美味しいコーヒーしか飲めない私が買ったデロンギのエスプレッソマシン! | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

衝動買い的高級買い物
やっちゃいましたが、

いやいや、ずっーと出るのを待ってた
のさ~。




このタイプのコーヒーマシン!




全自動式のエスプレッソマシンは
どちらかと言うと家庭用ってより

業務用が多かったので、お値段高級。



なかなか買えませんでしたが
遂に、家庭用の全自動式が
出ました!



それがこちら
95000円です。

Amazonが1番安かったので
この値段で買えましたが、


定価って、あって、ない、
感じ?




まずは動画を



まだね、いれてないの。
コーヒーは。

深入り豆が冷凍庫にあってね、
それがドリップ式用のやつで

ちょいと都合が悪く、
もうちょい待ってね。






{F17B52D1-E2B1-4AF9-8A79-B4B0565585D0}

このパネル。
2杯まで一度にいれれるのよ。

あら私は1人だし、?
にゃ子も飲まないから、ね、

押すボタンはカップ1つのとこのみ!
じゃーん!




{77F818DD-90C4-4D87-BA66-CFEE4F4D6C39}

カプチーノが作れる蒸気がでる
装置が付いてます。

ミルクを専用のジャグにいれて
蒸気でブクブクするとフォームに
なるわけ。




{F2090F95-4294-44E9-B275-153DD8949451}

そしてね、デザインが決め手でしたわ。
まだ青いシール貼ってあるの。
剥がすのはずっと先ね!
貧乏性だから、付けたままなの。


私は無印良品の
コーヒーマシン32000円と比べて
こちらにしましたの。



無印良品のは悪評が多かったんですの。
故障にすぐなる、って。〜、残念ね。

デザインはこちらに負けず劣らず
素敵でしたが、あまりに悪評。



でも、
断然の違いは、そちらは、
エスプレッソマシンではなくて
レギュラーコーヒーしか
いれられないってことね。




私はね、どっちかって言うと、
イタリアチックにカプチーノで
口の上にミルクの泡を付けたい派なの。



カフェラテも好きで、
ホントのコーヒー通には

いや、コーヒー通からしてみると
邪道かもしれないわね。




素のコーヒーってブラックだと
余程美味しくないと飲めない。

私はそこまでコーヒーは好きじゃないの

↑↑↑

え?




間違えたわ。




美味しいコーヒーしか
飲めないので、こちらをセレクトして
飲んでいるのよってことね。



こちらはね、エスプレッソマシンでは
たぶん最高峰。
もちろん30万くらいの機種もあるの。
業務用ね。



さて、
お使いになる前に
{93BB3CCE-90B5-4BB9-86CC-2B73D2079C6D}

{0D90E86C-C9F5-4ECA-9DBA-B42642F223CC}

こんなね、親切な説明書もあるの。

書いてあることは
順番にやっていけば簡単よ。

一回やればOKだしね。



ってことで、事前の準備は
出来ました。




{F2166ED3-3291-492B-A359-BC5F1C0F1A70}

私はね、こんな説明書を
端から端まで読むのが
意外に好きなの。



え、こんなこと知らなかった〜?

これは、ヤバイわけ。



ん、どこかに書いてあったわね。

そんな程度の読み込みしかしないけど
それが堪らなく好きなの。



だから使う前に、
読むべし!なのよ。




はい、そういうことで
事前準備は出来ました。



明日、作って見ましょうね。


{8AEA167A-5637-45D7-BCF3-5206D5DE3A0B}

今日も椅子に乗るにゃ子達。
{D143B37E-326E-482F-B00F-512EAF7224F4}

こちらストーブの前で
おくつろぎ中の
大和さん。ぬいぐるみみたいな
体つきで可愛いのよ。




{B3377F53-B2BB-47F6-9A55-7FC560BC6ED8}

ちょっと何だか分かんないけど
ベッドの上で熟睡のジェーンちゃんよ。






さ、1日経って
いよいよ、コーヒーを作る時が
来ましたわ。



お待たせ。







はい、1分以上の動画は
貼り付けられなかったので

途中で終わりましたね((( ;゚Д゚)))







はい、またまたカットされましたが
もう疲れたのでこの辺でやめときます。

エスプレッソマシーンファンの皆様

いかがだったでしょか?(*^^*)

ポイントはエスプレッソ好き
じゃなく、
エスプレッソマシーン好き。


お味はどうか?っていうと
当たり前だけど、濃いですね。
苦味もそれなりにあって

お湯の量を調節すると
アメリカンなども入れれる感じ〜
なのがいいです。




今は実は挽いた豆しかなくて
本来は豆から挽いてくれるので

粉を早く消化したい衝動に
かられております。




挽いた豆は
瞬時に香りもお味もダウン




ただ、どんなミルで挽いたらいいか
ってとこが難しくて、
挽ければなんでもいいって言う訳じゃあ
ないから買ってないのミルを。





だので、うちには、
ミルは無かったんですね~。
専門店で挽いてもらってました。





このマシーンは粉からも
入れることができますので

それを今はやっているのですね。





本格的に始動したら
また動画を1分以内に納めて

アップしたいですね〜


本日はお付き合い(*´∀人)
ありがとうございます♪!





では、この辺で。。。





またね、
れい子