私がどうやって断捨離したか!目から鱗の方法はこれだった! | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

おはようござんす❣️





ご訪問頂きthank youです❣️






今朝は雨が降りそうで
降らない天気。





昨日は土砂降りだったので
今日は降ってなければ

畑へGoしたいところ。







こんなのを作ってみたの。
変だなと思ったら





二三ちゃんが、2回入って
新吉君、アニ君、なぜかひと枠。






またしても、ボケかまし


どこまで〜




銀河とかなちゃん
さすが兄妹で、仲良しなの





銀河はどこでも寝れる天才で
私は?と言えば




昨日はなかなか寝れず





寝返りを打ったり返したり








ひいては返す波のように
寝返りしても寝れませんでした〜






どうも昼間にコーヒー飲むと
寝れないですわね




当たり前か〜







アニ君、二三ちゃんの
密談か。





きっとご飯の残り物を
どっちが食べるかの相談






今朝も残ったチキンのレトルト
アニ君に上げれば良いのに





二三ちゃんはずっと食べて
おりました






ニヤリ「だから太るんじゃ?」







と、誰かが言っているような






確かに太めの二三ちゃん





コロコロして可愛いけど
病気には気をつけないとねウインク








ジェーンちゃんも
目の下のハゲ





だいぶ目立たなくなってきて
毛が生えてきました。





パカっとハゲて
可哀想でしたが





本人痛くないので
まあ、よしとしましょ







サノ君は今朝もちゃんと
ウンチ出来まして、






システムトイレで
やってました。






あちこちにトイレを置く作戦
何となく成功してますの。






猫は狭い場所でのトイレが好き

↑これは違いましたね





トイレの置いてる場所の
えり好みあるようで





台所に置いたトイレで
やってました。






でも、猫のトイレ部屋で
やる時もあり





何が本当に好きなのか?
何となくまだ
落ち着きません。










赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


私は昨日、ワードローブについて
色々な本を読んでいて






なるほど、と思ったことあり






まず、自分がどんな服装をしたいか





これを決めると
服の数が減る






なるほど
確かに私は2種類のテイストの服
持ってます。





だから服が多い






それを一本化すれば
残りは処分できる






それは、目から鱗でした。






だいたい私の服の種類は2通りで






ナチュラル系
カジュアル系




この二つです。






着たい服はナチュラル系なので
それ以外の服を処分すれば






クローゼットは余裕になる








なるほど〜と思い立って







昨日はカジュアルの服を
出してみました。






そんな事をやってたので
寝れなくなった訳です。







今日はその服を
リサイクルに持って行きます。  




要はカジュアル系の服を
処分すると言うことですわ。






この際、買取値段
気にしてられません。





この1年間服、着なかった服
リストアップして






袋4つになりました。






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

自分のやりたいテイストの服を残す

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





まだまだ服はあるので
抜き出してはリサイクルしたいと
思います。






着たい服のテイストを絞る


なるほどなぁ〜
簡単なこと分かって無かった






服を買わず一年が経ちそうですが
ようやく服を減らす準備

整いそうです。








今日もありがとうニコニコ







また、明日ね〜❗️







さいなら









れい子