こんにちは。

日本おひるねアート認定講師のReiです。

 

実は・・・

 

 

一番最初につけようとした屋号は、「FOREST」!

名字の森を英語にしただけの超単純な名前です・・・(^^;)

 

 

しかし、同期たちが次々と素敵な名前を付けている・・・どうしよう・・・

私ももっと胸に響くような名前にしたい・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

「タカラモノ」が良い!!

そうです、私が屋号を「タカラモノ」にした理由は、直感です。

 

 

我が子は、一番のタカラモノ。

一緒に過ごす日々、時間はものすごくかけがえのない大切なもの。

 

 

みなさんは、毎日楽しく過ごせていますか?

 

 

子どもといる時間はいつも楽しい・・・それは、理想です。

実際は、自分の時間はないや、思い通りにいかないや、疲れているのに抱っこだのおんぶだの要求するは、夜中に起こされるはで、毎日必死ですよね。

 

 

でも、大変だけど、それ以上に嬉しいことがたくさんあります。

初めて声を出したこと、初めてお座りしたこと、初めて歩いたこと、ママと言って笑ってくれたこと、歩いて寄ってきてくれたこと・・・

言い出したらキリがないですね。

生まれてきてくれてありがとう。

 

 

子どもの成長は早いです。

あっという間に大きくなってしまいます。

「赤ちゃん」の時期、子育てって大変・・・で終わらせてほしくない。

 

 

みなさんに毎日を楽しく過ごしてほしい。

我が子と過ごす一日一日がタカラモノなんです。

後から、あの頃に戻りたいと思ってももう戻れませんよね。

 

 

生まれた頃からの写真を見返してみると、その時のことが思い出されます。

逆に言うと、写真や何か記録がないと忘れてしまうんです。

どんどんどんどん新しい記憶に塗り替えられてしまいます。

たくさん写真を撮って、残してあげてください。

 

 

我が子が一番のタカラモノ。

我が子と過ごす日々、時間がタカラモノ。

その中に、みなさまがおひるねアートに携わる時間もタカラモノの一部であるといいなあという思い。

みなさまの思い出(タカラモノ)作りのお手伝いをさせてください。

おひるねアートって本当に素晴らしいのです。

 

 

次は、おひるねアートの魅力についてのブログを書かせていただきます。

 

画像は、娘が生後5日のときの写真です(^_^)