Fullfull Pocket「広瀬みのり生誕祭!〜アイドル大宣言スペシャル!〜」 | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

ということで、日曜日の重要なライブだった、Fullfull Pocketの広瀬みのりちゃんの生誕祭です。題して「アイドル大宣言スペシャル!」というライブでした。場所はAKIBAカルチャーズ劇場でした。

 

 

ゆふてぃん(桜木ゆふ)の「前説」の後開演です。

 

ライブスタートして、

 

自分革命

 

 

ロミジュリ

 

 

とがっちり掴んで、自己紹介を含めて最初のMCです。そのあとみのりん(広瀬みのり)は着替えのために一旦掃けます。そして、みのりんからのビデオが流れて、この後のソロコーナーのコールのレクチャーを受けて、お客さんはみのりんの登場を待ちます。

 

そしてステージに登場。

 

いきなり「例の」イントロが・・w。

お~!という感で、

 

ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)

 

次がビデオでレクチャーされたコールを入れる

 

MY BOY(Buono!)

 

最後はメンバー全員で

 

メロンジュース(HKT48)を「メロンパン」に歌詞を変えて歌い、このコーナー終わりました。(みのりんの大好物がメロンパンの為w)

 

この後は

 

フタリアオゾラ(撮影可能曲)

(動画はちょっと変化球ですが・・w)

 

 

真昼の花火

 

音nanoco

(まだ映像が無いのかな・・?私のリサーチ不足だったらごめんなさいm(_ _)m)

 

と続き、ここでお祝い。

バースデーケーキ、とファンからのプレゼント進呈そしてハッピーバースデーのお客さん全員との合唱(←大袈裟ですけどw)がありました。

 

そして告知

まずは、

11/17に鶯谷の東京キネマ倶楽部行われるワンマンライブのライブタイトルが発表されました。「What is pop?」というものでした。

 

そして、9/29に渋谷O-Crestにて、フリーライブが行われることも発表されました。まだHPに詳細が載ってないのですが、私の記憶だと、優先入場はあるみたいで、そちらは確か¥1,000で、あとはフリーみたいな感じだったかと思います。

 

詳細がまだHPに記載されてないので、興味のある方は、後日HP等でご確認の程を・・。

https://www.fullfullpocket.com/

 

この後はみのりんの「あざとコーナー」

そう、あざといポーズとか言葉をメンバーにレクチャーして、ステージ上で披露するという企画。ある意味アイドルとしてはベタな企画ですけど、これがめっちゃ面白かったw!

 

みのりんのこだわり(表情の転換時は左下に視線を一度持って行くという・・ww)といい、通常運転のゆふてぃんは完璧。ひなちゃん(宇敷陽南)は持ち前の明るさできっちりとやりきり、最後はこういうのがからきし苦手なしぃちゃん(石井栞)が、お客さんからの厳しい叱咤激励の元、やり直しw。最後は恥ずかしながらもやり切る姿に、お客さんも皆喜んで見てました。やっぱりこういう企画は盛り上がりますね!!

 

そして最後は、このあざとレクチャーを生かして、この夏一番のアイドル夏ソング!

 

キラメキサマー(あざといバージョン)

 

 

このライブもその前の流れがあったのでめっちゃ楽しくって、最高のキラメキサマーでした。

 

そして大団円ということに。

 

とにかく、楽しくて楽しくて、最高の時間でした。

 

何から書いたらいいのかな…。

 

誤解を恐れずに書けば、今のフルポケに、みのりんは欠かせないというか、ある意味超重要だなぁって、改めて思いました。もちろんメンバー全員重要ですよ。だけど、歌もダンスもそうなんだけど、そしてアイドルとしての姿勢というか、そういう、ある意味精神面でも貢献度が凄いんだろうなって、想像するに難くないのが、随所に見て取れるんですよね。

 

