こんにちはニコニコ


日本おひるねアート協会レジスタードトレードマーク認定講師のReiです照れラブラブ


 


 


おひるねアートとは、全く関係ないのですが、


皆様、赤ちゃん先生プロジェクトという言葉を聞いたことがありますか?


 


 


小学校や、中学校などの教育施設や老人ホームに行き、


赤ちゃんと触れ合ったり、命の大切さを教えたり、育児体験などをしてもらう活動なのです。


 


 


私は、先日初めてこのプロジェクトに参加してきました。


相手は小学校2年生。


テーマは「命の大切さを伝える」ということでした。


 


 


が、私は準備不足で、もっとこうすれば良かったと反省ばかりです・・・


私の班の生徒たちに、「命の大切さ」がきちんと伝わったのだろうか・・・


伝わっていなかったら本当申し訳ないです・・・えーん


次、やるときは今回の反省を生かし、事前準備をしっかりと行い、


「命の大切さ」がきちんと伝わるように、


私の心の中にある【熱い思い】を全面的に出していきたいと思います!!!


 


 


そう、私は子育てに対しては熱いですよメラメラ


普段の育児は全くの手抜きで、毎日ダラダラ過ごしていますが、


我が子に対してのこの熱い思いは誰にも負けません!!!


まあ、みんなそうだと思うのですが・・・


 


 


と、言いつつ、グズグズしてるとイラッとしてしまうこともありますがね・・・w


 


 


まあ、何が言いたいかと言うと、


この赤ちゃん先生プロジェクトと


おひるねアートは共通している部分があるのです。


何だと思いますか?


 


 


・・・


 


 


それは!!!


 


 


【赤ちゃんが主役】ということです!!!


 


 


赤ちゃんなしでは両方とも出来ません。


私たちは、サブなのです。


この活動の中では、赤ちゃんあってのママなのです。


赤ちゃん様々ですねチューリップ


 


 


いつもいつもご苦労様ですお茶


そして、ありがとうございます。


 


 


「ありがとう」という言葉を忘れずに、


皆様にも日々過ごしていただけたらなと思います。


生まれてきてくれて、ありがとうラブラブ


 


 


こんな感じでみんなでお揃いのTシャツを着て行いました(^_^)


うちの子、なぜかすごく険しい顔をしていますが・・・w


赤ちゃん先生、興味のある方は是非♥


母子ともに良い刺激を受け、


横の繋がりもできるし、


小学生とかと関わるの楽しいし、


とても素晴らしい活動ですよ爆  笑