フルポケ「自分革命/キラメキサマー」リリイベ@ソフマップAKIBA①号店 | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

皆さんこんばんは。

 

お久しぶりのブログです。

昨日は久々にヲタクをしてきました。

 

それはFullfull Pocket(以下フルポケ)がこの8/13にシングル「自分革命/キラメキサマー」を出すんですが、そのリリースイベントに行って来ました。場所は秋葉原のソフマップ①号館でした。いわゆるマップ劇場ですね。

 

実は、このリリースイベントの真裏の時間帯に、全力少女Rが対バンイベントがあったので、散々悩んだんですよね~どっち行くか。全力は、そのメンバー構成もあってか夜のイベントが多いので、前々回のブログでも書きましたけど、個人的に夜のイベントは行きにくいので、ここで行かないと、次の機会はなかなか無いし・・。

 

ただ、数日前にフルポケ公式から、今度のシングルの自分革命のMVが配信されたんですよ。

 

これを見て、なんていうのかな・・、自分革命の曲が心に刻まれちゃったというか・・・w。既にイベントで数回は聴いてたんですけど、MVとなってある程度しっかりとした音源で聴くと、やはり、その作曲はじめ、音楽プロデュースをされてる多田慎也さんの、仕事ぶり(偉そうな書き方で申し訳無いですw)が実に上手いというか、とにかくハイクオリティだな・・って。そう思えるほどの出来だと感じたんです。それが証拠にここ数日、自分革命のサビが頭の中でリピートしてるんですよね。つい、口ずさんじゃうw。やっぱり曲ってこういう「良い曲だよな~」ってしみじみ思えたり、何回も口ずさんじゃったり、そういう感覚って凄く大事だと思うんですよね。そういう所がやっぱりフルポケだって。そう思いました。

 

だから今回はフルポケを選んだんですよね。

 

とにかく自分革命のMVを貼っておきます。

 

 

 

 

 

さて。リリイベですけど、セトリはこんな感じでした。

 

自分革命

フタリアオゾラ

 

MC (MV の見どころの話し)

 

音nanoco (新曲:初披露)

東京少女

 

MC お知らせ

 

キラメキサマー

 

そして今日の一つの目玉だったのが、初披露の「音nanoco」(「おんなのこ」と読みます)。これに評価や感想は今の所難しいです。ハモってる部分があったり、色々とチャレンジしてる部分があるのかもですが、まだ何とも言えないです。

 

 

 

それよりも、キラメキサマー。今回聞いたの2回目なんですけど、前回見たときは初披露で、良い感触を個人的には感じてたんですが、今回もその印象は変わらず。とても良い仕上がりだと感じました。そしてお客さんとの一体化を出せる曲に変わるかもですね。恐らくその手応えや、そもそもそういう意図があるのかもしれませんが、曲をやる前に振りのレクチャーや、クラップの要望とかも出されてるので、それが楽しくなると良いですね。

 

 

 

 

 

ライブ終了後は、特典会です。

今回は事前に発表があり、特典会時の衣裳が「夏フェスに着て行きたい私服」というものでした。特典会が始まるときにステージに出てきたメンバーを見て「ガッツポーズ」でしたね。このあとチェキを公開しますけど、とにかく「キャップで耳だしのシンプルでスポーティな女の子」のコーデが大好きなんですww。これにはテンション上がりましたw。

 

ちなみにこんな感じです↓

 

 

まずは、ゆふてぃん。

良いですよね~~。カワイイ。年相応の大学生の雰囲気も醸し出してて、良いですね!!!!コーデとは関係ないですけど、ライブ中も時折綺麗な表情や、一方でカワイイ表情も見せてくれるので、思わず写真を撮りたくなりましたw。それにしても今回はこのイベントに参加して良かったと思える、特典会でしたw。

 

そして、みのりん。

このコーデ見て、私の脳裏に浮かんだのが、「鈴木愛理」でした。なんていうかどこかで以前に鈴木愛理が、こういったコーデをしてたイメージが脳裏に残ってて、ピン!ときたんですよ。それを本人に言ったら、「え!分かるの!!」って。どうやら狙いはそこだったらしく、とても嬉しそうにしてて、その姿がかわいかったですw

 

もちろん他の2人も可愛さは間違いなく。ライブを観てても楽しいし、そしてね、最近色々とあるけど、やっぱり笑顔になれるんですよね。アイドルってやっぱり力あるなぁ〜ってw。改めてそう思いました。