今回のライブのタイトルも「アイドル大宣言スペシャル!」ですからね。そしてね、アイドルが大好きで、憧れと尊敬とを持って、自分もそこにたどり着きたいという意思、というかそういった思いが、ヒシヒシと感じるんですよね。アイドルの素晴らしさとか、楽しさを、伝えたいんだっていう・・。だから、やっぱりアイドルが大好きなファンには響くんだろうなって思うんですよね~。少なくとも私はそう感じてます。だからこそ、生誕祭は行きたいなと思ったし。実はこの日はハロコンがあって、以前から約束もあったんです。ただ、最近の個人的な事情から辞退したんですけど、この生誕祭はギリギリ行かれなくも無かったので、行ったんですけど、大正解でした。

 

そして、それに加えて、みのりちゃんの人間性というか、年下のリーダーもしっかりと立てるし、自分の役割も理解してるし、そういう気遣いや、色々と気がつける頭の良さも感じるんですよね。そういう所も良い子だよなぁ~という感想に繋がるんですよ。(あるエピソードとして、ご新規さんが特典会に来たとき、その名前を自分の飲んでるペットボトルにメモしてるんだとか。努力してるんですね~。)

 

とにかく、アイドルが大好きで、彼女が尊敬する鈴木愛理さんが言ってたように、アイドルであった事を背負っていく決意を自らも体現してる・・そんな風に感じました。だから、彼女なら間違いが無いと・・。チョット褒めすぎかもしれないけどw、でもそれくらいアイドルが大好きなんだって言う気持ちが、バンバン伝わってくるんですよね~。そこが本当に安心できるし、信頼に値するよなぁって思っています。まさにアイドルの王道を歩んでいる・・そう思います。

 

なので、21歳の素晴らしい一年として、アイドルとしても、人生においても、その年輪に加えてくれたら・・と願って止みません。本当におめでとう!!!

 

とにかく、素晴らしく、楽しい、みのりんらしい生誕祭だったと思います!!やっぱりフルポケは良いよなぁって改めて思いました。

 

そして特典会。

 

この日は「みのりくじ」というスペシャルな特典も。

 

 

私も折角なので、一度に買える上限の2枚を購入。

そしたら1枚はペンライトが当たりました!!!

これ当たっちゃったら、ピンク振っちゃうよねw(^_^;

 

そして、もちろんチェキも。

 

まずはいつも撮ってるゆふてぃん。

あざとさなら負けない彼女ですが・・ww。ある意味通常運転じゃない?と振ったら、「みんなに言われる・・w」とか。でも、そのあざとさは重要だし、良いと思うよ!と、私。そこで、ゆふてぃんと意見が完全に一致ww。で、ポーズはみのりちゃん推薦のメロンパンポーズで。

 

 

 

そして、みのりん。

良いですよね、この表情。アイドルはこうであって欲しいww。

 

あと、最後にちょっとだけ、無粋なのは分かってますが苦言を。

撮影可能席について、会場側のスタッフとの意思の疎通が出来てなかったようで、(入場時管理してたスタッフさんは5列目以降が撮可とおっしゃってたのに、ライブ前の説明で全座席撮可だと発表してました・・。)個人的には、実際問題があったわけではないですけど、一応事前に撮可をアナウンスもしてるんだし、ある意味、その事で来てくれる事を「釣ってる」以上は、しっかりとして欲しいなと。ましてや1曲のみなので尚更です。それがチョット残念でしたね。

 

 

たけど、ライブそのものは本当に楽しくて、安っぽい表現かもしれないですけど、マジで最高でした!!!!出来れば映像でもう一度みたいものw。それにしてもフルポケって本当に笑顔で終われるし、ライブの満足度がメッチャ高いんですよね!!ホント!楽しかった〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

という事で終わります。

 

 

ここでリンク追加です。

この生誕祭についてみのりんのブログが更新されました!

ぜひ読んでみてください!

https://lineblog.me/fullfullpocket/archives/1062446333.html

 

 

最後にライブ時の写真を数枚、載せておきますので、よろしくですw。

 

まずはゆふてぃん(桜木ゆふ)

 

 

次はしぃちゃん(石井栞)

 

ひなちゃん(宇敷陽南)

 

最後は今回の主役、みのりん(広瀬みのり)

なんでもウインクをたくさんしたので、誰かのカメラに収まってると良いなぁ・・って言ってたんですけど、はい、私も頂きましたw。

 

というわけで、この辺で。