撮影会に行ってきた。(30分企画)<モデルさん:Lunさん> | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

みなさんこんばんは!

 

久々のブログ更新です。今回は、撮影会に行ってきたお話です。

 

まず今回お世話になったのが、チェリッシュ撮影会さん。

そして今回は、「お試し!30分企画」というもので、通常70~80分の撮影時間なんですが、時間を短くして、その軍料金もお安くして、撮影できるという趣旨です。まぁs、金銭的なものはもちえろんですが、やはりモデルさんも人の子。どうしても合う合わないとか、気になるけど・・ということもあるので、こういう企画は、ありがたいですね。しかも今回の場合、会場を借りての撮影とかではないでので、会場費や入場料的なものはなく、非常にリーズナブルでした。

 

なので、せっかくの機会だし、今回は二枠参加してきました。

 

一枠目は、今回のブログで取り上げる「Lun」(るん)さんです。

二枠目は、このブログの後に挙げます。今回は、時系列の順番でご紹介していきます。

 

まずは、いつものように、インフォメーションからです。

 

モデルさんのLunさん

@Lunchandayon

https://x.com/Lunchandayon

 

 

そしてチェリッシュ撮影会さん。

@cherish_camera

https://x.com/cherish_camera

 

HPはこちら

 

 

 

以上となります。何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

さて、今回は、30分ということもあって、お写真は少なめです。

ちなみに場所は上野でした。

 

 

それではまずはお写真を。

 

まず、普通に上野公園というか不忍池付近へ。まだすこ~しだけ桜も残ってたので、それを入れて・・というかw。まず池の脇で撮りました。

 

ファーストショット

この写真の表情は個人的に好きです。

 

とにかく、インバウンドのせいもあってか、めちゃくちゃ人が多い上野。なので池を背景にすれば、人は映らないので・・w。

 

この後は、弁天堂だっけな?池の中にあるお堂の方から、池の中の道の方へ。ここは多分数日前なら桜並木状態だったはず。でも、柳の木とかあって、新緑も綺麗になってたのと、池の浮かぶ船やアヒルの船(なんていうんだっけw?)も入れつつ・・。

これもお気に入り。どうやらLunさんのこういう真っ直ぐな表情が好みみたいですw。

 

で、結構遠回りなので、結構時間使ってしまい、集合場所に戻りつつ近くの街中で。

ここでのLunさんはあざとさ全開w。良いですね!

 

 

以上で終わりです。30分なんてあっという間です。

 

 

Lunmさんですが、実は一度鎌倉でしかも着物で撮らせていただいたことが・・。その時のブログはこちらです。↓

撮影会に行ってきた。(鎌倉)<モデルさん:Lun さん>

 

 

で、その時に現像作業をしてて思ったのが、非常にお肌がお綺麗で、レタッチ要らず・・は言い過ぎかもしれませんが、でも最小限で済んじゃったんですよね~。なので、今回も非常に楽でした。そしてご本人もおっしゃってますが、丸顔なので、比較的可愛らしいお写真が多めかも。ただ、個人的には、大人っぽい写真もいけるはず!と思ってます。そして時折見せる何気ない真っ直ぐな表情がいいですね。お話ししてても非常に気さくで、捌けた感じなので、とても話しやすくて、楽しく撮影できたつもりです。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました!

 

 

ちなみに、今回の機材ですが、自分の体のことを考えて、あれこれと持っていかず、カメラはZ5。レンズは24-70mm F4/Sのみで撮りました。

 

 

今回はこれで終わりです。

 

次回は二人目のモデルさんのブログになります。