やっと今週は動物病院が終わったけど、また来週も続くのだわ〜〜 | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

こんにちゃわ〜〜おねがい

 
にちこんこんは〜〜お願い
 
 
 
 
挨拶は正確にねドキドキ
 
 
はーい❗️
 
 
 
 
 
 
最近の我が家の話題といえば
 
動物病院拉致される
我が猫たちのことが多いのですが〜〜あせる
 
 
 
 
私のブログのジャンルは
「猫と生活」なので
まさにピッタリなのですけど
 
 
 
 
 
 
あんまり猫猫って言っていてもね〜〜イラッ
つまらないでしょ?と思うんだけど
 
 
 
 
でもね、猫のことが書いてあるから
読んでくれる人もいるんであって
 
 
猫の話じゃなかったら
ガッカリする方もいるんじゃはてなマーク
 
 
 
と、思うわけですよぼけー
 
 
 
 
 
今週は動物病院待ち時間
3時間コースがオンパレードでしたがおーっ!
 
 
 
 
月曜、火曜、水曜、と続いたわねゲホゲホ
 
 
 
 
こんだけ毎日3時間を費やしていたら
自分のことが何も出来なくなっちゃう
 
 
 
 
猫のことも自分のことでは
確かにあるわね
 
 
 
私が育てているからね汗
 
 
 
 
 
相変わらず汚れた雑巾みたいな
毛色ですが〜〜音譜
 
 
 
本当はメチャ可愛い子なんですよドキドキ
 
頭を撫でると、私の手を噛み噛みして
もちろん噛みで痛くないのですが
 
 
 
それで、、最後に舐め舐めして
ザラザラ舌なのね〜〜って
感じですのよキラキラ
 
 
 
 
懐っこい性格だわねドキドキ
楽天家というか
 
それで落ち着いてる所もあって
ぐーぐー寝てたりして
 
 
ホンマに可愛い❤️
 
 
 
 
 
いつも寝てる写真なんだけど
起きてる時は動きが激しいので
カメラが追いつかないのですわあせる
 
 
 
 
動画を撮りたいんですが
ピント合わないくらい
暴れるんですのおーっ!
 
 
 
 
 
 
こちらジェーンちゃんと
隣り合わせで寝てますわ〜〜恋の矢
 
 
 
ジェーンちゃんは
毛づくろい中ですのウインク
 
 
 
 
今日からようやく暖かくなって
日差しも眩い感じですが
 
 
福井は桜の開花が遅くて
今週末くらいには満開になる?
予想ですのキラキラ
 
 
 
 
 
こちら先日作ったレモンケーキ合格
 
レモンの絞り汁を入れますのよ
よく売っているレモンケーキのような
そのまんまのお味ですが
 
 
自分で作っているので
添加物などは入っておらず
 
それが安心できるポイントなのですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
こちらはカップケーキで
流行りのオレオを乗せて焼きましたぁアップ
 
 
オレオの中のクリームが溶けて
蜜のようにシットリするんですわドキドキ
 
 
でも、カップケーキは
難しいですわね、なかなか上手く
膨らまないので、
小さくしか出来ませんのゲホゲホ
 
 
 
 
 
こちらガトーショコラ
15cmサイズの定番ですが
手間がかかる分、美味しいものビックリマーク
 
チョコケーキとはまた違って
リキュールなども入れるので
大人の味ですわねDASH!
 
 
 
 
 
 
こちらはそれの四角いバージョン!!
切り分ける時に便利なサイズで
このように切りますと、4軒分に
お裾分けが出来てラッキーな代物ドキドキ
 
 
 
 
 
 
こちらはさらに簡単にメラメラ
パウンドケーキ型でサッとできる
ガトーショコラ
 
使うチョコもベルギー製のものを
使うと、コクが違いますわねラブラブ
 
私はクーベルチュールを
使っておりますウインク
 
 
一般的な板チョコでも
問題なく作れますのニコ
 
 
でも、チョコのコクは断然
違いますわねビックリマーク
 
 
 
色々なバージョンで
ガトーショコラを作ってますが
 
簡単なのはパウンドケーキですわね音譜
どんどん混ぜていって焼くだけなので
失敗もしないし、ハンドミキサーも不要クラッカー
 
 
 
 
泡立て器ゴムベラ
ガンガンサクッと混ぜて〜〜爆弾
焼く〜〜だけ〜〜ドンッ
 
 
 
 
超簡単ですわニコニコ
 
 
 
 
超簡単とか軽く言ってますけど
私もお菓子作りは去年の10月から
始めたばかりで、
 
 
しかも習ったりしてないので
見た目もイマイチ素朴な感じガーン
 
 
 
それがいいラブラブ!音符と言ってくださる方も
いらっしゃいますが
 
見た目を良くするのは
これからの私の課題ですわねキラキラ
 
 
 
目から入る情報は
良いに越したことありませんわルンルン
 
特に料理の場合
彩りは気をつけますが
美味しそうに見えないと
貰った方がガッカリ。。なんてことにガーン
 
 
 
 
 
気をつけるポイントですわねアセアセ
 
 
 
 
 
目ヤニはもう出てない感じですが
周りに固まっていますわねイエローハーツ
 
あとで取ってあげましょうか流れ星
 
目ヤニが付いてボロボロ状態から
よくぞ脱してくれましたわラブラブ
 
 
段々可愛いサノ君に戻ってきてますの
 
もう少しがんばりましょニコニコ
 
 
 
 
 
お帰りなさいませ〜アップ
 
でも、昨日の夜、退院して
今朝また通院してきたので
ほぼ毎日状態ひらめき電球
 
 
はあ〜〜疲れますけど
拉致問題は続きますわねドクロ
 
 
がんばりましょ
 
 
 
 
そうだよね、新吉君は動物病院へ行っても
ボッーとしてるから、母はですわかお
 
 
 
キャリーから出しても
「ここどこ?」ぐらいにしか
思ってない所が偉いですわねクラッカー
 
 
 
手前右のチエちゃんは一度抜歯をしたら
それ以降調子が良いのでラッキー!
 
一度で治るものなら連れて行く甲斐も
あると言うもので〜〜ラブラブ
 
 
何度となく連れて行くのも
そりゃ可哀想ですわねアセアセ
 
 
 
 
仲間に入ってるというか
君が一番の通院回数増やしている
主力メンバー的な感じだわねあしあと
 
 
 
でも、ぶっちゃ君はキャリーに入れると
ご機嫌になるから音符
 
母は嬉しいよ
 
 
 
モミモミ揉み手になって
ずっとグーパーグーパーしてるから
連れていっても苦にならず
 
大変、ですのイエローハーツ
 
 
 
猫の性格も色々ですから
連れて行くときも色々ありますわねタラー
 
 
 
 
かなちゃんは帰りの車の中で
シッコするのが定番になって
来ましたわ〜〜ガーン
 
キャリーの中でシーツが敷いてあるので
なんとかなってますが、
ウンチの時も過去にはありまして〜〜もやもや
 
 
 
あらあら、、大変アセアセ
 
 
 
 
 
 
あらはてなマーク食事中でしたはてなマーク
 
 
 
ごめんなさいウインク
 
 
 
 
 
 
だいたいは想像して下さると
もう書かなくてよいので
 
お願いしますわね😆
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで拉致問題
まだまだ続くゲホゲホあせる
 
 
 
 
 
 
また来週も動物病院ネタ
間違いなし!ですわね〜爆弾
 
 
 
 
 
付き合ってくださると嬉しいわべーっだ!
 
 
 
 
 
それでは、またね~
 
 
 
 
 
さいなら
 
 
 
 
 
れい子