フレッシュ撮影会(ダイサツ)に行ってきた。 | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

皆さんこんばんは。

 

時の経つスピードが早くて、今日は2月の末日。

気がつけば、この2月にブログ更新を一度もしていないことに気が付き、慌ててこれを書いてるところでございますw。

 

 

さて、時間が少したってしまいましたけど、今回も撮影会のお話を・・。日時は2月の23日でした。

 

今回はFRESH!撮影会の屋外大撮影会、通称「ダイサツ」に行ってきました。場所はお台場周辺です。

 

理由はふたつ。

 

以前にも書いたことがあるかと思いますが、ちょっと色々とありまして、通常の2~3週間前に予約して、個撮に行くということができにくい環境になってしまってるんです。とは言え、当日予約のシステムって、撮影会ごとに違うし、何だかやりにくい。

 

一方で、当日でもいけそうな、地元での撮影もあったのですが、2時間枠とはいえ、一度も撮った経験のないモデルさんを、いきなり2時間で¥17,600というのも敷居が高い。

 

そこで、当日になっても前売りのチケットを買って参加できる、フレッシュのダイサツにしました。

 

そしてもう一つの理由としては、以前から気になるモデルさんがいたんですよねw。そのモデルさんが今回のダイサツにも参加されてるようなので、決めました。

 

ということで、時間もないことですし写真を貼っていきましょう。(今回は時間もないので、私のツイートでの写真とほぼ重複しています。)

 

まずは、以前から存在は存じ上げてはいたんですが、常に人だかりだった真っ白さんです。

 

 

Twitterアカウントとそのプロフィールへのリンクです。

以後ご紹介するモデルさんも同様に載せていきます。

 

@shiroP_ff

https://twitter.com/shiroP_ff?s=20&t=UP8JzRCARqmFsVPce49rUg

 

 

 

 

 

 

そして、可愛らしい佇まいと、特に午後からの衣装で、帽子と手袋が似合ってた橋本あやかさん。

 

@ayaka_portrait

https://twitter.com/ayaka_portrait?s=20&t=UP8JzRCARqmFsVPce49rUg

 

 

 

 

 

次は、HPでメンバー確認のときからいいかも・・と思って期待してた、渚のんさん。

 

@voidnono

https://twitter.com/voidnono?s=20&t=UP8JzRCARqmFsVPce49rUg

 

 

個人的には彼女は嬉しい誤算でした。

 

黒髪と黒のワンピースと眉上の「ぱっつん」ボブがめっちゃ似合ってたし、それ故かとても雰囲気のある方で、とても絵になるなぁと思いながら、たくさんシャッターを切ってしまいました。

 

 

最後は今回の私の目当てでもあった、山下冬愛(やましたとあ)さん。

 

@toaciii_1215

https://twitter.com/toaciii_1215?s=20&t=UP8JzRCARqmFsVPce49rUg

 

 

 

フレッシュのHPやツイッターをみてた時から、この子を撮ってみたいと思っていました。予想に違わず、とても可愛さもありつつ、時折見せる、引き締まった表情もすごく良くって枚数を重ねてしまいましたw。

 

 

というわけで、久しぶりの撮影会だったんですけど、楽しかったし、普段ちょっとストレスがかかってたので、非常に行ってよかったです。あと、大撮って囲みなので、ある意味気軽だけど、個撮より・・というかほぼモデルさんとコミュニケーションがないので、物足りなさも感じたり・・。(終了後のチェキ買いに出ればそうでもないのかもだけどw)この辺は功罪両方ですよね~。でも久々に可愛い子をたくさんみられて楽しかったですw。

 

ちなみに最後に今回の機材ですが、

カメラ:PENTAX KP

レンズ:HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM RE

 

この組み合わせのみでした。

一応単焦点も持っていったんですけど、今回は、自分が参加したフレッシュの大撮で一番の参加者の多さでした。なので、必然的に望遠レンズ一択でした。

 

 

ということで以上です。

 

来月はもう少しブログを書ける環境になるといいな。

そう思います。

 

ありがとうございました。