フルポケ「ツアーファイナル」公演に行ってきました | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

皆さんこんばんは。

 

ちょっと遅くなりましたけど、2019年4月27日に行われた、Fullfull Pocket「Pop Classic LIVE TOUR 2018ー2019~POP!POP! FINAL!~」に行って来たのでそのご報告です。

 

昨年の夏に新体制後の初のワンマンライブを成功させ、そしてその時に先行で発売されたミニアルバム「Pop Classic」。それをひっさげてのライブツアーが東名阪仙で行われ、そのファイナル公演が、今回の公演となりました。

 

場所はShibuya WWWでした。

 

ただ、今回の公演。数日前に昨年の4月1日から正式に活動を始めた、最年少メンバーのすずちゃん(角田珠々)が、この5/5を以てグループを卒業する、という発表を受けてのライブとなりました。

 

まずは、セトリや流れを簡単に書いておきます。

 

01 ロミジュリ

02 flower flower

03 プロットガール

 

MC 自己紹介

<ライブに向けてやってきたことも含めて>

しいちゃん(石井栞)→筋トレ。体幹鍛えるやつ(道具?)をやってた

みのりん(広瀬みのり) →メロンパン食べるw

すずちゃん(角田珠々)→キックボクシングシャドーを。仮想敵はしぃちゃん

ゆふてぃん(桜木ゆふ) →体が硬いので前屈ができるように。実際その成果を披露。

ひなちゃん(宇敷陽南) →ご飯を30回噛んで食べてきたw

 

<ダンスパート>

ぴよりん(すず&ひな)

 

 

以下の3曲スペシャルメドレー

 

04 ドットアオゾラ

05 からっと☆晴れたね!

06 フ♪レフ♪レミライ!!!

 

07 フタリアオゾラ

08 きみがだいすき♡

 

サウンドプロデューサーの多田慎也さん登場

09 光(多田さん伴奏)

10 darlin’(多田さん伴奏)

 

<ダンスパート>

ゆふてぃん&みのりん&しぃちゃん

 

11 キミトシル

12 今を生きる

13 流星Flashback

14 真昼の花火

 

MC 

ツアー振り返り

 

15 moment

16 Pop Classic

 

 

(アンコール)

(自分革命というお題でそれぞれ語るビデオ)

しぃ  歌に磨きをかける 表現力をあげる

ひな  トークをもっと面白くする 

すず  歌とダンス 

ゆふ  歌  響く歌を歌いたい

みのり  アイドル力  

 

17 自分革命 (新曲 )(新衣装 戦隊モノっぽいかなw)

(2019年8/13リリース 6月からリリイイベ開始)

 

18 おひさまスプラッシュ!

 

 

(約2時間)

 

そうですね。終わってみれば2時間が早かった。あっという間でした。そして改めて思った曲の良さ。「良い曲だよな」って思える曲があるって本当にありがたいというか、そう思います。

 

そして、全員がしっかりと成長して、それらの曲をしっかりと表現できる事の強さみたいなものを感じました。ダンスでもそれを見せる場面もありましたし、そういう意味では硬軟織り交ぜて、今のフルポケの良さを全て出したライブだと思いましたし、多くの方にオススメできるライブだったと思います。

 

やっぱり多田さんとのコラボの「光」と「darlin’」は特に良かったなぁ。アイドル界広しと言えども、これだけ全メンバーがしっかりと歌えるグループってなかなか無いと思います。いわゆる技術的に上手いという意味だけでは無いんですけど、なんていうのかな、歌う努力を積み重ねてきた。その成果としての「歌」ということ。そういう意味です。

 

そして、残念なことに、卒業を控えるすずちゃんの歌の成長もしっかりと感じられるんですよ。なのでこれまでの活動や成果に自信を持って欲しいです。

 

 

取り敢えずというか、これでツアー終わって、一区切り。新曲も発表したし、ちょっと気持ちを入れ替えないと・・と思います。

余計なお世話ですけど、ここが正念場かも・・ですね。

 

ぜひ頑張って欲しいです!!

 

なんだか煮え切らなくてすみません・・。(^_^;